l 谿に遊ぶ AKITA
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
AKITA
2008-04-27 21:49
流石に解禁以来同じ渓は・・・

飽きます!--;

そうです、秋田でなくて飽きたですが、何か?・・・^^

s-P4270001.jpg


おまけに昨日の寒さと雨のおかげで、釣り人は今日に集中!!
入渓ぽいんとは先客御礼!--#

s-P4270009.jpg


イワナもヤマメもすっかり春化粧ですが・・・チイサ!

s-P4270014.jpg


ポイントもマンネリ化してきたので、久しぶりの区間へ・・・ライズめっけ♪

良い型のが3度も出ましたが、アレレ・・・ライズ地獄に填まってしまいました。

s-P4270006.jpg


そろそろ違う渓にも行きたくなりました。未だに木曽とココだけ・・・!^^;
でもでも、雪代明けまで、あと一ヶ月の我慢です。

関連記事
別窓 | FLY | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
<<門前払い | 谿に遊ぶ | 30%>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
タイトル見て、ビックリしちゃいました。
マギラワシイッス☆笑
同じ渓に飽きちゃったんなら、北に行く前に
もう一度木曽はいかが?(笑)
2008-04-27 23:06 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
雪代明けまで北や北西は我慢ですので、やはり、木曽でしょ♪
5月の中ごろに反省会があるようで、またまた、コンパニオン犬連れて行きたいですね。
ヤマト釣りたい~!^^
2008-04-27 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
のっけから笑いましたっ。
秋田ではなく、飽きた…んですかぁ~。。。
と言っても、綺麗な渓魚にしっかり会えてるんですから、
贅沢な言葉ですよぉ(^^;
でも、飽きるほど行っているとは、もう自分の庭同然ですね?(笑)
2008-04-28 00:17 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

まだ寒そうな雰囲気が漂ってますね。
私は連休中はポイント争奪が面倒なので本流下流で
ウエット流してると思います。鮎が始るまではフライ天国です。
でも釣れないんですよ・・サツキマス。
2008-04-28 00:22 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

土曜日は寒かったですよ~
気温11℃に冷たい風、更に霧雨まで降ってきて、こごえてしまいました。
まあ、水温はそれなりだったので、ドライで釣れましたけど、なんかGW前に
してはイマイチな釣りでしたねぇ。

日曜は暖かかったからさぞや、と思えば大混雑でしたか・・・
多分ウチの方も同じ状態だったんでしょう。
GW明けの平日に期待かなー
2008-04-28 12:13 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

私も釣りに行きたい!
同じ渓でも良いから行きたいゾ!
家の近くの里川は釣りをしないうちに雪代ならぬ代掻濁でカフェオレと化してます(泣)
天気が良いと家族が何処かへ連れて行けとウルサイし・・・
これから山菜の季節、休みはきっと食糧調達のためにガイド役かもしれませんです。
ただでさえ月日の流れが速いのに、こんなことをしているとすぐにシーズンオフになりそうな今日この頃・・・
2008-04-28 15:14 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

飽きてみたい・・・・・・・・・・。
2008-04-28 16:51 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
今年は雪代が早そうなんで会津なんかどうでしょうかね?
自分もそろそろ飽きてきました(爆
2008-04-28 19:40 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは!
連休とは無縁ですが1日だけ行けそうです。
でも人だらけの川は苦手!近場で朝、夕だけでしょうね~(寂しい)
2008-04-28 20:25 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
この時期はお気に入りの渓はどこも雪代でクローズですので、我慢ですね。
三寒四温ですので、昨日良くても、気温が下がったら途端に沈黙しますし。
難しい時期は慣れ親しんだ渓が間違いなさそうです。^^v
2008-04-28 20:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
本流下流はワタシだとそのまま海に流されて、ブイになりそうです!笑!
GW(といっても4日間ですが)中は一日くらいは行く予定ですが、混んでますので
みっちり竿つくりに精を出すことになりそうです。^^
2008-04-28 20:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
土曜日は寒かったですね。当初は行く予定でしたが、朝の寒さでやめました。
逆に、日曜日はシャツ一枚でOKでした。
虫も出始めて、ライズの釣りも楽しめました。
GW明けは西野が狙い目なんですが、例の事故の後ですので、今年は外します。
2008-04-28 21:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんばんは。
今のうちは我慢でしょ!ガマン!!
だって、その分、海の向こうで弾けちゃうわけですから。^^
でも、高○は久々に行きたいなぁ・・・
2008-04-28 21:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
自宅から1時間ちょいですからね。
贅沢な悩みです。
でも・・・、飽きた!爆!
2008-04-28 21:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
陸の孤島の豪雪地帯ですので、多分、あかんでしょう!
過去のレポートでもこの時期はまだ早いようですが・・・

人柱、歓迎です♪爆!
2008-04-28 21:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは。
red-beanさんは、悲しくてよろしい!笑!
だって、すでに尺ってるし!
故に、GWは自主禁漁しましょう!^^v
2008-04-28 21:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あと一月ほどの辛抱ですな。
それまでは我慢、我慢ですな。
2008-04-28 21:13 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

・・・・・・
岩手・・・雪代なんてあーりませんけど??w
2008-04-28 21:55 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
あと一ヶ月・・・だけど・・・

さぁ、だれが待ちきれずに行くかなぁ!笑!
雪代だけではなく、寒の戻りで水温低下すると目も当てられないほど活性下がりますからね。
2008-04-28 23:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんばんは。
里川はOKでしょうが、去年の大水で魚減ったよねぇ・・・
私の好きな尺ヤマメの山岳渓流はさすがに水おおいでしょうから、やはり6月の旬時に
ロックオンです。^^
2008-04-28 23:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

きょうは御礼した
きょうは御礼したいです。
それで化粧するつもりだった。
2008-04-29 09:57 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

私も
タイトルみて、焦りました。

もう、行っちゃってるの~って。。。

でも、飽きるって、
うちのオトンには禁句ですぞよ~♪

毎日、独房で入れ歯作りながら
渓で尺を釣り上げてる妄想中のようですから~
2008-04-29 11:42 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさんこんにちは。
飽きた、なんて言ってみたいものです・・・。
季節が巡るのが待ち遠しいですね!!
2008-04-29 13:33 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
オトンはがんばって入れ歯ビルダーしてますね。
で、休みに一気に炸裂なわけですね。
その頃、私のほうが自宅軟禁で竿作りだと思います。ケツニトモシビガ・・・!笑

GW過ぎたら、木曽で爆発!東北で暴発~!ですよ!^^v
2008-04-29 21:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
実はハイシーズンに向けて思いを馳せている今が一番楽しい時期なのかもしれませんね。
一週間でいえば、今は金曜日。
土曜がメインで日曜は9月・・・
一週間で一番嫌いなのが、日曜の晩です。^^
2008-04-29 21:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんちは!
paraさん こんにちは。東京はかなりあったかいなあなんて
思ってたら佐呂間で31℃だって!?どうなってんのぉ。。。。

同じ渓にいつも行くとあの場所で、この場所でと居るところ
が分かって来ていいような、わるい様な感じですよね。2週
釣りしてないので、みちのくへ急遽3日間行ってきます・・・
紫さんちのそばにも行くかも・・・
2008-05-02 11:32 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
早くもみちのく遠征ですか・・・!ウラヤマシイナァ!
内陸部の東側は炸裂しているようで、ワタシも妙にソワソワしてます。^^
でも、ガソリン高騰の折、易々と行ける距離ではないので、ベストシーズンまでガマンです。
南部の渓の様子も気になります。
バッチリ調査してきてくださいネ!
2008-05-02 22:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
