l 谿に遊ぶ 御宿 紫
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
御宿 紫
2008-07-22 20:05
近年稀に見る絶不調な3日間でした・・・。

但し、私のみ!ーー;

でも、いいんです♪
メンバーの皆さんが満足してくれれば・・・!あぁ・・・

s-P7190006.jpg

総勢9名が岩手に集結しました。
初めての美渓では、子熊の出現あり、終わってみれば、大半のメンバーには尺、泣き尺イワナを手中に・・・
少ないながらも、私もイワナやヤマメのおこぼれ頂戴に与かりまして、とても有意義な3日間でした。


s-P7190011.jpg

s-P7190014.jpg

s-P7200021.jpg

s-P7190009.jpg

3日間、2夜の寝場所を提供してくれたのは、住田の御宿、むらさき亭です。
温かな家族の団欒に、大勢で押しかけてしまいましたので、姫も最初は”フリーズ”気味でしたが、
徐々に慣れてくると、かなり社交的になりました。

s-_DSC2184.jpg

へぼ会フィルハーモニーの面々の大合唱の中、まったく気にすることなく爆睡出来ました。
北に御宿むらさき、西にロッジOZ・・・
宿主のOZさんは、遥々長野から参加してくださいました。

さぁ、来月はロッジOZで大反省会の予定です。
木曽タナビラに尺ヤマト・・・
夢が膨らむ釣行前が一番好きです。

夢見るのはいつもポジティブシンキングですから・・・^^v

s-_DSC2207.jpg


関連記事
別窓 | FLY | コメント:34 | トラックバック:2 | top↑
<<pakuri | 谿に遊ぶ | 峪と谿>>
コメント
こんばんは~♪
お疲れ様&お世話になりました。
やっぱ名ガイド!!! ヘボ達にも釣らせて頂いてほんと感謝しています。
今回も色々なエピソード満載でとても楽しい釣行となりました。
またヨロシク御願いします。
8月の木曽、自分も予定が合いましたら是非参加させてくださいね♪

PS:コンデジ、紫親父さんが救出してくれました!!(^^)V
2008-07-22 20:31 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

ありがとうございました!
大変お世話になりました!ヘボヘボに釣らせてしまうんですから、名ガイドですよ!!良い場所が現れると場所を譲っていただいていたので、師匠が釣れないのは当然です!komさんのカメラ、ライト、ひろぽんさんの笛やメジャーなど渓流でなくなったものが見つかるミラクルは最高ですね!私も7時すぎてからアイにティペットが通った時は奇跡が起きたと思いました(笑)要
2008-07-22 21:15 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは! そしてお世話になりました。
今回の皆さんとの出会いを本当に嬉しく思っています。
東北に住んでいながらいつも近場で済ませていた私ですが、ちょっと足を伸ばすと新しい発見があったりして新鮮ですね。
次回は釣りもぜひご一緒して下さい。
噂のグルグル・・・拝見してみた~い!!
こちらをリンクさせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いいたします。
2008-07-22 21:37 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
おっ~!見つかりましたか!!残念、もとい(笑)、良かったですね~♪
これで新型コンデジは見送り?まさか、もう、ポチっっと?^^
やはり、最後のイブポイント?
中身の思い出は貴重なメモリーですからね。マジ、良かったです。
さて、次はいつ岩手ですかぁ?笑!
2008-07-22 22:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
そう言っていただけるだけでもありがたいです。
でも、やはり、絶対出ると思ったところに完璧に流しても出ないと凹みますね。
それも、一発目でボキですから。
後々まで尾を引いて、山背でネガティヴに・・・
それでも、釣っちゃうんだからお見事でした!^^v
2008-07-22 22:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、こんばんは。
33cmお見事でした。
daikyuさんの嗅覚にも改めてビックリでした。
これからもよろしくお願いしますね。
仙台から岩手は通勤圏内(笑)でしょう!ウラヤマシスギル!
こちらからもリンクさせていただきました。
次回も紫亭で♪^^v
2008-07-22 22:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

みなさんの笑顔がいいですねぇ!!
満足、満足な顔ですね!!
僕は、会津でクモの巣にやられてきました・・・(^_^;
お盆の予定がばっちり空いておりますが、どこか行くご予定は?(爆)
2008-07-22 23:08 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
皆さんのコメント読んでると、絶不調っていうか
しっかりと良いポイントで譲ってたんじゃないですか~。
・・・あ、というコトは先週も譲ってくれていたんですね。今、気が付きました!!(汗)
ボク、KYだったんだ~(滝汗)
来月、木曽の大反省会・・・楽しみにしてま~~~~す!!
2008-07-22 23:38 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

お世話になりました。
miyukiさん、こんばんわ~。
初めての紫亭。皆さんの優しさが身にしみました。
そして、やっぱり岩手はいいですね!
オトンが行きたがる訳が、ようやく分かってきたような。。。
かなり時間がかかってますが。
miyukiさんの優しさが、今回のご自分の不調に繋がるとは・・・
でも、充分釣ってますもんね、いつもは。。。
そうだ、途中で車に乱入して失礼しました。
少しの間でしたが、お話できて楽しかったで~~~す♪

