l 谿に遊ぶ 童心にかえる
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
童心にかえる
2008-04-01 19:51
最年少は4歳ですが(笑)、30代から60代まで、幅広い層の親父達が集まる遊びというものも、そう数多くは無いのではなかろうか・・・
子供の頃、大人たちの集まりの中、難しい話をして、酔って笑って・・・
大人が遠い存在に思っておりましたが・・・

なんのなんの、今思えば、中身はみんな子供と同じだったということか・・・!

まずは4歳
s-_DSC1778.jpg


昼間は釣りに嵩じ、夜は酒に嵩じる。
並み居る飲兵衛の中に下戸はワタシ独り・・・

焼肉パーティーの後、程なくして真ん中の御大は地響きとともに夢の中へ・・・
s-DSC_1808.jpg


関西系凸凹漫談に、終始、笑いが絶えない夜になりました。

そして、ブログでは拝見しておりましたが、生で見るK氏のイラストにビックリ!
似顔絵に爆笑♪
それぞれ、贈られた方々も忘れられない夜になったでしょう。
s-_DSC1817.jpg


釣り談義、道具談義も白熱します。
それぞれが独自のオリジナリティーを大切にしている匠の方々ですから、白髪頭の下の目は輝いて
おります。瞳だけは少年の輝きをたたえておりました。

s-_DSC1811.jpg


こんな親父たちですから、フィールドに出れば尚更です。
川面に広がる波紋に一喜一憂し、釣れては大喜び、釣れずに大騒ぎです。
s-DSC_1828.jpg


視線の先は・・・
なかなかの良い型を思わせるライズリングが・・・

s-DSC_1829.jpg


残念ながら、アゲインストの風に、数歩前に出たところで魚達に気づかれてしまったようです。
でも、そんな緊張する場面を楽しんでいるようで、それもまたオヤジ(彼はオヤジではないが・・・)
達には堪えられない面白さなんです。^^

s-DSC_1825.jpg


そうとなってはギャラリーで我慢できるはずもありません。
一同、思い思いのポイントへ蜘蛛の子を散らすように散っていきます。

かくいう私も、昨日の渓へ・・・
最後のタナビラをランディングして陸を見上げれば、そこには優しい眼差しの釣友の姿が・・・
s-DSC_1841-1.jpg


s-DSC_1842.jpg


単独釣行が多い中、それでは味わえないのが、こんな優しい空気なんでしょう。
そして、アークもまた、優しい空気を分け与えてくれました。

帰りの車中は、有料道路を避けて通った和田峠越えの地獄のよな連続カーブに、さすがのアークも
さぞやお疲れだったことでしょう。ポリポリ

s-_DSC1779.jpg


男女9人&♂1匹、釣果を抜きにしても十分に童心を取り戻させてくれた2日間でした。



関連記事
別窓 | FLY | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<お金かじり虫 | 谿に遊ぶ | おやじの水遊び>>
コメント
こんばんは~
釣れた人、釣れなかった人、共に良い顔してますよね♪
凄く優しい雰囲気と楽しい話し声が聞こえて来そうな写真ばかりです。

しかし、どんな状況でも釣ってしまうグルグル師匠は流石でございます♪
2008-04-01 23:51 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんにちは。
楽しかったですよ~!次回はご一緒しましょう♪

4月に入り、ほぼすべての渓が開きましたね。残すは湯川のみ!
これからは雪深い地方は雪代の時期になり、一ヵ月半ほどクローズしてしまいます
ので、近場の釣りに終始しそうです。
2008-04-02 12:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんみ。^^
やっぱ一番楽しんだのは、アークでしょうね。^^
アークだけ寒そうでは無いところが凄い!(当然なんでしょうけど・笑)。
2008-04-02 18:35 URL | dad2 #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは
para-miyukiさん わんばんこぉ~ 
ぬあんと和田峠越えでお帰り(もしかして来る
時も?)帰りは雪で大変でしたのでは?

