l 谿に遊ぶ 師走
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
師走
2007-12-13 23:28
師も走るくらいなので、老若男女も走る。
昨日は目の前でおばあさんが対向車に跳ねられるのを見てしましました。
ラッシュ時でノロノロ運転中でしたので、それほどスピードは出ていませんでしたが、それでも
その瞬間、老婆は2㍍の高さまで跳ね上げられました。
徐行程度のスピードでしたが、寸前で飛び出されてしまいましたので、避けようがありません。
運転していた方も不幸としかいいようがありません。

救急車を呼んでいる間、運転手のおじさんは取り乱しておりましたが、老婆は意識もあり、私の問いかけにも応えてくれました。
お年寄りですので安心は出来ませんが、運転手の為にも大事無いことを祈るばかりです。




12月になると体内カレンダーが作動して、いつになく忙しくなるんでしょうか・・・
周りの人たちも心なしか焦っているかのよな動きに見えます。
人間が決めた暦なんですから、年を越したっていいじゃないですか!
のんびり構えませんか?

なんて言いつつ・・・
シーズン中はイワナの谿へ思いを馳せて、ついついアクセルを踏んでしまう・・・
まだまだ修行が足りません!^^;

今年も後僅か・・・明日は赤穂浪士の討ち入りの日です。
そして、四十七士(46名)が泉岳寺で果てた2月4日はmiyukiの命日でもあります。

焦らず走らず、ゆっくりと気をつけて年の瀬をお迎え下さいね。^^v
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<Geminids | 谿に遊ぶ | ネタが・・・>>
コメント
なぜ、年末は忙しいと思うのでしょうか?
なぜ、師は走るのでしょうか?(笑)
そもそも、師が走るから、下々の人間も走ることになる!?(^_^;
12月でも、のんびり行きたいですね。ほんとに。
(物欲の煩悩が頭をもたげているお前が言うな・・・)
2007-12-14 00:23 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
三十路を過ぎてから、自分の誕生月の12月が来ると
妙にソワソワしてしまいます。
なぜなら・・・独身貴族2号だからです(自爆)

渓へと急ぐのも、そろそろ考えなきゃなぁ。
いつも帰ってきてから、急がず焦らず行こうと思うんだけど
ハンドル握ると・・・ね(笑)
2007-12-14 00:33 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます!
miyukiさんおはようございます。12月本当になぜかセワシナク何とか
年内になりませんか・・・とついお互いに言いがちですね。のんびりいく
ところも必要ですね。特に運転はまさしくそうですね。今日は中津川か
ら松本へ移動しますが明日朝には東京へ戻るので、この間いかにの
んびり行くかを考えていく事にしますね。タイミングの良いエントリーを
ありがとうございました!
2007-12-14 07:26 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。^^
すっかり師走と言うことを忘れておりました(マジ・笑)。
お陰で通常モードから師走モードへ切り替える事が出来そうです(嘘爆)。
焦った所で何も変わらないんですけど、何故かせわしないこの時期、慌ただしい回りの動きに巻き込まれないように過ごしたいものです。
それにしてもmiyukiさん、跳ねられたお婆さんに声を掛けたんですね、凄いですよ(なかなか出来ません・素晴らしいです)。
2007-12-14 08:15 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

僕の仕事でも何かと切りよくしようとする傾向にありますね。
お客も僕も。
年内に、年度内に、GW前に、盆前に、ってな具合で。

考えてみると年末は仕事は普通にこなしていても忙しいんですよね。
お歳暮の準備に忘年会、大掃除もしなくちゃいけないし、年賀状も用意しなくちゃ!
おまけにこの頃じゃクリスマスなんてイベントも。(僕には関係ないけど)
何にもしない師走を過ごしてみたいもんですね。(^_^;)
2007-12-14 08:53 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

拡大ってなに?
拡大ってなに?
2007-12-14 10:20 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは。
ワタシの所は今年の師走は珍しく、あまり忙しくありません・・・。
年を越せるか、微妙でございます。
miyukiさんの命日、流星群の、極大日ですね。
晴れると良いですが。              (晴れなくても、怨まんといてね・・・)
2007-12-14 12:45 URL | shikada #cJur2UW2[ 内容変更] | top↑

明日はよろしくです
miyukiさんの命日、ふたご座流星群の極大日だったんですね!天気もよさそうなのできっと素敵な流星が見られますね!討ち入りの待ち合わせは11時半、暗号は『魚』『川』にしましょう(笑)要
2007-12-14 15:06 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんちわ
月末でもあまり大差のない仕事ですので、それほど感じませんが、本職のほうはイブが納期なので焦ってます!笑

次なる物欲の的は???^^
2007-12-14 15:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃーど
っつーと、↑のお方が1号なわけですか?
まぁ、ワタシも同じですので、ゆっくり生きましょう!笑!違うか!!

シーズン中は夜中にゆっくり走って、現地で仮眠が一番ですね。
朝、周りの車がみんな釣り人に見えるとかなり重症です。爆!
2007-12-14 15:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こにちわ~
都会の場合はそうなんでしょうね。
でも、それが逆に年の瀬を肌で感じることになるんでしょうね。
そういえば・・・最近は晦日になっても感じなくなりましたわ。笑!

くれぐれも安全運転で!!遡行スピードもね!!!^^
2007-12-14 16:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは
みなさんはもうすでに某茄子なんぞもらってるんでしょうね。
ワタシのカイシャ・・・未だに出ず!(寸志ですが)

これじゃぁ、年の瀬気分なんて味わえませんよね~!(怒
それに・・・クリスマスプレゼントは(自分への)先月中に買っちゃったし!爆!!
2007-12-14 16:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんちわ~
酒飲まないので忘年会にも呼ばれないし、ジョノカいないのでクリスマス?ソンナノカンケーネェ!し、某茄子でねぇーし!(シツコイ!)・・・まったく年の瀬って気分じゃないです。
下町に居た頃は、○市とか×市とかで、いやでも街が年の瀬模様になりましたからね。
でもまあ、年の瀬気分が沸かないってのも寂しいもんです。^^
2007-12-14 16:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちわ。
いやでも来るのが年と歳ですから仕方なしですね。^^
でも、年が明けるとお餅食べて歯が取れたとかいう人が増えて、一気に忙しくなるか
も・・・笑

赤穂浪士=カミさんの命日は2月4日でした。紛らわしかったので↑訂正しました。爆!
2007-12-14 16:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんちわ~
水中撮影会は痩せたら参加しますね。(イツニルコトヤラ・・・
今晩からこの冬一番の寒気が入るらしいので、明日はコチンコチンな一日になりそうですね。
よろしくお願いします。

↑の通り、2月4日が命日です。同じ月に叔父の命日、ワタシの誕生日とあって、師走よりも如月のほうが慌しいです。笑
2007-12-14 16:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん こんばんは
私はここ数十年で初めてスローに年末を迎えています
もう間違っても都会や企業には戻れないですねぇ~
2007-12-14 19:34 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、こんばんわ
小さい頃、浅草の師走は騒々しさと酒臭さで好きになれませんでした。
唯一、年明けのお年玉だけが楽しみ♪
田舎にいると、懐かしさが加わりますよ。
2007-12-14 21:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
