l 谿に遊ぶ Cycle
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Cycle
2008-04-14 23:51
このところ、上手い具合に週末の天候が良好です。
解禁以来、すべての釣行は晴天にめぐまれておりますが、夜に限っていえば、まったくの不調です。

s-P4110012.jpg


金曜の晩、仕事を終えて空を見上げると星空が広がっておりました。
久々に星見が出来そうな空です。
いそいそと機材を積み込み、裏山に登ってみれば、そこは、満天の・・・・・曇り空・・・!@@;
下界では無風だったのに、強まる北風・・・下がる温度・・・・・あぁ・・・ガクッ

結局、新調したガイド鏡のテストと、街の街灯の光でピントのテストで終わりました。orz

そして、一夜明ければ快晴ですし・・・!

s-_DSC1847.jpg


昨日までの雨でさすがの上流域も増水気味。
イワナは何処へいったやら・・・
速い流れと、低い水温で、岩の下に潜ってしまったようです。

さればと、沢を変えてヤマメ域へ・・・

s-P4120022.jpg


先行者の足跡がありますが、この区間で終わりにします。

と、小さな開きでライズを発見♪
ユスリカのハッチに5~6尾のヤマメが交互にライズを繰り返しておりました。

s-P4120039.jpg


まずはミッジで♪
s-P4120033.jpg


型は小さいのですが、年越してサビも消えた綺麗なヤマメが飛び出します。
更に一尾追加して、フライをチェンジ!
STDでも飛び出しました。

s-P4120037.jpg


結局、このライズを4つ捕り、5匹目を釣ったところで終了いたしました。

s-_DSC1848.jpg


山郷の春はやっとサクラの蕾をほころばし始めた感じです。
梅の花は満開ですので、3週間ほど季節が逆戻りしたようです。
雪深い地方の渓が雪代で洗い流される頃、この山里に春が訪れることでしょう。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<Present from yukawa | 谿に遊ぶ | Requiem>>
コメント
miyukiさん、おはようございます!
<すべての釣行は晴天にめぐまれておりますが>羨ましい~、ほとんど雨です。(涙)
きれいな渓水と渓魚、そしてノンビリとした山郷の雰囲気。タマリマセン~!
今週は、myukiさんのHPにあった川(A川)にイワナ狙いで行ってきま~す♪
2008-04-15 07:54 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

きのう、開きっぽ
きのう、開きっぽい先行するはずだったの。
2008-04-15 09:29 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんにちは!
しかし、いつみても、必ずお魚が登場してますね~♪
それも、グラマーなグッドサイズ!
魚が釣れたからブログにアップしてるんですかね・・・
そうるとわたしなんか、今年になって3回しかブログアップでけへんわ
それも、スレンダーなスモールサイズ(笑)

2008-04-15 12:25 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
この場所のライズを殆ど取れたんじゃないですか!!
凄いなぁ~♪ 渓も良い感じですね。
2008-04-15 20:48 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは。
A川ですか、最近とんとご無沙汰の渓ですし、一昨年は年券買って一回・・・・--#
v-48付近は成魚放流ですが、結構良いサイズはいました。
人が多いのが玉に瑕ですが、平日なら楽しめるでしょうね。イイナァ
2008-04-15 23:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
へへへ、一応、今期は全勝どぇ~っす!^^v

あっ、ネット無しで撮ったのは、サイズがバレるからです!^^;
2008-04-15 23:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
取れなかったやつが一番良型(7寸くらい?)でした!^^
どうも、最近は幼児虐待気味です!笑!
2008-04-15 23:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

タイトルから、自転車?って思ったら違うんですね。
それにしても、釣りに星に忙しいですねえ。

竿も作らなくちゃいけないし、これじゃカイシャ行ってるヒマが
無くなっちゃうのでは?(笑)
2008-04-16 07:23 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

頻繁に釣されてますネ。
私ゃ、気持は既に飛行機に乗っているので、なぜか気合入らず・・・って言うか、桜が満開なので花見・花見・酒って感じが正直なところかも(笑)
3月初めのツキ指もぜんぜn治らないし、ひしひしとジジイ的感覚が身に沁みる今日この頃(爆)
2008-04-16 13:31 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんにちは。
まぁ、人生残すところ、どうあがいたところでせいぜい30年・・・
釣り自体はせいぜい20年としても、総釣行日数で5-600日がいいところでしょう。
1年365日、一日一日が釣行とすれば、あと1年半しか釣りできません!^^
だったら、空いた時間も楽しまなきゃ!ですよ♪
2008-04-16 15:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんにちは。
気分は海の向こうですか?^^
後年まで思い出させるような釣行になればいいですね。
世の中の様々なしがらみを切り捨てて、どこかに移り住みたくなってきますが
出来っこないだけに、ある意味、醒めてます。笑!
2008-04-16 15:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
