l 谿に遊ぶ anniversary of death
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
anniversary of death
2008-02-04 19:58
昨日、久々に雪が積もりました。
一面のモノクロームの世界でした。

DSC_1594-1_h.jpg


そう、あれから7年が経ったんですね。昨日のことのように覚えています。
ノエルと楽しくやってますか?
約束通り、3年間、私を慰めてくれましたよ。
お陰で私も元気になりました。

あなたが逝った時刻に、あなたの星が東の空に登ります。
オレンジ色の光を放って綺麗です。

あなたも既に知っての通り、このところ星空を眺めております。
春になれば谿に遊んでおります。

あなたの星は5万年後には私の傍らに来るそうですね。
ちょっと長いような気もしますが、星の一生に比べれば一瞬なんでしょう。待ってますよ。

今年も何事もなく平穏でありますように、空の向こう側から見守って下さいね。
星の一生から比べれば、あなたと再会する日はすぐそこですから、もうちょっと待てて下さいね。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<増殖中 | 谿に遊ぶ | 15夜>>
コメント
miyukiさん、こんばんは!
本当に久し振りの大雪でしたね、通勤で大変な思いをされた方には申し訳ありませんが、なぜかウキウキ、テンション高めで過ごせました♪
魚達と再会する日もすぐそこですよ!
2008-02-04 23:16 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

星の一生やら五万年やらに比べたら・・・
渓流解禁なんてものの数秒かなあ。。。

いつも星空が綺麗に見える事を、秋田の地よりお祈りしています。
2008-02-04 23:40 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
もう会えないワケじゃないんですね、いつかきっと会える日が来るんだ・・・
でも、その前に・・・ボクたちと一緒にもっとたくさんの谿で
たくさんの美しい渓魚と遊びましょう!!

それにしてもmiyukiさんって、詩人だなぁ。
なんだかジーンときましたよ。
2008-02-05 00:24 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。^^
きっと見てますよ、頑張って仕事してる姿、ロッドを作ってる姿、渓で笑ってる姿。
でも、心配はしてると思いますよ、メタボ・・・(笑)。
5万年後、自分もお邪魔しますね。^^
2008-02-05 07:17 URL | dadlife2 #kPs4H08M[ 内容変更] | top↑

おはようございます♪
星の一生から比べたら。。。ほんと一瞬ですね。
心に染みる手紙読ませて頂きました。

さぁ 後少しですよ!! 解禁まで(笑
今年も沢山遊んで下さい。
瞬きしてる間に禁漁になってしまいますから(爆
2008-02-05 07:59 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

もう暫くは、こっちでオヤジたちの相手をしてくださいな。
2008-02-05 19:21 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは。
そう、そろそろなんですが、既にでもあるわけなんですよね。^^;
一昨日の雪、昨日も夜に大みぞれ(笑)で、今日も路面はツルツルでしたよ。
ポカポカな釣りが好きなワタシには、解禁は遠いなぁ~!
2008-02-05 22:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
解禁まで一瞬でも、禁漁までも一瞬ですよね。笑
暖かくなれば渓が近づきますが、空気が揺れて星空には一番悪い季節なんですよね。
さぁ、そろそろ上から下に気分と視線を切り替えねば!!^^v
2008-02-05 22:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
B型の典型的なタイプ・・・”妄想的ロマンチスト?”爆!

