l 谿に遊ぶ wander in the snow
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
wander in the snow
2007-12-17 21:27
流星群の撮影を終え、床に入ったのは3時過ぎ、アークの散歩で6時には起きだしましたので
いささか朦朧としながら標高1400㍍の世界へ向かいました。

この日、日光で魚ウォッチングで水中撮影に訪れていた要さんと、デジイチ沼に両足をドップリ
と踏み入れたshikadaさん、そして、初めて水中撮影を体験するshikadaさんの奥様と合流して
日光の冬景色、星空、流星を満喫しようという、贅沢な2日間の始まりです。

西の湖
DSC_1028-1_s.jpg


千手が浜周辺は4人以外誰もいない静寂の世界が広がります。
雪が舞い始めた中、シャッター音だけが静寂を突き破ります。

DSC_1045-1_s.jpg


巨木の間を縫うように遊歩道が続き、西の湖畔まで、浅く積もった雪を踏み締めながら歩くと
うっすらと汗が滲みます。

DSC_1011_s.jpg


湖畔で飲むレモネードと珈琲で体が温まます。至福のひとときです。

DSC_1043-1_s.jpg


DSC_1054-1_s.jpg


やがて、北西の空にかかっていた雪雲が近づいてくるに従って、舞い落ちる雪の量が見る見る多くなってきました。
冬山の風景は目まぐるしく変化します。
そして、刻々と変化する景色にシャッター音がこだまします。

DSC_1056-1_s.jpg


この時は未だ牡丹雪でしたが、時間が経つにつれて雪の結晶が細かくなっていきました。
本格的な冬の到来です。

DSC_1053-1_s.jpg


中禅寺湖に流入する河川は全部で4本ありますが、そのいずれの河川でも、ブラウンが遡上しはじめておりました。いよいよブラウンの恋の季節です。

DSC_1080-1_s.jpg


冬の陽は短くて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
しかし、今日は違います。
一旦、宿でくつろぎ、夜、今度は満天の星達の世界が待っています。
が、この時は既に半ば諦めておりました。
この雪の中で、星夜を期待するのはどうだか・・・

日中はshikada dayだったわけですから、夜は私の番・・・
とすれば、明日は吹雪を呼ぶ要さん?

なんと、まったくその通りになりました。


today's system:Nikon D80 makro planar T*50/2f
関連記事
別窓 | Photo | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<indigo blue | 谿に遊ぶ | Geminids>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
いつも思うんだけど、miyukiさんの撮るポートレート、雰囲気ありますね。
二枚目の写真、shikadaさんと要さんの写真、決まってますね!!

人気のない千手が浜、野生動物は出てきませんでした?
2007-12-17 23:56 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。^^
何か、とってもお洒落な写真ですよ(マジで)。
おーっ、凄げーって写真を見てたら、最後にオチが・・・(爆)。
2007-12-18 09:21 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん,こんにちは!
先日は、お疲れ様でした~♪
すごくいい体験させて頂いた2日間でした。
それにしても、ロマンチックな画像になってて素敵です!
だけど、モデルが頂けなかったですね(ごめんなさい!)

詩人のようなmiyukiさんのコメント。
なんだか、あの風景が北欧のように思えてきました。
また、ご一緒してくださいね~♪
2007-12-18 13:02 URL | kuroki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした
カメラを持たずにホットワインを持っている要です(笑)何時だったか、ヘボ会をレイクウッドでやったときも、撮っていただいたのはロッドではなく同じカップを持って立っておりました(笑)それにしても、ブラウンの群れ、よく写っていますね、PL使っていましたか?!要
2007-12-18 14:32 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
素敵なお写真!ありがとうございました。
中々2人で写った写真って、ないもんで・・・。
しかし、一丁前に、カメラかまえていても、写っている写真が・・・・。
2007-12-18 18:20 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-18 18:26 | #[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃーど
風景撮るよりもポートレートの方が多かったかもしれません。^^
いつもアークを撮ってるお陰かも・・・笑
それにしても、今回のモデルさん達は良い表情をしてくれました。
2007-12-18 19:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんちわ~
あの広い空間に4人だけ・・・
久しぶりに無邪気になりました。
こんどはdadさんもご一緒しましょう♪
2日目は撤退~ぃ!だったかもしれませんが・・爆
2007-12-18 19:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kurokiさん、こんばんは
ワタシ以外は全て絵になるモデルでしたよ。マジで!
あまりアップで載せるとご迷惑かとも思いましたが、どうしても、この絵は載せたかった
んです。
因みにお気に入りは、shikadaさんの後ろ姿の一枚です。
2007-12-18 19:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんみ
今回はPL必粋だと思って持っていきました。
水中だけでなく、景色のメリハリにも良いですね。
にしても、撮る方も、撮られる方もプロですね。^^v
2007-12-18 19:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは
ほんとに絵になるお二人でウラヤマシイです!
考えてみたら、ウチもカミさんと二人の写真って少なかったなぁ・・・

公のブログにアップするのは申し訳なかったですが、あまりにも良い絵なので・・・つい・・!笑
2007-12-18 19:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こばわ~!
もちろんOKですよ。
ギャラリーの方に追加しておきました。
2007-12-18 19:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは~。
皆さんいい顔してます!
とても寒そうなんですがそれ以上に楽しそうです、自分も雪の日光に行ってみたくなりました♪ 群れてるブラウンなんて一度見ておかないと!って気がしてます。
2007-12-18 20:31 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
ご無沙汰しております。
寒い中の撮影なのに凄く暖かい感じのするポートレートですね。
こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです!!(^^)V
2007-12-18 21:49 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
写真から、雪の中の静寂さが伝わってきますっ。
この景色を独り占め…ではなく、4人占めだったんですねぇ~。
雰囲気のある素敵な写真ばかりで、写真の中の世界に入り込みたく
なってしまいました。
2007-12-18 22:57 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは
一歩足を踏み入れれば誰もいない世界が広がってますので、これはすごい体験です。
雪のおかげでハイカーの姿も見ませんでしたので、ホント!4人占めでした。^^
次回は是非!!
2007-12-18 23:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こばみん!
元気で何より!安心しました♪
なんのなんの、写真は被写体とアングルと感性で決まりますので、ロマンチストで温かいkomさんならバッチリです!^^v
今年も後僅かですが、今年一年、楽しい想い出を有り難うございました!!
2007-12-18 23:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんわ
雪も星も太陽もで、贅沢な2日間でした。
雪の上には獣たちの足跡が沢山ありましたが、森は静寂のまま、可愛い訪問者には会えませんでした。が、唯一、要さんのオヤジギャグが静寂を突き破りました。笑
2007-12-18 23:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
