l 谿に遊ぶ It's a covered with snow
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
It's a covered with snow
2008-02-18 19:49
ヘボ会の仲間と奥日光に雪遊びに興じてきました。




この日はお泊まりで仲間達が集まりますが、私の場合はアークが一緒ですので日帰り参加
になります。
いろはを登るに従って、気温はどんどん下がっていきます。
中善寺湖畔では-6℃でしたが、待ち合わせの湯滝駐車場では-9℃になっておりました。
それでも、燦々と太陽の光を浴びれば寒さを感じません。

以前はハスキー犬のノエルを連れて、カミさんとソリ遊びに通っておりましたが、アークにとっ
ては初めての新雪です。
私も10年振りになります。

DSC_1637-1_h.jpg


昔と同じようにスニーカー履きで気軽に遊ぶつもりでおりましたが、なぜかスペアのスノーシュ
ーがあったりして、いつのまにか本格的なスノートレッキングに・・・^^;

DSC_1662-1_h.jpg


馴れない足取りで新雪を進めば、すぐに息が荒くなり、ダウンの下は汗びっしょりです。

アークは初めての雪遊びに興奮気味!
とても愉しそうにはしゃぎ回ります。
それだけで来た甲斐があります。

今回はshojiさんとshikada夫妻にお付き合いいただき、いつもの戦場ヶ原に入れない私とアー
クのために、光徳牧場側の林間コースに来ていただきました。

DSC_1673-1_h.jpg


短い時間でしたが、私の体力的には充分に楽しめました。
が、アークはまだまだ元気です。笑!
足指の間に出来る雪玉が相当気になっていたようですが・・・^^

DSC_1680-1_h.jpg


帰りは温泉でくつろぎ、定番のトンカツにて締めます。

P2160017-1_h.jpg


出来ればお泊まりもしたかったですが、次回来るときも、多分、アークを連れてきたいでしょうね。
関連記事
別窓 | アーク | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<猫とバラと馬 | 谿に遊ぶ | 1'st stage>>
コメント
miyukiさん、こんばんは~。
先日はお疲れさまでした。
久々にお会いできて嬉しかったです!アークとじゃれることも出来て幸せでしたv-10
ほんと、お泊り出来たらよかったですよね。

次回は、解禁の川?それとも開田のロッジでしょうか?
いずれにしても、一振りした後に美味しいごはんを食べたいですね♪
2008-02-18 20:19 URL | kuroki #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

kurokiさん、こんばんは。
お世話になりました。スノーシューまでお借りできて、予想外の運動でした。笑!
アークはとにかく遊ぶことが大好きで、今回も相当愉しかったと思いますよ。
次は開田でしょうか?
それならばスターウォッチングも出来そうですね。
是非お誘い下さいね。アーク共々お邪魔します。
2008-02-18 22:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アーク、シモヤケになってないですか?(笑)
アークのおかげで、いつも以上に楽しいハイクになりました。
ありがとうございました。
そのうち、望遠鏡で星をのぞかせてください!
2008-02-18 23:34 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おはようございます。
こちらこそアークの遊び相手になっていただき、ありがとうございました。
あれだけ愉しそうに遊んでいる姿を見ると、それだけで心が和みます。
アークも毎日の単調な散歩コースと違い、相当なカルチャーショックだったと思います。笑
暖かくなったら星空ウォッチングしましょう♪
2008-02-19 07:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ハァ~ハァ~っていう息づかいが聞こえて来そうです。
アークじゃないよ、paraさんの。
2008-02-19 10:46 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。^^
アークの嬉しそうな顔がいいですね。
shikadaさんの写真に、赤い熊が居ました。別段意味はありませんが熊だと思います。
違っていれば良いのですが、狩猟犬アークも写っていたので・・。
もう冬眠から醒めてるんですねー(しつこいですね・爆)。
で、トンカツですけど、コレって2枚あります?
2008-02-19 11:27 URL | dadlife2 #kPs4H08M[ 内容変更] | top↑

こんにちは!
para-miyukiさん こんにちは。この週末は反対側の新潟側で
スキーに戯れるおくさまとななちゃんを横目にげんくんのお守り
で大変でした。出来ればそのまま金精峠越えて行きたいくらい
でした(開通してないのにね)浅井食堂のメニューはほかも試し
たいです!今度はアークのお守りでもさせて頂いてメタボ対策
ですわ(笑)
2008-02-19 12:39 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

こんにちは~
アークの雪まみれの嬉しそうな顔が最高ですね!!
こんな顔されたらまた連れて行きたくなるの解ります(笑

自分もメタボに拍車が掛かってますので直ぐに息が上がってしまうでしょう♪
2008-02-19 15:59 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
やっぱり、アークはmiyukiさんが撮った時が、一番良い表情してはります。
それに引き換え、オッサンとオバハンのだらしない顔ったら・・・。
2008-02-19 20:11 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんばんわ
ちゃ~んと、解禁に向けて運動してるんですね(笑)

2008-02-19 20:23 URL | kazu #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、こんばんは。
ハァハァは電話で!(嘘爆!)
いやいや、氷点下9℃でも暑いってのも自前の断熱材の成せる技ですよ!^^
ワタシに限って『骨に滲みる寒さ』とは無縁です!!キッパリ!
2008-02-19 21:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
熊の称号?は他の方にお譲りします。
ワタシは宮崎駿の・・・ズバリ!”紅の○”っしょ!自爆!

