l 谿に遊ぶ 酷夏に厳冬を羨む
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酷夏に厳冬を羨む
2007-11-04 13:30
先日のエントリーで、ケツカッチンだと慎重になり・・云々とのたまわった私でしたが・・・

前回のエントリーの”Blank”ですが・・・
これは私の頭の中のようです。

そう、画像をご覧あそばせ!

DSC_1514-1_s.jpg


『失敗は成功の糧』と自分を励ましてはおりますが、同じ失敗を繰り返すことほど愚かなことはありません。
接着前の確認を怠ったことが原因ですが、あれほど慎重にしていたつもりでも、抜けたところに落とし穴があるもんです。

さほど強度が弱くなるわけでもないし、アクションが変わるわけでもありませんが、これはお客様には出せません。
罰として、今日一日は労働奉仕となりました。(苦笑!
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<get back | 谿に遊ぶ | Blank>>
コメント
miyukiさん、こんちわ!!
節をズラしてないってコトでしょうか?
このブランクは廃棄処分?
・・・勿体無い。
2007-11-04 13:44 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
ポキッと折れてる訳でもないし・・、剥がれている訳でもなさそうだし・・で、何がどうなってるんですか?全く解りません。
なのでコレでお願いします(miyukiさんが、納得しないんだろーなー・笑)。
でも、素人目(ココ大事っす・笑)には、マジで何処も悪くなさげなんですけど・・。
2007-11-04 13:57 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

順番、間違えちゃったのね!
miyukiさん用の、スペアにします?
2007-11-04 14:04 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

ふむ、ホント素人目にはわかりません。
が、職人としてはダメなんでしょうね?
自分が納得できるものを創るって事は大変なんですよね・・・しみじみ。
2007-11-04 17:44 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

これは辛い・・・・。
キーホルダー行きか・・・・?
2007-11-04 17:55 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

なんとなんと。
一からやり直しですか。
今日の運動量はこれで僕の負けですね。
2007-11-04 18:07 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こばわ!
そう、節が揃ってますよね。
1-5-3-6-2-4と節をずらすんですが、本人はちゃんとやっているつもりでも、指先で保持しているときに入れ替わったんでしょうね。
まぁ、自分用の同じテーパーのロッドがあるので、補修用にキープしておきます。
2007-11-04 18:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こばみん!
↑の通りです。隣り合ったスプリットの節が同じ位置にあってはならんのです。笑
もちろん、使う分には支障はないのですが、商品価値的にはゼロです。
これを許してしまうと、今までのロッドの価値も無くなってしまいますからね。
2007-11-04 18:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、ちゃっす!
間違った感覚はないんですね。これは、天使(悪魔?)の悪戯だと思ってます。
確認を怠ったことの戒めですね。
調度同じの持ってますので、その内作り直しますね。
2007-11-04 19:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、おばわでがす!
いつものいいかげんな自分ならOKですが、こと、ロッドに関しては・・・
気にかかることを妥協して通り過ぎて歩いてしまうと、引き返すのには余分に歩かなければいけませんよね。
だったら、スパッと引き返すのが一番楽ですし、精神衛生上も良いですもんね。
2007-11-04 19:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんっす!
きついよね~!でも、2日で挽回できちゃいますから、まだマシね。
っつぅか、フェルール装着して、摺り合わせを済ませるまで気が付かなかったアホらしさに唖然としましたよ。ボケ爆!
2007-11-04 19:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こびゃわ!
やり直しがきく分マシですね。
運動量は・・・やっぱ、kitaさんの勝利でしょ!笑
2007-11-04 19:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あちゃ~~~
ってな具合ですね。ご愁傷様です。(^_^;)

僕は、1本だけ表面を中に入れ込んで接着した事があるんで、
それ以降は、マスキングテープを貼る時とバインディングした時
しつこいくらい確認するようになりました。
もう2度とやりたくないですからね。(涙)

3スタックでも153624って割り振るんですか?
なんか、AとB、2種類のスプリットを用意すれば良いように思うんですが。
(実際、自分でやった時はそうでした。)
2007-11-04 19:47 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんだす!
スリースタックでもやってます。
曲がりの応力が偏ってしまうので、出来るだけ対角のモノを隣り合わせにして分散させることが目的です。
と、いいながら、ミスっちゃったらもともこもないよね。(号泣;;
2007-11-04 20:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
