l 谿に遊ぶ Seven years passed
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Seven years passed
2007-12-23 21:36
7年前の今日、クリスマスイブの前日にmiyukiが最後の入院をしました。
一番良く覚えているのは、予約を入れていたクリスマスケーキをキャンセルする時の寂しそうな顔でした。

毎年この時期になると、あの日からの44日間を思い出します。

DSC_1232-1_s.jpg


それでも、こんな事が書けるようになったのも少しは心が癒えた証拠でしょう。
今では私がmiyukiを名乗ってますし!^^
そのことがなければ、私がMiyuki-Rodを制作することもなかったでしょうね。

DSC_1250-1_s.jpg


明日はアカサカへ納品に伺います。
今日でもなく、明後日でもない、イブの明日にmiyukiをお届けいたします。
またまた、道すがらにロッドの撮影をしますので、後ほどお披露目いたしますね。

関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<eve | 谿に遊ぶ | indigo blue>>
コメント
miyukiさん、こんばんは!
素敵(と言っていいのか分かりませんが)な話しですね。
miyukiさんの手の中で一緒に釣りをしているんですね、奥さんは。
写真もモチロン素敵です!(笑)
2007-12-23 21:58 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

大切な人を、失うと時間が解決してくれるって、言う人も多いけど、
決して、何も解決なんてしないと思ってます・・。
昇華する必要なんて、無いんですよね。
自分が、あの世へ行くまで、持ち続ける物なんじゃないでしょうか・・・・?

2007-12-24 01:11 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは
ここまで元気になれたのもFFや竿作り、釣り仲間のお陰です。
ここまでメタボになれたのも然り・・・笑!
カミさんとは大芦によく行きましたっけ。
2007-12-24 01:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、おばんです
少なくとも時間の経過は大事な要素ですね。
当時は狂気のようにロッドを作って気を紛らわせておりましたが、今は思い出しながら出来ますから
ね。
この世に生きている限りは・・・とりあえず、いっぱい釣りたいなぁ!爆!
2007-12-24 01:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。^^
想いの深さが忘却する事を許さず、その輝きをもって更に煌く。

で、遊びに来ましたよー(早いかな?笑)。
因みに、ちゃーんとロッド製作してたんですね・・(爆)。
でも、後少ししかロッド作れないですよ、解禁だから・・(核爆)。


2007-12-24 07:07 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おいでまし~!
お顔に似合わず(笑)深いお言葉有り難うです!^^
この年末はしっかりと竿作りに勤しみますよ。
解禁しても暫くは寒くて無理!なので、ワタシの解禁はまだまだ先になりそうです。
dadさんもでしょ?核爆!!
2007-12-24 18:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

もう7年になりますか。
早いですね。
と言うことは管理人さんと出会ってから10年ぐらいになるのかな。
お互い歳をとりましたね。
来季あたりは裏磐梯で同窓会でもしましょうか。
2007-12-24 18:31 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、おばん~
そうそう、テンカラからFFに転向したての頃でしたよね。
歳はとりましたが精神年齢はまだまだ20代ですよ。
肉体年齢は70代ですが・・・笑

岩手もまた行きましょうね。
2007-12-24 20:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
miyukiロッドの新しいオーナーさん、ウラヤマシイなぁ。イブに納品とは・・・
と、言うコトは、もちろんサンタの衣装をきて納品に行ったんでしょ?(笑)
2007-12-24 21:02 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
miyukiさんメリークリスマス・・・・ロマンチックな女性がクリスマスケーキの
予約をキャンセルする時の気持ちを考えると普通にいられることの幸せを感
じずにいられません。それは大変な時期もありましたね。誰にも言えない涙
って誰にでもあります・・・後から思えば話せて良かった、聞けて良かったです。

うちもこども達はサンタさんが来るからと目を輝かせて寝ました。ロマンやセンチ
が似合うクリスマス。miyukiさんの予約出来なかったクリスマスケーキはウン
十年後に奥さんとご一緒にゆっくりとですね!

2007-12-24 21:38 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~どです
世間の喧噪をよそにお互い寂しいイブですね。(この時間にPC向かってるんだから!爆)
まぁ、仏教徒は盆と正月祝えばええんじゃ!!って、かなり空しいですわ。
FFマンの正月は3月1日なのでまだまだ先(そっちは2月1日か)・・・
何かと出費の多いパパさん達をよそに、独身貴族を謳歌しましょうね~~~!ムナ・・・
2007-12-24 22:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、メタボリ~クリスマス!
そちらは今頃大賑わい?のハズなんですが・・・チビッコ達はもう寝ちゃったかな?
では、そろそろサンタに変身の時間ですな!
daikyuさんなら、まんま、サンタですね。笑←自嘲笑い
2007-12-24 22:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あれからもう7年も経ったんですねぇ。ついこないだのような気もするし、随分昔だったような気もするし・・。でも、usiさんじゃなくってmiyukiさんが今元気な事が一番大切な事なんだと思います。
2007-12-25 17:29 URL | いとふ #qjsITxmk[ 内容変更] | top↑

いとちゃん、こんばんは
時の経つのは早いですが、その中ではいとちゃんの環境も相当変わりましたでしょ?
家庭を持って、方に責任を背負う喜びはかけがえのないものですからね。
さとちゃんも、タカオーさんも、坊さんも、そう考えると7年の月日は長いですね。
酒は飲めないけれど、こんどみんなで一杯やりたいですよ。^^
2007-12-25 21:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんなに愛されてる奥様。
きっと、心の奥で喜んでいる鼓動が聞こえるのでは?

ステキなお話をありがとうございます。クリスマスイブに心がキュンとなりました。

だから、miyukiさんの写真やコメントには優しさや、憂いがあるのですね。
ようやく分かりました。

天国の奥様に、
元気に釣りを楽しんでいる姿を、来シーズンも沢山みせてあげてくださいね!
2007-12-26 12:58 URL | kuroki #-[ 内容変更] | top↑

kurokiさん、こんばんは
一昨日から昨日はご夫婦でメタボってたんでしょうね♪笑
我が家もそうでしたよ。カミさんはイベント好きだったから。
なので、今頃は下界よりも天上界の方が騒がしいかもしれませんね。
こちらも負けじとエンジョイしますよ。来年もガシガシ釣っちゃります!^^v
2007-12-26 20:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私事ですが、今年大切な釣友とお世話に成りっぱなしの友が二人他界してしまいました。
読ませて頂いてPCの前でしばし思い出していました。

・・・・奥様はずっとmiyukiさんの隣に寄り添っていらっしゃるのではないでしょうか。
2007-12-29 18:31 URL | としちゃん #-[ 内容変更] | top↑

としちゃん、こんばんは
調度、21世紀の幕開け時期、あの時からクリスマスも正月も祝う気になれなくなりましたが、
しっかりと(自分への)プレゼントだけは継続しております。笑
ご友人の死は辛かったでしょうね。
この悲しみは時間の経過だけでしか癒えません。そして、気を紛らわすには、谿で遊ぶことです。
2007-12-29 22:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