次回お目にかかれるのは木曽でしょうか?
楽しみにしています!
2008-07-23 01:03 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
絶不調と言っても、写真にはぷっくりと太ったイワナやヤマメが写っているじゃありませんかぁ~っ(^^
絶不調とは、アタシのようなもののことを言うんです!
週末も含め先週1週間、家の中でグッタリしていたアタシです(笑)
うーっ…釣りに行きたいぃーっ!!
2008-07-23 01:40 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、お帰りなさい!!
岩手ガイドご苦労様でした。
皆さんのblogのぞいていると、皆さん爆釣で、やはり、いい釣りには名ガイドが必要なのですね!!
それにしても、岩手の渓は、フトコロが深いですねえ。
2008-07-23 06:28 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おはようございます。
今回は笑いが耐えない釣行でした。
何より、一人もけが人無し、事故無し、具合が悪くなることも無しが良かったです。
お盆はしっかりと竿作りに軟禁状態になりそうですが、来週末あたり、盆前の一振り
に行きたいと思ってますよ~!^^
2008-07-23 07:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはようございます。
いやぁ、ホント、今回は凹みました。
初日の初イワナでボキッといったのが始まりでしたね。
その前に、小熊を見そびれたのも痛かった!笑!
木曽の反省会ではしっかりと譲っていただきますよ~!一級ポイント!!^^
2008-07-23 07:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、おはようございます。
初日の不調はロッドとともに心が折れたわけですが、2日目の渓で外したのはショックでした。
2週間前、あんなに良かったポイントでことごとくスカを引いて・・・
でも、やはり、困ったときのホームリバー♪に救われました。
が、今回はちょっとしかやんなかったので、次回は総なめいたしますぞ!笑!
2008-07-23 07:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
あれ?夏風邪ひいちゃったんですか?
私の周囲でも結構いますねぇ・・で、快気おめでとうございます。
初日が2匹、最終日が1匹・・・これを絶不調と言わずになんとする!ですよ。苦笑!
ガイドに徹していたわけでもないわけで、完全に負けました♪笑!
次回のリベンジは空模様と相談しながら水況の良い渓を選んで万全を期したいと思います!^^v
2008-07-23 07:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、おはようございます。
バイオリズム最悪のパターンに嵌ったようです。
初日も餌師に頭を跳ねられたようだし、2日目も、抜かれた後のようだったし、最終日も
入渓しようと思った区間に僅差でさきこされちゃうし・・・
ってことは、バイオリズム頂点の時もまた来るでしょう♪
塞翁が馬ですよ!!^^v
2008-07-23 07:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お久しぶりです♪
ちっとも、遠征に行けてない(; ;)Sakoです。
muyukiさんとこで、行った気分にさせて頂きました~♪\(≧▽≦)J
楽しそうで^^羨ましい^^/
・・・私も・・・釣り行きたい(^ _ ^;)・・・っす^^;
2008-07-23 07:53 URL | さこ姐 #-[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。
何度かコメントしたのですが、打てませんでした。
こちらのPCの環境が問題していたのでしょうか?
それとも不適切な発言が多かったのでしょうか・・・(笑

とても良い魚が写っておりますがmiyukiさん、絶不調なんですか?
東北まで上がると景色も似てますね~。
渓流の感じもよく行く道南の渓流にソックリです。見てるとウズウズします。
ただこちらの熊はワンサイズでかいし食べ物も違うので、落ち着いて釣りができないのが難点ですけど。
2008-07-23 12:44 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

miyukiさん こんにちは。ムラサキ亭なんてネーミング、かわいくてグゥです♪今回も細かいお心遣いいただきありがとうございました。ところで秋田美人をご所望ですか?少し趣を変えてわがやから秋田遠征もいいかもしれませんね~ また近いうちのご予約お待ちしております!
2008-07-23 14:02 URL | 紫親父の嫁 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。
miyukiさんといい、紫親父さんといい、今回は名ガイドに徹してもらってしまって、ワタシらはすっかりいい気分で帰京させていただきました。
条件がイマイチの中でも、そこそこの釣果。やっぱり、東北はエエですわ!
また、行きましょう。
2008-07-23 17:43 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

さこ姐さん、こんばんは。
今回は遠征した割には凹んだ釣果でしたが、やはり、仲間と大勢で行くと楽しさが勝ります
ね。
燃料代高騰で家計に厳しい遠征ですし、近場に同乗者がいないので尚更ですが、よろし
かったら御一緒しましょう♪
2008-07-23 19:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
あれれ、だいぶNGワード減らしたんですが、まだ引っかかりますか?
それは、多分、下ネタ?笑!
もう少し見直しますね。
北海道の渓相は未知の世界ですが、岩手の渓はとにかく楽チンなのです。^^
もちろん、険しい渓もありますが、そういうところは山やさんにおまかせです。

そうそう、ネットのみピリカネットに換えたいんですが・・・いかがっしょ?^^v
2008-07-23 20:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

しほさん、こんばんは。
むらさき亭は本当にくつろげる3星のお宿です♪^^
交通費が以前の50%増しになってしまったので、そうそう行けませんが、秋田削って
でも岩手に行きますよ!笑!

