l 谿に遊ぶ New frame
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
New frame
2007-09-15 23:21
シーズンも押し迫った今日、友達の"a"さんから新しいネットが届きました。
バンブーのリフィニッシュとの等価交換ですが、ううっ・・・等価に見合わず申し訳ないです。

DSC_1094-1_s.jpg



あれはいつだったか・・・『ゆっくりやって下さいね』と半ば遠慮を装ったのだが・・・ホントニユックリデスタ^^;
でも、その甲斐あって丁寧な作り(いつもですが)に淡い瘤目模様の銘木グリップ、フレームの外周はカエデの縮杢が光に当たり輝いています。

DSC_1098-1_s.jpg


さて、この額縁に入る絵を描きに明日は会津の渓に立ちます。
サイズは望めませんが、災害から蘇った渓のネイティブイワナが描かれれば言うこと無し!
万が一額縁をはみ出すようなのが出れば・・・いやいや、無欲無欲!!爆
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<匂い付け | 谿に遊ぶ | original>>
コメント
はみ出すようなヤツ期待してますよ^^

ネット作成中ですが、こんな上手に出来るかなあ。。。
こちらも無欲無欲(爆
2007-09-16 00:34 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~♪
素敵なランディングネットですね♪
↓のPartridge caddisを真似して自分も巻いてみました。結構上手く行ったなぁ~ なんて思って最後にウルトラプレディップに浸けたら思いっきりシリコンコーティングが剥がれて見るも無惨なウィングになってしまいました(涙 一生懸命1時間掛けて巻いた5本が水の泡。。。。取りあえず、指でシリコンを外して、また新たにコーティングし直しましたが、思いっきり不格好になってしまいました。。。。

明日。。。あっ!! もう日付が変わってる。。
天気もなんとか持ちそうなので自分も会津に行きますね♪
現地でお会い出来るでしょう!!(^^)V
2007-09-16 01:20 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
素敵なネットに無欲な尺上がおさまりますよう!貪欲に願っておりますね(爆)。
↑ゲッ、komさんも出撃とは・・、晴れ確定だなコレは(笑)。
2007-09-16 06:19 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyuiさん、おはようございます。
今頃は、初な会津の、イワナちゃんと、遊んでおられるころでしょうか・・・。
わたくしどもは、昨日、素晴らしいお天気の元、一日渓を散歩してまいりました。
釣りですか?・・・・・何をおっしゃいますやら・・散歩ですよ、、サ・ン・ポ・・・・。
2007-09-16 08:20 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんわ!
フレームオーバーは2回出ました。ハイ、出ました。笑
で、最初は匂いが付くのか?っつうサイズで匂い付け完了しました。
あ~あ、このまま終わるのか・・・(汗;;
2007-09-16 21:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、おっかれ~!
いやいや、暑かったですね。両腕は日焼けと藪漕ぎ傷でヒリヒリです。
komさん絶好調でしたね。隣の渓も来年は楽しみな一本になりました。
しかし厳しかったですわ・・・
次は岩手で憂さ晴らししたいとこですが、里川は相当ダメージ受けているようですので、ちょっと
厳しいかもしれません。土曜日に北のトンネルの渓にしましょうか?
2007-09-16 22:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんば~!
そう、ピーカン&無風で暑い1日でした。
尺近いのは無欲すぎて2回もすっぽ抜けました。
次回は適度に貪欲に行きます。笑
2007-09-16 22:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こばわ~!
ホント!イワナはどこ~!でした。
前日にshikadaさんと要さんに虐められたから渋いと思ってましたよ。
てなわけで、絵になるようなのは上がりませんでしたが、komさんは結構なの釣ってました。
この恨みは岩手で晴らしましょう!!^^¥
2007-09-16 22:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でしたぁ~
本日もお世話になりました!!(^^)♪

岩手、北のトンネルの渓♪ 良いですねぇ~
道の駅に7時に到着予定で間に合いますかね♪
2007-09-16 23:34 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、おはよ~!
う~~ん・・・
なんか今度は北東北が大雨のようです。
北がいいのか、南が良いのか・・・
でも、連休はピーカン予報です。^^
さて、ドウシヨウ・・・
2007-09-17 06:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます!
para-miyukiさんおはようございます。長期ロードより戻りました。
東京は蒸し暑く、その反面家族の目は非常に冷たいです(汗)

>さて、この額縁に入る絵を描きに明日は会津の渓に立ちます。

↑最近特にこういう感覚が増していて、気持ちよく魚をランディング
したらゆっくりと写真を撮るのが釣りと同じ位好きです。オヤジには
その位がちょうど良いんでしょうね・・・素敵なネットで素敵な絵を描
いて下さいね!
2007-09-17 08:52 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんちっす!
東北ロングロードお疲れ様でした。
渇水かと思えば増水だし、なかなか読めませんねぇ!今又大雨警報発令中のようですし・・・
今週末は今年最後の岩手に行ってきます。
大型訴状の期待もありますが、台風の爪あとの心配もあり、期待と不安の釣行になりそうです。^^
2007-09-17 14:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おッ?!
こちらも、バーターですねー。

知人と等価交換ができるって、なんか良いですね。
2007-09-17 17:12 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんっす!
じ、実は・・・ワタシの所有ネットはすべてチーズ、もとい、バーターなんです。^^
もつべきモノは友ですね。
2007-09-17 20:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