オヤジ達の解禁は愉しそうでしたね。
修行のような防寒姿にはたじろぎますが・・・笑
ともあれ、解禁オメデトウゴザイマス!^^
2008-02-05 22:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
そう、ハイシーズンは3ヶ月ほどで終わりますからね。
そこらへんを重点的に行きまくりましょう♪
まずは地元の解禁まで3週間ちょいですが、毎年、地元の解禁は苦戦してますわ!
2008-02-05 22:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
あっちではFF出来るのかしら・・・
やはり、こっちにしばらくお邪魔しますわ!^^¥
2008-02-05 22:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
だよね~!
この姿を見られたら、向こうで浮気されるだろうね。
でもまぁ、一説によると(誰のか?)あの世に行くときは好きな年齢に戻れるそうな・・・笑
当然、スリムな時代にいたします!^^
2008-02-05 23:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
para-miyukiさん おはようございます。星の光が目に届くまでの話を
小学生の頃聞いた時は不思議な感じがしました。星になった友人も数人
いますが、いずれ行く時にはみんな笑顔で反省会したいです。それまで
は地上で反省お願いします。そのときはぜひ奥さまご紹介くださいね。
2008-02-06 08:15 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんにちは。
先日アップしたM42、オリオン星雲は大化改新の頃の光なんですね。
相対性理論は判りませんが、人間の実現可能な速度で行ってもリアルタイムの光は届かないわけです。
宇宙の距離感や広さを考えれば、砂粒より小さなところに50億以上の人間が生きているなんて信じられません。そして、それが瞬きしている間に入れ替わっちゃうわけだし!笑
2008-02-06 12:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは!
そうですね。★の一生に比べれば・・・
ですが、
しばらくは、せっかくお知り合いになれた事ですし
色んな川や里山などで楽しんで、そしてお土産話を沢山仕入れて
奥様に再会して頂ければと思います。
そのお話の中に私たち夫婦も入れて頂けると幸いでございますぅ~。
2008-02-06 13:51 URL | kuroki #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

kurokiさん、こんばんは。
アークトゥルスとスピカは夫婦星と言われていますが、実はオレンジ色のアークトゥルスが男で、白色のスピカが女なんです。
でも、ワタシの場合は逆に思ってるんですけどね。笑
で、このアークトゥルスなんですが、年々、スピカに近づいているわけです。
kurokiさんご夫妻の場合はアルゴルのような二重星でしょうね。
2008-02-06 19:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

連星?たしか、誰か有名な人の手元にある
首あたりをうろついている二つの大きな星ですよね。。。

でも、それでもお互いを尊重しあってくるくる回っているのなら、そうかな~?

私の場合は1人でくるくる回っていることが多いのですが・・・

miyukiさんのステキなお話に水を差してしまって、ごめんなさい!
常に自由奔放な射手座の私をお許しくださいませ!(笑)
2008-02-06 22:36 URL | kuroki #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

kurokiさん、こんばんは。
そうです、あの方の首です。見ると石になっちゃいます。笑
そんなことを考えるのも面白いでしょ?
だから夫婦で星見の趣味もいいみんですよ。
でもまぁ、最初は今のシステムで充分遊べますので、トライしてみて下さい。
開放15秒でISO1000程度ならば、星夜が撮れますよ。
2008-02-07 00:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

きょうあーくんは
きょうあーくんは約束したかったみたい。
だけど、再会するつもりだった。
2008-02-07 09:21 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
素敵な詩的なお話ですね。。
こちらにはこちらの楽しい川があるし、あちらにはあちらで素敵な川がありますので、
奥様にお会いになるまでに、こちらの川話をたくさん準備しておかなきゃいけませんね(^^
あたしも、こちらでたくさん修行して、いずれ天の川と三途の川で大物を釣るつもりで
いるんですよ(笑) 何が釣れるんだろっ?
2008-02-07 22:24 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

大変、ご無沙汰しております~
天体望遠鏡、滅茶苦茶羨ましいです!天体関係や星を探す書籍など数多くもっていますが、未だ天体望遠鏡はあこがれの存在です。
それでもキャンプやイブニングの帰りには夜空を見上げて楽しんでいます。
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
2008-02-07 23:26 URL | ぬまっち #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは
三途の川でFFやったら、即、地獄行きでしょうね。
天の川でFFのほうがいいです。

さて、一部解禁しましたね。
もうすぐ地元もですよ~!
でも、巻いてません・・・!笑

2008-02-08 00:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ぬまっちさん、こんばんは。
今年もよろしくです。
私もずっと星には興味有って、子供の頃は渋谷のプラメタリウムに足げく通ったんですが、
やはり、あの世界は大人の経済力がないと無理なので、しばらく忘れておりました。
デジイチで流星追いかけて、赤道儀を仕入れたときから道を外しました!笑
まだまだ、満足できる状態には至ってないですが、物欲に負けて貧乏中です!爆
2008-02-08 00:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
