l 谿に遊ぶ eve
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
eve
2007-12-24 22:03
昨日のエントリー通り、今日はアカサカにロッドの納品です。

今日はクリスマスイブ・・・
部屋にツリーを飾り、イルミネーションの飾り付け、ケーキを食べてプレゼントの交換etc・・・
7年前より無縁のことになりましたが、行きがけに寄った洋菓子屋さんは大賑わいでした。

冬至を過ぎたといっても、一年でもっとも陽が傾くこの時期です。
正午過ぎで、すでに斜陽の光の中、ロッドを撮影しました。

Para-Miyuki873 07'03"#3
DSC_1262-1_s.jpg


私がロッドの撮影によく使うのが切り株です。笑
今回も神社の境内に寄りまして、庭先の切り株にロッドを添わせてみました。

DSC_1268-1_s.jpg


この日、私がアカサカに納品に行くのを知り、さこ姐さんと、順坊さんがわざわざ来て下さいました。

お二人と一緒にしばしラウンジで釣り談義に華を咲かせ、プチケーキで小さなイブ♪
共通の話題だと時間も早く過ぎてしまいますね。^^

DSC_1293-1_s.jpg


禁漁になり、荒雄川、シャロム以来一度も釣り竿を握っておりませんで、タイイングも完全休止です。
と、思ったら後2ヶ月もしないで解禁なんですね。
早期の渓のため、新しいフックが出ておりましたのでご購入♪でも、しばらく巻かないだろなぁ!^^;

PC240003_s.jpg


私はこれだけ、お二人はなにやら沢山仕入れ?ておりました。笑

DSC_1298-2_s.jpg


さて、今年も残すところ一週間・・・
みなさんはどんな年だったでしょうか?
今年もいろんな方に出会い、いろんな渓魚に出会いました。
壊滅してしまった渓、復活の兆しが見えてきた渓、色々ありました。

来年もまた同様な出会い、歓喜、悲哀があるでしょうが、それも生きていればこそ森羅万象に携われる喜びでもあります。

皆々様のご健勝を心からお祈り申し上げます。良いお年を!(未だ早い、か!爆)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:22 | トラックバック:1 | top↑
<<来年のクリスマスプレゼント | 谿に遊ぶ | Seven years passed>>
コメント
メリークリスマス!
 って、いい歳のヤローに言われてもねぇ・・・(爆)
僕もずっとビルディングにふけってましたが、
ラジオでクリスマス特集をやっているせいか、
ちょっと昔のこととか思い出しちゃいました。
 旋盤が自動送りで「見てるだけ」状態だと
余計なことを考えちゃう訳ですね。(笑)
2007-12-24 22:21 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、メリークリスマス♪
イブの夜にコメントいただけるのは限られた方からだけですね。笑
っつか、エントリーする方も然り!!

解禁前夜のイブのほうがよっぽど高揚いたしますです。はい!爆!
2007-12-24 22:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

メリークリスマス
ほんとそろそろ巻かないといけませんね
住田はいいですよ!クリスマスの雰囲気全然なし!v-391
2007-12-24 22:42 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

クリスマスには間に合いませんでしたが新年には・・・
う~~3月までにはパパサンタからプレゼントを贈りますですよ。
2007-12-24 22:55 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、こんばんは
世間はイブだけど、相変わらず悲しい事件や事故が起きてますね。
静かな幸せな時間がなによりですよ。
我が家は・・・静かすぎ!笑
2007-12-24 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaサンタさん、こんばんは
私のイブは2月29日っす。
でも、3月1日に出撃は・・・・しないだろうなぁ~!^^
パパサンタの贈り物、楽しみにしてますね~!!
2007-12-24 23:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

昨日は♪楽しい時間と美味しいケーキをありがとうございました(^o^)/
巻き巻き^^;のモチベーションがぐっと上がる様な^^お話し♪を沢山聞けてよかった~!
また、よろしくm( _ _ )mですぅ。
2007-12-25 06:41 URL | さこ姐 #-[ 内容変更] | top↑

さこ姐さん、おはようございます
楽しいひと時ありがとうございました。
トラバありがとうございます。やはり、こちらからはトラバ出来ないようです。
ぜひ、来年はご一緒しましょう♪
2007-12-25 11:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

質問です。

接着をしたあと、接着剤を取るのは、どうされているのですか?
私は最近、波形ヤスリを使っているのですが
このヤスリは目が超荒ですので、ブランクに引っかかると、
深い傷になって塗装後も見えます。

やっぱり、サンドペーパーですか?

