l 谿に遊ぶ oyaji in Arao River
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
oyaji in Arao River
2007-10-23 21:35
当初、天気予報では初日の明け方まで雨降り、その後は好天との予報でしたので、初日は手馴らし程度と気楽に構えておりました。

既に暗雲が・・・
DSC_1180-1_s.jpg


アークを遊ばせた後、同じ場所でロッドを出します。
結んだのは、先日のエントリーでも出ましたフローティングニンフです。
散発ですが、コカゲロウのハッチもあり、最初から魚の反応がありました。

が、どれもが15cmほどのニジっこばかりです。
写真も撮れずに子ニジと戯れていると、仲間が上がってきましたので、先を譲り、じっくりと攻め上がることにします。

くろやん
DSC_1189-1_s.jpg


要さん
DSC_1195-1_s.jpg


komさん
DSC_1194-1_s.jpg


連日叩かれているので、反応があるものの、なかなかフッキングまで至りません。
風も強くなり、寒さに体も冷えてきました。

DSC_1203-1_s.jpg


相変わらず、ニジっこが続きます。
やっと写真に撮れるサイズが出たと思ったら・・・

ヤマメに似たニジマス?
DSC_1183-1_s.jpg


対岸の際からは・・・

イワナそっくりなニジマス??
DSC_1210-2_s.jpg


等々・・・

だって釣れちゃったんだもん!

いよいよ寒くなり、3時間ほどでロッドをたたみ、キャンプ場でアークと遊び、この日の釣りを終えました。

で、夜半から始まった荒天は前出のエントリーの通りです。
翌日も束の間の晴れ間の後に嵐が・・・
逞しいオヤジ達の後ろ姿を見送り、か弱い軟弱オヤジは帰路につきました。

DSC_1318-1_s.jpg

関連記事
別窓 | FLY | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<けつかっちん | 谿に遊ぶ | >>
コメント
para-miyukiさん、おばんです。(^^)
変わったレインボーですね(嘘爆)。
流れは良さげなんですけどねー、濡れたアスファルトが・・嵐ですねー。
2007-10-23 22:10 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

今晩は~♪
チビニジは稚魚放流してるんですか?もしかして自然繁殖してたりして!?
だったら是非来年は行きたいですね~。
ネイティブレインボー釣たいっす♪
2007-10-23 22:55 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

いやぁ~
素敵なニジマスですね(笑

なんにしても今時期に川で遊べる事がうらやましいですよ^^
2007-10-23 23:25 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはよ!
この日は迷いの1日でした。
止んだと思って、さぁ準備・・・『ザァー』・・・
3~4回繰り返して・・切れました!笑
2007-10-24 06:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、おはようござります。
放流は30cm以上のサイズと聞いておりますので、じもてぃーニジかもしれませんね。
今年の春に生まれた子かとも思います。
でもね、やっぱりメタボな50UPも釣りたかったです~!^^
2007-10-24 06:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、おはようさんでがす。
秋田県境ですから、距離的には能代からのほうが近いですね。
まだまだ釣期ありますし、魚はいっぱい居ますので、是非行ってみて下さい。
2007-10-24 06:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
さすがのmiyukiさんの晴れパワーも通じませんでしたね~。
まぁ、メタボニジは来年以降の楽しみって事で・・・(爆)

今回は、アークと思いっきり遊べたので楽しかったですよ~。アークにもヨロシク~(笑)
2007-10-24 08:48 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

レインボーに似た・・・
私もレインボーそっくりのキノコをランディングしましたよ!(泣‘‘要
2007-10-24 13:11 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

成長するの?
成長するの?
2007-10-24 14:19 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

ワタシも、イワナみたいな虹の子をつりました・・・・。
手がかじかんで、集中出来なかったってことに、しておきます・・・・。
2007-10-24 14:45 URL | shikada #rhHjtE5.[ 内容変更] | top↑

こんにちは!
para-miyukiさんこんにちは!お疲れ様でした。晴VS雨は
押し出して雨の勝ちってなとこでしたね。それにしても嵐の
様な天気には雨男にもほどがあると呆れてしまいました・・・・