下道使うと下野までもそう遠くないのでしょうか?
開田は月、火と降って20cmの積雪だったそう
ですよん・・・良かったね(汗)
2008-04-02 18:43 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは。
お疲れ様でした~、って全然疲れてないですかね?だって、すっごい楽しそうですよ~!
アークが羨ましい!私もあっちこっちの渓に連れて行ってくれる運転手いや、ご主人様が欲しいっす!(笑)
2008-04-02 20:50 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんばんわ~
考えたら、みなさんはるばる開田までよく集まってきますよね~
ちょっと前までは、まったくの他人だったのに
これからも、親戚のおじさんより頻繁に会うんでしょうね~(笑)
次回も懲りずにお付き合いくださいね!
2008-04-02 21:03 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
ホント釣り友といると、みんな童心に帰りますよねぇ~。
皆さんの無邪気さが伝わってきます(^^
釣れても釣れなくても、こんな風にみんなで集まって、同じことを
感じられるのって、楽しいですよね♪
2008-04-02 21:59 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
冬の最後の足掻きが終わったようで、明日からは春本番になりそうですよ。
逆に、アークにとっては車中留守番が出来ない季節=お家でお留守番になっちゃうんですよ。カワイソ!笑!
2008-04-02 23:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
行きは小諸→塩尻北、帰りは佐久→伊勢崎で高速使いました。
ボンビーなので、往復で万札のところ、4分の1ですませてます。笑!
それでも都心に向かう方々は渋滞だったでしょうから、時間的には早く帰れたかも!^^v
こんなときは田舎住まいも便利ですね。
直線距離で開田まで270kmですので、岩手の半分でっせ~!爆!
2008-04-02 23:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは。

毎日が日曜日で昼寝し放題・・・で、FF出来ない生活・・・

と、

毎朝早起きしてアークの散歩をした後、お仕事、休日が少ないながらもとりあえずFFに
は行ける・・・

そりゃぁねぇ~!後者ですよ!笑!

2008-04-02 23:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
ニフティ→ネット→ブログと、ネットコミュニティーの環境が劇的に変わったおかげですよね。
一昔前は、同級生や身近な友人、同僚といった狭い世界の釣友がほとんどだったんですから。
今じゃ、北海道から九州まで、どこに行ってもガイドしてくれる仲間がいますから!嬉♪

そんなわけで、例の渓、よろひくれす!
2008-04-02 23:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
老若男女、こんなにも幅広い交友が出来るのもFFのお陰ですね。
ワタシの場合は下町っ子ですので、とっかかりは人見知りしますが、打ち解ければ
すぐに言葉遣いに現れます!笑!てやんでぇ~!爆!
でも、ホント、男はいくつになっても子供ですよ!^^
2008-04-02 23:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ども!
miyukiさん、こんばんは!
ほんと、楽しかったですよね~♪
あんなに笑ったせいか、翌日もすっごくお腹がすいちゃって、大変でした。
帰りのお蕎麦だけでは足りずに、SAでたこ焼き買って、そんでお土産のおまんじゅうにも
手を出して。
あ~~~、アップされてる写真みると真っ青になります。
メタボな姿!!!!!v-16
2008-04-03 16:57 URL | kuroki #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

kurokiさん、こんばんは。
楽しかったですね~!
ハイシーズンになったらもっと楽しいでしょうから、また行きましょう♪

肖像権もありますので、あまりアップの像は悪いと思いながらも・・・つい!笑!
ただ、アップに耐えられない方は載せませんので(自分か!?)ご安心ください。

メタボに関しては、ワタシが一番主役ですし・・・!爆!
2008-04-03 21:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、遅くなりましたが(汗)お疲れさまっす!!
久しぶりにアークにも会えて楽しかったです。
今回は一緒に釣り上がりが出来なかったので、次回は岐阜の渓でお互いにウッシッシッと笑いが止まらないようなイワナ釣りをしましょうね!!きっとその夜も、関西系凸凹コンビのお陰で、笑いの絶えない夜になるでしょうが(笑)
ところで、ライズを狙ってる北の彼はオヤジじゃないんですね。
えーと、今まで最年少だったボクは・・・?(笑)
2008-04-03 22:57 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
次はあそことあそこでムフフですね!
明日は遠征のようですね。
こちらは時間的に近場の渓になっちゃいます。

terryさん、体型的に・・・準オジサン決定~!爆!
2008-04-04 12:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
