l 谿に遊ぶ 匂い付け
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
匂い付け
2007-09-17 20:22
akimoeネットの匂い付けは好きな渓の好きなイワナでと、我がホームリバーへ行ってきました。
ホームとは言っても災害の影響が未だ色濃く残っている渓ですので、今年2度目です。
以前は尺クラスは結構いましたが、今は未だ成長中のようです。
それでも今回2度ほど出てくれました。
出てくれたのはいいんですが、またまたすっぽ抜けました。

で、今回、ネットに匂いつけをしてくれたのがこの子・・・
P9160004-1_s.jpg


匂い、付くんでしょうかネ。(笑)
その後はあまりの反応の悪さと暑さで渓を変えます。
こちらも反応激悪!
それらしいポイントは全て無反応、瀬の中のスポットでやっと一匹です。
P9160011-1_s.jpg


と、ここで同日に釣行予定をしていたkomさんが合流、一緒に釣り上がります。
ワタシはチビ、komさん良型ゲッチュでした。ーー;;

どこの渓も先行者の車が停まっていますので、ここで、10年ぶりの渓に移動します。
以前は川通しに釣り上がれないほどのボサ川でしたが、大水で流されたんでしょうか、開豁な雰囲気に変わってました。
P9160016-1_s.jpg


入渓すぐにkomさんが良型を掛けましたので期待したんですが、やはりスレ度はなかなかのもんです。
お互いに尺クラスにフラれてしまいましたが、なんとかイワナの顔を拝めました。
大物のいることも判りましたので、最盛期には面白い釣りが出来るでしょう。

P9160019-1_s.jpg


さすがに暑さで疲労もピークです。
夕闇が迫ってきましたので納竿、本流でイブニングと洒落こむつもりでしたが・・・虫・・・いない!
雰囲気はライズバシャバシャのシャバダバダだったんですが・・・

P9160020_s.jpg


関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑
<<scour【evolution】 | 谿に遊ぶ | New frame>>
コメント
会津もゆっくりと回復に向かってるみたいですね。
来年は1回くらい行ってみようかな。 ^ ^

こちらは、増水がひかず、考える事は皆同じで
上流ばかりが混雑してました。
一応魚の顔は見ましたが、ネットに匂いを付けることなく
終わってしまいました。(^_^;)

来週は岩手ですね。僕も行きたいな~~
2007-09-17 21:28 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
匂い付け、イイじゃないっすか、小さくたって・・・
尺クラスには嫌われちゃったんですね。
無欲無欲って言ってませんでしたっけ(笑)

ボクはさらに欲を出し過ぎたのか
今週はネットが一度も濡れませんでした(涙)
2007-09-17 21:37 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
miyukiさんの10年振りの渓と二股に別れた沢の右左。。。
また楽しみが増えました(笑

今シーズンは後1回だけ平日休みがありますので、その時
会津納めをしてこようと思っています♪
2007-09-17 23:11 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばんわ!
なんか、台風で東北の渓はリセットしちゃったようですね。TELTかも・・・
今週末は最後の遠征にいってきます。玉砕戦になりそうな予感です。
今年まだ一度も行っていない北の渓をスタートに南へ大移動・・・
去年のジタバタ移動を思い出します。笑

2007-09-17 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

テリさん、みゃ~ど!
んとね、無欲と書いて『貪欲』と読むのです。笑
ワタシには色即是空は無理のようです。
ならば、今週末は無意識に大物を狙ってみます。ので、無意識にテリっちゃうかもしれません!爆
2007-09-17 23:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こばみん!
あの渓は振りやすくなりましたので、荒廃も早いかもしれませんね。
来年は一番に入りましょう♪
下流はヤマメの渓なので上ってきてもいいはずなんですが、なぜかイワナしか釣ったことがありません。
さて、週末はよろひくです。アメダス見ながら初日の待ち合わせ場所決めましょう。
2007-09-17 23:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
匂い付けって、そのままにしておくんですか?(そうすれば釣れるのかなー?)。
それにしても、こんな細い所でもちゃーんと居るんですねー、でも、ちょびっと深いのかなー(自分腰が引けます・笑)。
2007-09-17 23:32 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
自分にとっては十分納得のサイズ。。。(笑)
匂い付きましたよ!チビしか釣らないですけど、ネットどころか車が魚臭いと家族に言われてます、気が付かないのは自分だけ!(笑)
2007-09-18 12:17 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

どんな、悪条件でも、結果を出すお二人には
何も言うことはございません・・・。
東北は、かなり被害が出ているようですね。
特に、秋田は酷い事になってます。
これ以上、被害が広がらないことを、祈るばかりです。
2007-09-18 18:21 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばわ~!
ネットって洗ったことないですよ。
アブラビレ以外はネット使いませんので、それほど臭くないです。
それよりも素足で2-3度履いたウェーダーは強烈です。
靴下は必需品です。笑
2007-09-18 18:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こばわ~!
車は犬と魚とオジン臭で充満してます。が、別に彼女乗せるわけではないので気にしてません。
釣り仲間は大抵は魚臭に鈍感ですし・・!笑
2007-09-18 18:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばみ~!
雨、すごいですね。
ちょっと外しそうな悪寒がします。^^;
まあ、増水の影響が薄い最上流部ならばなんとかなるかもしれませんし、今週末は
引き際8分くらいでしょうから、モシカシテオオキイノガノボルカモ・・・爆
2007-09-18 18:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
激晴れコンビ♪
週初めの天気予報では曇りのち雨。。。降水確率だって60~70%。。。だった筈なのにね超アッチーーー のなんのって日焼けしました(笑これも下野激晴れコンビの賜物かな夏の様な日差しが渓流に射し込みます♪まずはご挨拶♪相変わらずキレイなイワナですね。川を変え、 pa

2007-09-17 23:06 釣りキチkom☆//(改)
| 谿に遊ぶ |