秋田美人・・・出来れば名前はmiyukiでお願いしますね!爆!
2008-07-23 20:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
岩手も一雨欲しい状況でしたが、そんな中、皆さん凄すぎ!^^v
紫親父さんはガイドに徹していましたので無理もないですが、私は、徹しきれず
に撃沈でしたもんね。あらショック~!
シーズンも残すところ2ヶ月ちょい・・・
あと何回いけるだろうか・・・
2008-07-23 20:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ずいぶんとにぎやかな釣行になりましたね。
しゃべりすぎてのどが痛い、なんてことになりませんでした?

それにしても、今シーズンのpara-miyukiさんは西に北に精力的に
出てますねー うらやましい限りです。僕も行きたいッ!
2008-07-23 22:25 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

こんばんは
DMの件了解です!近いうちにDMいたします
写真ありがとうございます こちらも整理しだい連絡いたします
2008-07-23 22:26 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
GENさんと、最近行ってないなぁ~!
ひと頃のGENさん釣行も大所帯のときがありましたよね。
流程の長い渓ならばいいんですが、それ以外は自由行動が一番ですね。
今回は柳の下には2匹目の尺イワナはいませんでした!^^;
2008-07-23 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

隊長、こんばんは。
コンデジ救出ご苦労様でしたぁ!
隊長の偏向はいまのところ行方不明です。

情報多謝でございます。
でも、まぁ、多分、ワタシに向く渓ではないでしょうね。
林道脇・車から徒歩10秒・滑らない・川通し・・・
秋田美人・釣り好き・30代・miyukiという名・・・!爆!
2008-07-23 23:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

バイオリズム、上昇あるのみだから次は尺ヤマト間違いなしですな。
それにしても楽しそうですね。
僕も行きたかったですよん。
どうもこの3連休は昔から家事手伝いが毎年入りまくりです。(泣)
2008-07-23 23:19 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、おはようございます!
みちのく釣行楽しそうですね!
それに、さすがぐるぐる師匠!ガイドに徹してポイントを譲っておられたんですね!
それとも・・・ホンマに釣れんかったんですか?
そのへんのところをまた木曽で(笑)
2008-07-24 06:51 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kitaさん、おはようございます。
ダメなときって、なにやってもうまくいきませんね。
一級ポイントは連休中で留守だったようで・・・^^;
そちらは・・・オメデト~♪
岩手の地震は大きな災害にはならなかったようで、渓にとっては恵みの雨のはずが
今回ばかりはあまり降らないことを願ってます。
2008-07-24 07:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、おはようございます。
ホンマに釣れんかったんですよ!
絶対居ると思ったポイントに完璧に流しても出ない・・・
出ても咥えてくれない・・・
今回、メイフライ・アント・カディスの3種のみでしたが、どうやらブナ虫の色に近い色合いの
komさんのフライが大当たりだったようです。

1日は残念ですが、2日OKなら木曽で遊びましょう♪
2008-07-24 07:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
miyukiさん おはようございます! 色々手配やら渓の割り振りなど
お手間かけました・・・私もどうも面倒くさい事を選んで好む習性があ
って最近は人の釣果がようやく素直に喜べる様になりました(笑)

紫亭のお陰で昔から好きな住田がより好きになりそうです。秋には
紫さんところから1日秋田出釣も良いかもね。名前はmiyuki限定は
尺ヤマメと出会う位の確率かもしれないですが秋田美人はたくさん
いますからね!とにもかくにもありがとうございました!私遅れ気味
ですがボチボチと更新しますね。。。。
2008-07-24 10:08 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
私のような底を舐めた人間には、ポジティブな上昇志向しかありませんので、もう、すっかり次回の尺ヤマトがネットに入ってますよ!^^v

私の条件に合うような方は・・・多分、とっくの昔に売れてますよ。
50ヤマメより確率悪いハズです!爆!
2008-07-24 19:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
おもろかった
わははは

2008-07-22 22:53 Slow life & fly fishing of purple family
2008 岩手釣行♪
二泊三日で岩手釣行に行って来ました♪ 天候は一度も雨具を着る事が無く好天に恵まれましたが、三陸特有の山背が発生し、この時期なのに少し寒く感じる陽気で全体的に魚の活性は低めでした。 初日は、daikyuさんの案内でとあるシミツの渓へ。。。 東北一の美渓と...

2008-07-22 23:28 釣りキチkom☆//(改)
| 谿に遊ぶ |