皆に見てもらった例のモノですが、アドバイスを参考に再度
練り直してます・・・次回また見ていただきたいです!
2007-10-24 14:54 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

1枚目の写真。多分僕が釣った所です。
この上のフラットなプールにデカイのがいっぱい入ってたんですよ。
目の前にフライを落とすとプイっと逃げるやつらばかり。
悔しかったなぁ。

またチャレンジしたいなー
2007-10-24 18:45 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

くろやん、こばわ~!
行く前は『ボ』もあり得ると思ってたので、上出来でしたよ。
入った場所が運命の分かれ道でしたね。赤い橋、赤い橋!笑

アークも入渓しやすい場所って、あそこだけなんですよぉ!爆!
2007-10-24 20:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こばみ~!
2日目は皆さん眩しいくらいに見えてましたよ。あの状況ですからね。
ワタシは敵前逃亡でした。^^;;
2007-10-24 20:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こっばわ~!
2日目、10℃以下の気温に雨と強風ですからね。ワタシにはウェーダー履く気も起きませんでした。笑
釣り券・・・・1000円、カラスに盗られたラスク・・・800円、shikadaシェフのきのこ汁・・・プライスレス♪
2007-10-24 20:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんわ~!
あの状況下でもしっかり結果を出すところは、流石です!
ワタシには修行は無理のようです。笑

例のブツ、楽しみですね。設計段階が一番楽しい時間でもあります。
実用性と質感は相反しますので難しいですね。見た目の重量感は大事な要素でしょうか。
2007-10-24 20:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばんわ~!
今回は、もう少し下流が良かったようです。
フローティングニンフは当たりましたが、やはり大きいのには沈めた方が良かったみたい。
人も多かったし、寒かったので早上がり・・・これが間違いのもとでした。^^
2007-10-24 20:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは~
流石に自分とmiyukiさんのパワーも嵐を呼ぶ男たちの前では太刀打ちできなかったですね。釣りの方は自分も小さいのが数引き釣れただけで今一つでしたが、夜の宴会が最高でしたのでとても楽しかったですね♪ アークもかなり喜んでいたようで孝行できて良かったですね。また、来年もヨロシクお願いします♪
2007-10-25 12:21 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんちょわ!
天候に恵まれて、ハッチがあれば、もう8割がた大物ゲットしたようなもんですね。
嵐慣れしている若干名は天気も関係なしだったようで・・・(笑)

去年はちびっ子達がアークの遊び相手になってくれたのを思い出します。
今年はオヤジ達が遊び相手になってくれました。爆
2007-10-25 13:34 URL | para-miyuki@仕事ちう #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
嵐の荒雄川大変でしたね。
それにしても写真の魚はどちらも虹鱒なんですか?
ヤマメが虹鱒を生む実験が成功したとニュースで報道されていましたけど。
それとは別で養魚場育ちなんでしょうが、釣れればいいってものでも無いような気もしますが…。
それがキャッチ&リリースの現実ですかね。
2007-10-25 15:10 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばわ!
いえいえ、一応・・・”ヤ”と”イ”は禁漁なもんで・・・(汗;;
でも、既に産卵を終えた魚体なのか、傷だらけでしたが、鰭はしっかりとしていましたし、”イ”のほうは鰭ピンでしたので、しっかり再生はしているようです。
逆にすべてがニジだったら心配になっちゃいますね。
2007-10-25 18:14 URL | para-miyuki@仕事ちう #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
なんだか嵐の荒雄だったようで・・・ある意味、参加出来なくて良かったかも。
何言われるかわかったもんじゃないかからなぁ(爆)

ラストの写真、なんだかとても懐かしい風景です。
2007-10-25 23:37 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはよっ!
夜に降った雨はみぞれ混じりだったような音してましたが、terryさん来てタラ・・・真っ白?笑

この写真を最後に帰途につきました。シーズン中だったらどこかに寄り道出来るんですがねぇ・・
2007-10-26 07:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
