l 谿に遊ぶ 終夏始秋
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終夏始秋
2007-10-11 20:17
日に日に日の出時刻が遅くなってきまして、毎朝、起きる時刻はまだ真っ暗です。
アークの散歩に出る6時頃はすでに日の出時刻過ぎですが、冬至の頃になれば、散歩の時刻もまだ暗くなるでしょう。
このところお腹がピーピーのアーク・・・
一昨日、あまりにいきんだためか、切れて出血しちゃったようです。

PA110008-1_s.jpg


元気は十分にあるので、ただの切れ○だと思いますが、念のため夕食抜きです。
今日は出血も少し治まったようで、治癪薬を飲ませて様子見です。

さて、釣りもオフシーズンですが、オフになると疼き出すのがカメラです。レンズ沼はやっとこ抜け出しましたが、デジイチサブ欲がムラムラと・・・笑!
小型で画素数も大きい40Xはまだまだ高価です。
来シーズン間際のこなれた頃までは我慢ですし、そう、年明けは車検があるので出費は控えなくては・・・
とりあえずは今ので十分楽しめますので、その内、サブ欲も消えるかもしれませんしね。

撮った画像は数カ所のオンラインアルバムにもアップしていますが、容量の制限がありますので全てというわけにはいきません。
でも、新しくニコンのサイトでオープンしたこのアルバムは今までの20倍の2ギガ(無料)ありますので、相当量アップできそうですし、月額300円ちょっと出せば20ギガ使えますので、早速2ギガの無料会員登録いたしました。
関連記事
別窓 | アーク | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<Ritz | 谿に遊ぶ | 『竿職人 para-miyuki』>>
コメント
miyukiさん おはようございます
わたしは大きなレンズをつけるカメラを
シーズンインまでに狙っていますが・・・
2007-10-12 06:52 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
アーク、早く良くなるといいですね。^^
カメラっすかー、miyukiさん好きですもんね。
自分は異動でちょっと意欲減退・・、暫くは憂鬱な日々が続きそうです。
2007-10-12 06:56 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、おはようさんです。
大きなレンズ・・・ワタシも欲しいのはあるんですが、本体より高いので無理ですし、釣行時は絶対使わないので×でしょう。
最近は新製品ラッシュなので待てばまた次のが出るでしょうから、その時が前機種の狙い目かな・・・でも、絶対新機種買うんだろなぁ!^^
2007-10-12 07:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはんよ!
アーク、だいぶ良くなってきたようです。
異動って、部署異動?場所移動?なんにしてもいやですね。
ひょっとしてテキ→カチ?爆
2007-10-12 07:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

昨日、伊勢のJasse氏から電話があり、
アークより症状がひどいようです(^^)

手術するらしいです。
2007-10-12 15:07 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんっす!
ヤッセさん、お気の毒です。
あれって、術後一週間の悪夢はいまも蘇りますが、辛いッス!←経験者談
でも、しばらく流動食なのでダイエットには最適です。
2007-10-12 20:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん,こんばんは!
自分はデジイチ欲がすっかり消え去りました!ほとんど魚しか撮らないので、渓での身軽さを選びました。(汗)しかし今度はNEWロッド欲がムラムラと!(笑)
2007-10-12 23:04 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、おはよ~さんです。
デジイチ欲はオフに来ます。笑
ロッド持っていた手が寂しくなりますし、やはり、秋の景色はそそります。
マニュアルであれこれと工夫するとまったく次元の違う絵が撮れたり・・・ムラムラ!爆

ロッド欲はまったくないです。
もう、自分のキャストにマッチする市販のロッドは皆無ですので。核爆♪
2007-10-13 07:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コンチワッス!いぬッス!
アークきれぢですか!?

家はトラが弱いです。腹。なんかあるとすぐにピーピービービーやります。んで酷いと出血…。原因は何時も細菌性腸炎なんですが、ちょっと癖になってる雰囲気です。

アークもこれじゃないですか…?
いや、やっぱし『ぢ』!?
2007-10-16 14:14 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

いぬさん、こちょわ!
固いウ○コの時は大丈夫だったのが、ピーピーで何度もした後、”ぴー”って出血(母親談(したようです。なので、やはり『JI』のようです。
ワカ末飲ませて今は血も止まって、ウ○コも固くなりつつあります。
ピーの原因は・・・ササミ×10枚/1日なのか、魚肉ソーセージなのか・・・
とりあえず、魚肉ソーセージは禁止中っす。^^
2007-10-16 19:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
