l 谿に遊ぶ delivery
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
delivery
2007-12-02 19:55
暖かで静かな日和になりました。
来週はまた寒くなるそうです。

今日は完成したロッドの納品で佐野のアカサカ釣り具へ・・・
暮れの挨拶を兼ねて、ケーキとヘボ会カレンダーを片手に向かいます。
途中、ロッドの撮影に栗田美術館の近くに寄りました。
ここは陶磁器の美術館ですが、私はまだ入ったことがありません。

DSC_0761-1_s.jpg


そして近くの神社の境内でロッドの撮影!
来るべく冬に備えて、木々は葉を落としております。

DSC_0738-1_s.jpg


DSC_0747-1_s.jpg


アカサカでロッドを受け渡し、オーナー氏と歓談すること3時間・・・
釣りの話は時間を忘れます。
気に入っていただけて、早速、自宅の前の渓で試し釣りキャスレするとのこと・・!笑




帰る道すがら、足利フラワーパークに寄り道・・
この時期は花が少ないので昼間は入園無料、有名なイルミネーションが点灯する夕方からは有料になります。

DSC_0771-1_s.jpg


花の咲く期間によって、入園料が200~1300円と幅広く変動しますので、行かれる方は注意して下さい。

DSC_0774-1_s.jpg


実は、ここも初めて行くんです。笑
地元に居ながら、地元のことは良く知りません。
岩手の渓のことならよっぽど知ってますが・・・^^;

12月ともなると、クリスマスのデコレーションがそこかしこに目に入ります。

DSC_0788-1_s.jpg


夜間のイルミネーションは幻想的だそうです。
彼女や奥様と一緒に歩くのもロマンチックでいいんじゃないでしょうか?
因みにペットはダメだそうで、アークと男同士のデートは無理みたいです。

DSC_0792-1_s.jpg

関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ネタが・・・ | 谿に遊ぶ | components >>
コメント
今回のロッドは、コルクグリップですか。
これもまた、いい感じです。
竿袋は、miyukiさんが縫うんですか?

あいかわらず、写真が綺麗だ・・。
2007-12-02 21:09 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんわ
ほとんどの竿袋は生地だけ供給しての外注ですが、無いサイズの物は自分で作ります。
紐はすべて組み紐に付け替えてますので、ミシンは必需品です。

2年ぶりのコルクグリップでしたよ!笑
2007-12-02 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはおうございます。^^
フーッと溜息が出るくらい素敵なロッド。
陶器に花と足利って凄い街なんですよねー、お店とかお洒落だし。
若い頃は田舎だろーって思ってましたが(失礼しました)、マジで幸手なんかより街です。
田舎、幸手より(爆)。
2007-12-03 09:21 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こばんみ~
足利・・・まぁ、田舎です。
旧市街地の商店街はシャッター閉まっている店多いですし。
ちょっと2~30分走ればマムシもクマもいる山間部ですよ。
桐生着倒れ、足利食い倒れっていいますが、美味しい店知らないし・・・!笑
2007-12-03 19:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
素敵なロッドですねぇ~っ。落ち葉と一緒に写っていると、何かの物語がありそうな。(^^
リールシート部分は思わずペロっと舐めたくなってしまうかも。(スイマセン。方向性違います?)

栗田美術館、以前行ったことありますが素敵ですよぉ。一度行ってみてくださいっ♪
2007-12-04 00:29 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます
ロッドのような長物の撮影って難しいんですよね。
本当はワイドレンズを絞って全体にピンが合うようにするといいんですが、敢えてボカしてます。笑

男独りでで美術館はきついです。
夫婦で美術館ってのもガラではなかったっけなぁ・・!^^;
2007-12-04 07:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コルク、新鮮ですね(笑)
ブランクとフィラーの色合わせもバッチリッ。
オーナーさんの気持ち・・・試し釣りをしたくなる気持ち
なんだか判る気がしますよ(笑)
2007-12-04 07:55 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

フェルールのフットが透けてきれいですね。

友達から頼まれていた竿が2本あって
クリスマスまでにはと思っていたのですが
接着する気力と時間がなく、一月ほど停滞してます。

接着には集中力がいりますからね。
なかなか、やるきが出ません。
2007-12-04 09:04 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~ど
今までのせかせかした釣りから、ゆったりした気持ちで渓を歩きたいとおっしゃってました。
バンブー持ってもバシバシグルグルしているワタシは何なんだろう~!笑
2007-12-04 09:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おはよう
やはり接着が一番緊張しますよね。
だって、こればかりは後戻りできませんし・・・
でも、これを境に一気にあとの工程が見えますので、終わっちゃえば出来たも同然なの
で、後は・・・背中を押さないと・・・・ドンッ!
2007-12-04 09:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

シルバーの金具にコルクグリップ、フィーラーはオーバル。
初めて見たかも、こんなmiyukirodは。

今週はエポキシ~最終塗装の段階なんですが、
気温が低いんで、1回ごとの乾燥時間を長く取らされて
思ったように進みません。完成が見えてきてるだけに
結構ジレますね。

しょうがないので、別の竹削ってます。(爆)

2007-12-04 23:51 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おはよ!
初めてですねリッツ!
両端カリンのグリップは今年一本作りましたが、コルクオンリーは2年ぶりです。
長い目でみれば黒染めしてないNKのほうが磨けば光ので良いんですが、今作っているのは黒染めです。
オーダーしてくれて忘却しちゃったオーナー氏判明したんですが、ゴールドなんですよね・・・
黒染めで妥協してくれるか・・・マイッタ!
2007-12-05 07:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

マニュアルって…
マニュアルって…なんだろう…?
2007-12-05 10:13 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
