l 谿に遊ぶ ザックリパックリ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザックリパックリ
2008-06-27 20:17
先週の釣行では大丈夫でした。
少なくとも、腰までウェーディングしなかったにしても、あの雨で気がつかないわけがありません。

ザックリ
s-P6270002.jpg


そうなると、車の中に保管中しかありません。
まさか、私のアソ○の重さに耐えられなかったなんてことも・・・ありえません!^^;

私のウェーダーの中で最長記録保持者のこのパズのゴア。
2年前にソックス交換して今年で4年目に突入しました。
ほとんどのナイロンウェーダーはソックスの浸み込みでワンシーズンで着用しなくなりましたが、安価
なものなのでわざわざソックス交換しなかったのがその理由です。

ゴアウェーダーの場合は元値が高い(もっとも、これは諭吉以下でしたが・・・)ので、ソックスを交換して、先週の釣りでも浸み込みはありませんでした。

パックリ
s-P6270003.jpg


このウェーダーの前はモン○ルのゴアでしたが、初日にカギ穴あけました・・・!--#

場所が場所ですので、ちょっとキモイです。
でも、折角ですから、もうちょっと頑張ってもらいます。
その後、後継者のシム○のゴアウェーダーが控えておりますが、まだまだ出番は与えません!笑!

今週末は、日曜にヘボ会の仲間達と遊びますが、何だか天気が怪しくなってきました・・・
明日はもちそうなので、古くからの釣友に飛び入り参加してきます。

これからは(これまでもでしたが・・・^^)怒涛のロードが始まります。

来週の北東北→北陸→北東北→会津→未定

ガソリン値段の動向が気になります・・・!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<渇水の渓から激流の渓へ | 谿に遊ぶ | オトンとオカンと、時々イワナ>>
コメント
miyukiさん、こんばんは~♪
アンダーウエアに成人用オムツってのは、、、
吸水しちゃうからダメですかね~(笑)

ロード楽しんできて下さい!ブログ楽しみにしてます。
2008-06-27 21:00 URL | red-bean #-[ 内容変更] | top↑

絶妙の位置にドアがつきましたね。 いっそ防水ファスナーにすれば
何かと?便利かも。。
わたしのウェイダーも もう限界です。少しづつ場所不明の浸水が・・
気にならない程度なんですが今シーズンで買い替えです。
パズは良かったようなのでチェックしておこうーっと。
2008-06-27 23:27 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。^^
おーっ、暫くお逢いしないうちに、メタボっちゃったのか・・、それとも太っちゃったんでしょうか・・(同じ気もしますが・・失礼しました)。
自分の場合なら、股下までのウエーディングはしない(出来ない)ので、誤魔化しが効くんですけど、miyukiさんは何処でも入って行くから厳しいですね。
あっ、余談ですが、玉は熱に弱いので、冷やす分には問題ありません(爆)。
2008-06-28 09:24 URL | Blood-Blue(dad) #-[ 内容変更] | top↑

エライことになってますネ。
ひょっとして腰周りが順調に生育しているのかしらん?
私は現在のところ体重に変化無し、ウェストは90cmで安定しております(笑)
2008-06-28 09:44 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

いや~こういうこともあるんですねぇ。
補修した後みたいですが、メッシュ風に見える場所はどうやってあるんですか?

僕のウェーダーは去年買った、PMDがメインで、予備にリトプレ。
これだけあれば、向こう5年は大丈夫でしょう。
一応体重は、今年になって3キロほどダウンしてますし。 ^ ^)v
2008-06-28 10:04 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

red-beanさん、こんばんは。
覚えが無いのが恐いですねぇ!--;
場所的に補修痕は見えないのですが、ゴアテックスだけに、補修箇所がゴアゴアします!笑!
2008-06-28 22:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
今日、実地実験しましたが、股は大丈夫でした。
が・・・、ソックスと生地の継ぎ目から浸水しました・・・!汗;;
パズの新しいソックスは丈夫ですが、継ぎ目の接着まではどうしようもないですね。
またまた補修ですわ!^^;
2008-06-28 23:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
あのぉ・・・メタボが原因なら、縦に裂けますが・・・メタボには違いないけど・・・!^^
履いているときに破れたのなら、私のタ○タ○にもダメージがあるはずなんですが・・!笑!
2008-06-28 23:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんばんは。
ウェストはひたすら膨らんでおります。3桁まではいってませんが・・・微妙!笑!
少なくとも、ワタシのFFはスポーツではないようです!
カロリー消費しませんもん!
2008-06-28 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん。こんばんは。
裏から補修するとき、ちゃんと寄せたつもりだったんですが、パックリ開いちゃいました。
このメッシュはなんなんだ?ワタシにもわかりません!笑!
ソックスからも浸水してきましたので、そろそろシムスの出番かなぁ・・・!
2008-06-28 23:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
これまた激しく消耗(?)してますね。
ボクもメインのウェーダーがピンホールだらけで
いよいよ・・・simms購入・・・いや、その前に予備の出番です(笑)
2008-06-28 23:27 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはようございます。
釣行回数が多くなると、ウェーダーのトラブルも増えますね。
それにしても、何故この場所が・・・。

チョット天候不順ですが、ロードのレポート楽しみにしております!
2008-06-29 07:53 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

しゃがんだ時に、パックリいったんじゃないですか?
でも、それなら気づきますね・・・・

私のウェダーも、ソックスの付け根から浸水してきます。
なにか良い対処法はないですか?
SIMMSを買うというのは、選択肢にありませんから。
2008-06-29 20:45 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
このウェーダーはワタシ用のスペシャルなので痛いです。
だって、体形と足のサイズが合わないので、体形に合わせるとソックスがブカブカ
なんですよね。
これは後からソックスだけMサイズに交換しました。
で、今日出動したSIMMSは、当然、足、ブカブカ~!笑!
2008-06-29 22:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
ブーツは1年でつぶれますが、ゴアのウェーダーは何とか修理して引っ張ってます。
今日はSIMMS出動でしたが、意地でも治します!笑!
2008-06-29 22:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、こんばんは。
ひたすら接着剤でコーキングするしかないですね。
過酷な条件下で、しかも、濡れるわけですから、しかたないですかね。
ワタシの場合、過酷の範囲に荷重が入りますので、尚更です!爆!
2008-06-29 22:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