そう、トンカツ君は共食い、もとい、2列に並んでおります。
所謂”小食”なワタシには多すぎました。^^
2008-02-19 21:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
実は・・・・・・

shikadaさんのアドレスが、daikyuさんの電話帳の中に知らぬ間にありまして・・・
shikadaさんからのメールをすべてdaikyuさんだと思ってやりとりしてました!爆!
で、現地の待ち合わせ場所でやっと間違いに気が付きました!核爆!!
2008-02-19 21:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
拍車がかかっちゃいましたか?笑
こちらも常に右肩上がりですわ!ww
おかげでドライスーツなんて、ハナから無縁の存在です。
っつか、多分、まんまでもOKかも!笑!

まずは、初モグリおめでとうございます!
2008-02-19 21:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
いやいや、このお二人のほのぼのさが際だつ一枚です!笑
今回はアークも初体験、ワタシも初スノーシュー♪
とても愉しい1日でした!

ワン♪←アーク談
2008-02-19 21:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
はい、一生懸命みんなについていきました。
で、しっかり、消費したカロリーは倍返しで吸収いたしました!!自爆!
2008-02-19 21:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

雪遊び楽しそうですね。
僕には無理そうですが・・・(^_^;)
なにしろ、寒い中で汗かくほど動いた後って絶対風邪ひくんです。

冬場はとにかく体力が無いんですよねぇ。
そのうちプレーン持つ握力さえなくなったりして・・・
2008-02-19 22:03 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
ワタシもプレーニングしていると握力が低下してきます。
体力の低下、筋力の低下、持続力の低下、視力の低下・・・
もう、矢でも鉄砲でも持ってこい!ってくらい、オンパレードですよ。笑
2008-02-19 23:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

豚かつやの少し先あたりでニアミスしておりましたでしょうか?!アークの顔が楽しかったことを物語っていますね!para-miyuki さんには解禁前トレーニングになったようですね(笑)要
2008-02-21 19:02 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
アークは表情豊かなので楽しそうでしたよ。
私は少々引きつってましたが・・・!笑!
でも、帰りにカロリー取り返して余りあるのはちょっと問題ですね。^^;
2008-02-22 00:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

きょうは息された
きょうは息された。
2008-02-22 11:05 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

雪の中、楽しそうなアーク君ですね^^
感触が違うので面白かったんでしょうね~雪の中をお散歩って羨ましい。。。
雪の中ではアーク君の毛色がいっそうさえて綺麗ですね。
para-miyukiさんはしもやけになりませんでしたか??
2008-02-22 23:34 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん、こんばんは。
自宅から2時間で北海道並の雪質を味わえますので便利です。
が、実は冬の日光には10年ぶりなんですよね。
以前はソリで楽チンでしたが、今回は・・・
スニーカー履きでしたので雪は入りましたが、寒いので溶けないんですよね。
ですので、しもやけは大丈夫でした!^^v
2008-02-23 20:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
アーク君? アークちゃん? めちゃくちゃ可愛いぃーっっ!!
ペットとどこかに遊びに行くのって、小さい頃からの夢でした。
結局、今も叶わずですけど…。 いつかアークにも会いたいなぁ~♪

写真のとんかつですが、最近shikadaさんのブログでやっと気づいたんです。。
以前からアタシもよく行ってるお店でしたぁ~っ(^^
唐揚げがアタシの一番のお気に入りです。あ、コロッケも好き。トンカツももちろん好き。
(結局全部です) 安くて美味しくてボリュームがあるし。あぁー…食べたくなってきた!
2008-02-25 23:20 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
はい、アーク♂です。
以前はハスキーでしたので、ソリ遊びに行ってました。ワタシは無理ですが、カミさんを引っ張って
3km走破しました。(プラスチックのソリですが)
もちろん、アークには荷(ワタシ)が重たすぎます!笑!
あの楽しそうな顔を見ると、もう、デレデレですわ!

お得なソースカツ丼でも結構な量がありますよね。あまり話題にすると、行列が出来て入れなくな
りそうでコワイんですが・・・!^^v
2008-02-26 07:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
