l 谿に遊ぶ ネタが・・・
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタが・・・
2007-12-07 20:16
この3日間は寒い日が続きましたが、今日の日中はポカポカ陽気になりました。
昨日はお昼休みを利用して冬タイヤに履き替えました。
昨日の日中は寒かったんですが、それでも汗びっしょり・・・
今日だったらもっときつかったでしょう。

と、これといったイベントもなく安穏とした毎日ですので、ネタがありません!笑
ぽかぽか陽気ですので、ちょっとアークを撮ってみたら、あら、前回も同じポーズだったはず!

で、今回はカメラも違いましたので見比べてみました。
レンズは同じMakro PlanarT*2/5です。
絞り値は1段違いますが、シャッタースピードは両者1/640secです。
露出補正も-1/3、ホワイトバランスは晴天です。

Nikon D70s






Nikon D80
DSC_0815-1_s.jpg


D80の色調のほうが派手ですね。
D70sのほうは自然な風合いです。
画素数で倍の違いがありますので、さすがに解像度はD80が勝ってますが、好みが分かれるところです。
もうちょっとD80の仕上がり設定を抑えたほうが良いみたいです。

関連記事
別窓 | Photo | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<師走 | 谿に遊ぶ | delivery>>
コメント
para-miyukiさん、おこんばんわー。^^
確かに、シャンプー前と後位の違いが・・(変な表現ですけど・笑)。
風合いはD70,シャープさはD80って感があるような・・まっ、素人判断って事で・・。
それにしても、アークが同じポーズってのは笑えます。^^
2007-12-07 21:09 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~。
ネタが無いので、オイラは完全に冬眠ちうですよ~(笑)

んで、モデルのアークは一体ドコを見てるんすか?
miyukiさんが居たら、絶対にそっちを見ると思うんで、ちょいと不思議。
あっ、画像はオイラの好みは80っす!派手好きかも(爆)
2007-12-07 21:13 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

こんばんんは。
アークは、カメラを向けられると、何パターンか、ポーズを決めている節がありますな?!
「おいおい、また写真撮るのかい?」ってな感じかな?
70と80の差って、結構大きいですね。どっちも、捨てがたいですが。
2007-12-07 21:32 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

miyukiさん,買っちゃいました!
結局、100Dにしました。今日少し撮影してきたんですがヘボヘボ写真連発でした(涙)。
これから色々教えてくださいね~。
ちなみに80の画が好きです。
2007-12-07 22:17 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ
比べてみるとわかりますね。
一枚だけだとそんなもんかと思いますが。
撮る方も同じポーズなので・・・笑!偶にはローアングルしたいんだけど、無理っ!爆!
2007-12-07 22:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、おばみ~
80に一票っすね。
もうちょっと派手さを抑えた方が立体感出ませんかね。
そもそも地味好みなのですが70はちょっと地味過ぎ、80との間くらいが良いかなぁ・・・

さすがクマ!やはり冬眠ですか!!笑
2007-12-07 22:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こばわ~
アークは写真馴れしてるのでしょうかね。
でも、上目遣いの表情が一番好きなんですが、なかなかしてくれません。

やっぱりオフシーズンですね。おふたりさん、デジイチ沼ご招待~!っす!!爆
2007-12-07 22:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こばわっ!
↑の内の一名様になりましたね。
で、80に2票目っすか!抑えるのやめようかぁ・・・
馴れてくればだいじょうびっすよ!
次はレンズ沼ぁ!笑!
2007-12-07 23:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

D200でも
D200でも同じような設定になっていて彩度アップ、シャープネスに設定されておりました。カスタム設定で変更が効くといいですね。・・・迷惑コメントが多く現在コメント書き込みができなくなっております。ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくこのままにしておきますのでよろしくおねがいいたします、用
2007-12-09 09:51 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばわ~
D70sは景色が映える設定、D80は彩度が華やかな設定にしてますので、紅葉には良い色だしました。

エキサイトはその手の迷トラ迷コメ多いみたいですね。土足で入ってこられるようで困りモンです。
2007-12-09 19:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やっぱり、僕はD70かな(笑)
D80の後継か、D200のMCを狙うかなぁ(笑)さすがに300は・・・(>_<)

ところで、大原麗子さんは、サントリーレッドでした(笑)
動画探したけど、「少し愛しては」ありませんでした・・・
2007-12-10 23:41 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おばんわ~
D70sの自然な感じはワタシも好きですので、80の彩度はちょっと違和感ありますね。
D200でも十分なスペックですので迷いましたが、やはり重さがネックでした。
その点、僅かながら軽くなり、一回り小さくなった80はグリップ感は70より良いです。

お酒のCMを見ると酒飲みがウラヤマシイですよ。
出来ればほろ酔いで弾けたいんですが、ほろを飛ばして沈みますのでいかんとも・・・笑
2007-12-11 20:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-12 14:30 | #[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
