l 谿に遊ぶ うちのポチ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うちのポチ
2007-11-20 20:38
うちにはポチがいます。

特にこの時期、ワンワンと騒ぎます。
先日もワンワンと五月蠅かったこと!!

どうやらコイツは10月に目覚めて、11月が発情期・・・
解禁前にやっと大人しくなるみたいです。

みんながオフだ管理だと楽しんでいる休日、せっせとロッド作りに励んで一段落一息入れた夜、またまたポチが騒ぎ出しました。

”ここ押せワンワン♪ここ押せワンワン♪”

『ポチッ!!』

あちゃ!またやっちまっただ!!

DSC_1859_s.jpg


先日『ポチッ』としたばかりなのに・・・
車検間近だっちゅぅのに・・・
あーあ・・・

Nikon D80
DSC_1848-1_s.jpg


現在使っているD70sの後継機です。
最近はスイッチを切ってもいつの間にかONになっていて、9月の岩手釣行では見事にバッテリー切れ!
電子+機械シャッターも時々ミラーがアップしたままになったり!
そんなときに中古激安に、思わず”ワンッ!”もとい”ポチッ!”笑

新旧並べてみました
PB200005-1_s.jpg


D300あたりををメインに、D70sはサブにというのが理想なんですが、さすがに車検は通さないと・・^^;

でも、ファインダー倍率がアップして見易くなり、画素も約2倍。
ISOは100から(D70sは200)ですのでよりきめの細かい画像が期待できます。

ただ、メディアがCFではなくSDに変更になったため、メディアの使い回しが出来ません。
それに・・・まだ、買ってない!爆!

なので撮影は、まだ、お・あ・ず・け!!^^;;
関連記事
別窓 | Photo | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<review | 谿に遊ぶ | Thread>>
コメント
あらら!おたくのポチは元気だことっ。
ウチのポチも、そろそろ、ソワソワしてきたみたいだす・・・。
2007-11-20 20:44 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、早ッ!笑
shikadaさん家のポチも発情しだしましたか!^^
いよいよ沼に入水ですか?
沼も色々ありますが、この沼は田沢湖くらい深いかもしれませんよ~!し~らないっ!爆
2007-11-20 20:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

我が家のポチは
学習能力が付き
趣味より実益をとりました

カメラ<チェーンソー
2007-11-20 21:04 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。^^
ワハハ・・、沼だ(爆)。
自分はオークションでハックルが出回り始めたので、手元のネズミをポチッとやりそうになってるのを我慢して止めてます(ポチッとやりたい・笑)。
2007-11-20 21:53 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

いつも覗かせていただいてますよ~
ん~。最近のデジタル一眼レフは、コストパフォーマンスを比較するのが難しいのですが、なぜにD80になさったのか、そのあたりをお聞かせ願えませんでしょうか?
D40xじゃダメ(笑)?私もいろいろ迷っているものですから・・・。迷っているうちに新製品が出て、いつまでたっても結論が出ません(笑)。
2007-11-20 21:59 URL | udo@小諸 #jYbOzkUY[ 内容変更] | top↑

あちゃー、そんなポチ僕も飼いたいなぁ(笑)
って、テント注文してるくせに・・・
トキナーの35mmマクロ発売日決まったけど、高いっ!
7万円はないなぁ、シグマに50mmで、落ち着きそうです。
2007-11-20 22:44 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、こんばんは
ハスクバナナさんですね。^^
ビルダーにはカンナとベベラー、ランバージャックには斧とチェンソーですな。
道具は仕事を楽しくさせますからグッドですよ!^^v
2007-11-20 23:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんです
ハックルは最近少なかったですが、出てきましたか!
いっぺん大人買い(3枚!爆)して、2枚をワンニャンの餌食とされてから、大人買いはしません!笑
2007-11-20 23:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
うちのポチもDL2、¥29800新品に騒ぎ立てていましたが、何とかなだめました。
年明けにK100Dにポチっといきそうです!(笑) 4万切らないかな~♪

2007-11-20 23:12 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

udoさん、お久っす!
うんうん、ワタシも最初の候補は40Xだったのですが・・・
あのカメラでAFが効くレンズが1個しか持ってないんですよ。
画像は40Xのほうが評判良いようですね。最新レンズならば40Xが◎でしょ♪^^v
2007-11-20 23:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんばんみ
テントにいっちゃいましたか!笑
栃木ナーは100mmマクロ持ってますが、そこそこ重宝してます。
35mm等倍マクロ、円形絞りは魅力ですね。
シ群馬の50mmマクロは今一番コストパフォーマンスが良いレンズだと思います。
2007-11-20 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こばわ~!
ペンタにワン!なだめましたか~!ザンネン
まぁ、K100Dは手ブレ防止付きだし、やはり、デジタルの世界は進化が早いので新しいのが欲しいですよね。でも、あの”パシャコン”というシャッター音は・・・笑
2007-11-20 23:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ドライスーツが
実はポチッをやりすぎて我が家にはドライスーツが7着もあります(笑)どうやっても、一度に2着は着れません!!誰かを誘って潜っても2着か3着・・・と言うことでオークションで処分中です!!リールでも買っておけばよかったのに・・・などと今頃思っております・・・要
2007-11-21 14:45 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんちゃ♪
ドライスーツ×7はすごいっすね。水中バレーボール(監督込み)が出来ますよ!笑
もっとも、カメラやレンズをブログネタにしたらエントリーに困らないほどのネタだらけでしょうが・・・^^;
2007-11-21 15:16 URL | para-miyuki@仕事ちう #-[ 内容変更] | top↑

うちの嫁が・・・・
K100D SuperとK10Dで・・・・ぽちが騒いでいるとかw
正直・・・・どっちが?
2007-11-22 22:58 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こばわ~!
当然ですが、予算があればK10Dでしょ!
うちのはダストクリーニングはないんですが、殆どのスペックは同じですね。
とうとうHOYAの傘下に入っちゃいましたが・・・
2007-11-22 23:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
para-miyukiさんおはようございます。ポチッは最近やってないん
ですけど、ブログをポチってしてるだけでかなり来ますよね(笑)

ということで、明日午前中に中野の中古カメラ屋さんを徘徊して来ま
す。現物見て確認して・・・財布の紐をぐーって締めてと思っても、
もともと無い袖は振れませんね。

今年はロッドもリールも買ってないのでええんちゃう・・・と思って、
おおといカワハギリール買っちまいました。ははは
2007-11-23 08:22 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんちわ!
明日はデジイチ沼に入水ですか?
まぁ、daikyuさんくらい撮影に時間をかける方はバッテリーが長持ちするデジイチがいいでしょうね。
ただ・・・次のレンズ沼に嵌るとズボボボッ!っすから~!^^¥
2007-11-23 15:15 URL | para-miyuki@仕事ちう #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