この作業、体力がいるので、ついつい仕事が粗くなります。
2007-12-25 11:40 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

この季節の光が大好きです!いつも柔らかいサイドライトでやや暖かな色のついた光で何か撮りたいと、思うんですが意外と被写体が見つかりません(笑)要v-15
2007-12-25 12:31 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
ボクも最近はロッドやリールにも触れず、バイスからは4ヶ月遠ざかっています。
年が明けたらエンジンかけてフライも巻き始めるつもりですが、バッテリーが上がって遅れるかもしれません(笑)
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。(早すぎ?)まだ、エントリーありますよね(爆)
2007-12-25 14:48 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは!
先日#22~12までのフックを大人買いしたのですがまったくその気になりません。
きっとまた解禁間際にジタバタすることでしょう、子供の頃と何も変わっていません。
夏休みの宿題のように!(笑)
2007-12-25 15:47 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、こんばんは
ワタシはサンドペーパーブロックでやってます。↓

http://www.roomkit.com/shop/goods_352.html

番手は#120~#180くらいが良いと思います。(ワタシは#120です)
普通のホームセンターで売ってますし、エッジを傷つけないのでおすすめですよ。^^v
2007-12-25 20:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは
真夏の陽射しは強烈ですので、どうしても被写体が硬く写りますよね。
もうちょっと光量が欲しいところですが、これはこれでカリンの褐色が映えてくれました。
ワタシもロッドとアーク、魚以外の被写体探しには苦労します。^^
2007-12-25 20:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは
何事も目的が定まらないと最初の一歩が踏み出せませんね。
年が明けて2月の長良解禁の声が聞こえ、千曲が解禁・・・
多分、そこらへんからウズウズし始めると思います。が、結局3月頃に腰を上げるんですが!笑
2007-12-25 20:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは
そのころ巻く毛鉤は今と違ってウキウキ度が違いますから、楽しいタイイングになりますね。
解禁当初はミッジング中心になりますが、魚だってメガが好きなハズですよ!笑
2007-12-25 20:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

メリークリスマス
2007-12-25 20:56 URL | よだ #aF9U1YwQ[ 内容変更] | top↑

こんばんは
一番近所かも知れないのにニアミスが多かったので、昨日はやっと会えたという感じでした(笑)
来年は、釣りにご一緒しましょ。
2007-12-25 21:10 URL | 順坊 #MDo56pwE[ 内容変更] | top↑

よださん♪

Merry Christmas and Be happy, dear!
2007-12-25 21:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

順坊さん、こんばんは
メリークリスマス♪
楽しい時間を有り難うございました。
来期は是非遊んで下さい。その前に。まずは緑橋にアークを連れて参りますね。^^
2007-12-25 21:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

サンドペーパーブロック、了解です。
いつもありがとう御座います。

今作っているさお、ちょいスウェルなんですが
ディッピングのパイプに入らない・・・・・!!
2007-12-25 22:09 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、メリクリ~!
スウェルで入らなくなるパイプって・・・

どんだけ~~~?爆
2007-12-25 23:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
超!!かわいいぷりん♪
今日もまた、納品に出向いたお店で^^; 今度はmiyukiさんにお会いしました(^o^)/ いっつもニヤミスばっかだったのですが(^ _ ^;) 今日は、楽しいお話を聞けてよかった~~♪ 思わず♪こんなかわいいプリンも頂いちゃいました♪ 美味しかったです^?...

2007-12-25 06:30 carpediem sako\'s blog
| 谿に遊ぶ |
