l 谿に遊ぶ 晴れたね♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晴れたね♪
2007-11-07 21:09
このところの曇天で写真もドテン・・・!^^;
朝、アークの散歩の時間はまだどんよりと曇っておりました。

DSC_1655_s.jpg


陽が昇ってくると雲の切れ間から青空が覗きます。

DSC_1679_s.jpg


今日は気持ちの良い天気になりそうだ。

DSC_1686-1_s.jpg


やっと秋晴れになった昼休み、時間もないのでアークで我慢です。

DSC_1701-1_s.jpg


マクロ側のボケ味も良いですが、絞ってのシャープさもなかなかのものです。
等倍ではなく、1:2なのは残念ですが、等倍にして犠牲になるものがあるならば、むしろ、この方が良かったかもしれません。

DSC_1703-1_s.jpg


画像処理とかでシャープネスとかしていません。
ちょっとだけトリミングしてあるだけです。

この鋭さで渓魚や谿を撮影したらどんなになるだろう・・・
いまから週末のシャロムが楽しみです。

あっ、釣れたらの話ですが・・・^^

Date:NIKON D70s makro planar T*2/50mm
関連記事
別窓 | アーク | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<11月のヤマメ | 谿に遊ぶ | fall into a...>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
週末、天気が・・・、晴れ男に期待大です(パンパン・拍手)。
で、写真なんですけど、アークって動かないんですか?ウチの犬は近づくと動きます。
2007-11-08 07:14 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

晴れ・・・お願いします。
ワタシが行かなきゃいいだけか?
2007-11-08 07:32 URL | shikada #cJur2UW2[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんちわ~!
ワンコいたんですか?今度、ブログに登場させて下さいね。
アークは顔を背けますが、手を振り上げると反応しますのでその瞬間を狙ってます。
あぁ、カワイイ女の子でも撮りたいなぁ・・
2007-11-08 12:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんつわ~!
メンバー的にはまず荒れそうなんですが・・・
まぁ、吹雪かなければオッケーです。
シャロムは晴れると良いらしいですね。さて、お天道さんはお見えになりますか・・・
2007-11-08 12:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
週末の天気 なんとかしたいですね(笑
今日は結構暖かかったです(爆
2007-11-08 21:37 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、フライングっす!笑
今日の晴れ男運使っちゃったのね。っつことは・・・・(汗;;
2007-11-08 22:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
週末の天気、気になりますね~。
だって、shikadaさんの登場でしょ?(爆)
レインジャケット、忘れないようにしてください(笑)
2007-11-09 00:08 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、うはよ!
週末・・・こりゃダメでしょ!笑!
komさん、晴れ運使っちゃたし、ワタシ独りでshikadaパワーには勝てませんっす。^^;
2007-11-09 07:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは!
前回の花の写真はシロートの自分でもビビッときました。
プラナーってニコンマウントの物があるんですか、それともアダプターでつけるんですか?
デジイチ欲が再燃しないよう消火活動しなければ!(爆)
2007-11-09 12:43 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

なんだか荒雄以来天気に恵まれませんねー
この前は僕らは良い天気でしたから・・・

と言う事は、今週雨降らせてもらうと、来週は晴れ? ^ ^
2007-11-09 12:52 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

明日は
明日は一応レイクウッドには午前中行くつもりでおりますが天気予報が悪いので雨でしたら昼ごろにはkomさんたちと移動するかもしれません。微妙なのでお電話ください!!御願いいたします。要
2007-11-09 18:49 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

あいかわらず
para-miyukiさん こんばんは
アークかわいいですね!!
我が家は出会いを望んで待っているのですが
なかなか現れませんねぇ  わん。
2007-11-09 19:32 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、おばんです~!
明日はお会いするのタノシミです~!
で、こいつは去年新しく出たニコンマウントのプラナーです。メイドインジャパンですが。
今月にはノクトンのニコマンが出るんですが・・・焦点距離かぶるんですが・・・ホスイっ!笑
2007-11-09 19:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばんちわ!
明日雨で潤って、明後日にピカーンと晴れると一番良いんですが、晴れれば寒くなるのがこの時期ですからね。ドテンで暖かいほうが良いのか、ピカンでブルルか・・・
でも、再来週だと、ドテンでブルルでシャキシャキもあり得るなぁ!笑!
2007-11-09 20:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、りょーかいです。
明日の天気をみて南回りで直行するかもしれませんので、一発ラブコール入れますね。^^
カレンダー制作ご苦労様でした。<(_ _)>
2007-11-09 20:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫親父 さん、おばんでがす!
アーク同行の釣りは5月までで、それ以降は車内暑いですからね~!
涼しい時期のキャンプオフがあったらアーク連れて参加しますね。
それまでは、むさいオヤジで我慢して下さい!^^m
2007-11-09 20:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おひさ♪です^^/
天気が・・・;;ですが、楽しんできて下さいね~o(^ ^)o
2007-11-10 07:52 URL | さこ姐 #7CySGE6I[ 内容変更] | top↑

さこ姐さん、おはよっ♪
外は・・・アメ・・・(泣;
明日も・・・(号泣;;;

まだ出かけずにいます。

仕方ないので、”雨の御堂筋”(古ッ!)でも口ずさみながらドライブしてきます。笑
2007-11-10 09:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
