l 谿に遊ぶ 3バラトリオ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3バラトリオ
2008-08-11 20:46
日曜はkomさん、shojiさんの3人で越後の谿で遊びました。
前日にこの谿で遊んだ釣友の情報では、雪代明け前のような増水で、遡行も困難ということ
でしたが、この谿の天邪鬼なところは、他が渇水でも増水、増水でも渇水ということが多々あ
りまして、この日もそんな状況・・・平水ですがな♪^^v

でも、どちらにしても厳しい釣りになりました。

s-P8100009.jpg

それでも、この谿の透き通った魚体のイワナに会え、3名とも釣果を得ながらすべての区間を
遡行しました。

s-P8100013.jpg

このところの不安定な大気も、この日はなりを潜め、燦々と輝く太陽の下、真っ赤に日焼けしな
がらイワナやヤマメと戯れました。

s-P8100014.jpg

↑の場面はsyojiさんが大物をバラした直後の画面です。向こうの枝葉の下でヒットしたイワナ
は首振り数発でミノーのフックから逃れました。

イブは上流で・・・
komさんは堰堤下でユッタリとフライを咥えた尺上イワナに痛恨のすっぽ抜けを・・・
そして、私も・・・

下流側の、前回大物をバラしたポイントでライズを待ちましたが、一向にライズが始まらず、業
を煮やしてフライを流すこと数度、いい加減撤収しようと思った頃に、ヴァバッ!と、出ました。
フッキング後はその重さに尺上を確信し、ブッシュ下に逃げ込もうとするイワナを数度引き出し
ます。
その魚体は丸々と太った推定35~6cm・・・
暑い一日が報われたと思った瞬間、テンションが消えました。
フックが外れました。身切れのようです。

ラインブレークならば自分のミスですので悔いが残りますが、フックが外れては仕方ありませ
ん。
これも運です・・・が・・・やはり、クヤシィ!!!!

3人が3様にドラマの幕を引いてしまった一日になりました。
3人が尺上を得るのも珍しいですが、バラすのもまた珍しい、一応、ブログネタにはなっただけ
でも面白い一日でした。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<アークとリベンジ | 谿に遊ぶ | 夏谿>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
shojiさん、またムンクの叫びだったのかな~(笑)
でも三人揃って・・・仲良きコトは、美しきコトかな。
それにしても、越後の渓のポテンシャルは高そうですね!!
2008-08-11 21:27 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

ぷぷっ。
また悲鳴に近い声のでない雄叫びを上げましたね!
やっちまったなぁ~♪
他人事ではありませんが(笑
2008-08-11 21:51 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
釣り残した所がいっぱいあったみたいですね~
お魚は釣らずにちゃんと取っておきましたから・・・(大汗)
で、今回もまたフラれちゃいました。

結果はともかく、厳しい状況でもみんな楽しめたようで良かったですね♪
2008-08-11 22:34 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
昨日はお世話様でした。
おかげでとても気持ちの良い釣りができました。
ちょっと足に来ましたがね(笑

何と言ってもストレス無く竿が振れる事がこんなに気持ちが良いって事再認識しました♪
お盆は全部仕事なので明日の貴重な休みはまた渓に向おうと思っていますが、流石に疲れが出て来ました。朝の調子で出掛けるか決めようと思いますが。。。きっと行くでしょう(爆
2008-08-11 23:20 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
綺麗な水に白い底石、釣れるイワナも真っ白け。
それだけで充分なんですが・・・
バレるんだったら出なければ良かった・・・と、いつもだったら思うんですが、今回は
やり取りで血が滾りましたので、その余韻には満足してます。
同じ場所でバラしてますので、多分、相性が悪いんでしょうね。
それとも、女神の悪戯か・・・!笑!
2008-08-12 00:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんばんは。
今回は・・・『マジかよ~!』ってのが第一声でした。
でも、これで釣れてたら、あまりにも安易な出来すぎのストーリーですからね。
やはり、読者に気持ち良く読んでいただけるのは、このパターンかと・・!^^v
2008-08-12 00:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんばんは。
情報ありがとうございました♪
あの谿は1日で違ってしまいますので、ホント、よみ難いです。
あの区間は魚影は少ないものの、まだまだ可能性がありますね。
かならずリベンジを成し遂げたいと思ってます♪^^v
2008-08-12 00:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
お疲れでした~!
体力的にも厳しい釣りでしたが、精神的にも凹んだ釣りでした。
筋肉痛も治まらないうちに、また、行くんですか?
会津は超渇水らしいですが、先程、daikyuさんより業務連絡入電・・・!
尺ヤマメに泣き尺ヤマメだそうです!やはり、女神殺しですわ!笑!
2008-08-12 00:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

うぁ~~~!
そんなでかいやつをバラしちゃあ、僕だったら意気消沈どころか茫然自失ですよ。
前回の岩手で、似たようなことやっちゃって、ため息しか出ませんでしたからね。

でも、せめてそういうヤツがフライをくわえてくれるだけでも体験したいなぁ。
うちの方じゃ、そんな魚いませんから。(涙)
2008-08-12 09:46 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんにちは。
3人とも尺サイズに絡むとは、越後の渓も奥が深いですね。
今度釣れてって下さい(笑)
2008-08-12 15:35 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
あのパワーは凄かったです。
で、今日、リベンジ行ってきましたが・・・9寸に変身してました!笑!
2008-08-12 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
出来れば3尺トリオになりたかったんですが・・・
一昨日の今日ですが、行ってきちゃいました!笑!
釣友(アーク)は『ボ』でした!爆!
2008-08-12 23:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
