l 谿に遊ぶ アークとリベンジ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アークとリベンジ
2008-08-12 22:47
お盆休み最終の週末が休日出勤になったため、今日は代休ということで、一日早いお盆休みの
スタートです。
明日が迎え盆ですので、釣行は再来週の木曽まで一休みです。

いつもよりもゆっくり起きて、アークの散歩をして、自宅でのんびり五輪を見ておりましたら・・・

某FFマンより宮崎ヤマメの写メが来ました。
そして、更に某FFマンからも会津の尺ヤマメの写メが・・・

その2時間後には越後の谿に立っておりました♪笑!

アークも・・・!爆!

s-_DSC2341.jpg

一昨日の後半の区間をアークと一緒に叩きあがります。
私がロッドを振ると、アークは一定の距離をおいて、後ろで待機しております。
なかなか判ってらっしゃる♪FF犬合格です!^^

丁寧にポイントをつついていくと、出ました出ました♪
尺には及ばないものの、丸々と太った泣き尺イワナです。
s-_DSC2292.jpg

アークはあまりイワナには興味がない様子・・・
足元でイワナが暴れても、知らん顔です。
s-_DSC2303.jpg

その後も9寸を筆頭に、終わってみればツ抜け達成です。
この谿のコンディションはまったくワカリマセン・・・!

s-_DSC2313.jpg

s-_DSC2318.jpg

さて、今日の本題は一昨日バラした、あのイワナです。
プライムタイムまではまだ時間がありますので、しばしアークと散策します。

s-_DSC2345.jpg

一昨日よりも幾分水温が高いようですので、イワナの活性が高かったのは、そのためでしょうか・・・
アークも思い存分浸かってます!

s-_DSC2366.jpg

時間になり、アークは車でお昼ねタイムです。
暗くなるまで叩きあがりましたが、何度か大きいイワナがフライを見に来ただけで、結局、7寸イワナ
以外は木っ端ヤマメばかりでした。

最後にあのポイントで締めくくります。
何投目かにフライを消し込みましたが、あの重さはありません。すんなりと寄って来てしまいます。
それでも9寸ですので、あのイワナのパワーを改めて思い出しました。
完全なるリベンジは成りませんでしたが、アークも私も楽しめた一日でした。

s-P8120002.jpg

春の木曽以来、久しぶりにアークも谿で遊びました。
今、アークは爆睡中です!笑!
次の木曽にも連れて行こうか・・・思案中です。

s-_DSC2338.jpg
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<spares | 谿に遊ぶ | 3バラトリオ>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
後ろで待機してるってのは、さすがアークですね。カシコイッ!!
さすがっていえば、miyukiさん。
代休をムダにはしませんね。
あ。ダイキュウといえば、某FFマンからも
尺ヤマメのお知らせが・・・
コッチは仕事してるッちゅうねん(笑)
2008-08-12 23:15 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
アークちゃんとのんびり楽しまれたようですね。
水浴び気持ち良さそうです!!
釣り人は長袖にウエーダーで季節感がないなって、毎年この時期に思います(笑)
miyukiさんもしっかり釣ってらして流石ですねっ!
2008-08-12 23:23 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

こんばんは
私も朝からの2件のメールに誘発されて行きました
久しぶりに本気になりましたよ (^^)
2008-08-13 00:04 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
必殺尺ヤマメ返し・・・・返し技にも驚きましたが、
必殺尺イワナ倍返し・・・これには自称クレージー
な私も大久でも使ってもう一度返し技したくなり
ましたわ・・・22日には大反省の幹事役で皆さん
に楽しんでもらいたいです!なんて言いつつ尺
ヤマト返しで・・・ふふふ
2008-08-13 08:18 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはようございます。
久しぶりにアークと釣り上がりましたが、前回よりも進歩していました。
前は”待て、後ろ”と、声をかけてましたが、昨日は振り振りすると自然に後ろに下がってました。^^v
そういえば、岐阜の山の上の谿で、良型のイワナと対峙しているとき、西洋毛鉤さんが近づ
いて来た時に”待て!”とつい、言ってしまいました!笑!
2008-08-13 08:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、おはようございます。
この谿は牛アブは飛んでましたが、それほどではないので、この時期は釣果が乏しくても
よく行ってます。
アークの密集した毛の中に何匹か発見して握りつぶしました。
お風呂だったら無防備だったでしょうから、さぞや大変だったでしょうね!^^;
2008-08-13 08:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、おはようございます。
尺イワナに尺ヤマメ・・・
出るときは何か何時もと違った雰囲気になりますね。
昨日はまったくその気は無かったですが・・・!笑!
2008-08-13 08:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おはようございます。
釣行毎に良いのを釣ってるのは、野性的な嗅覚と、女神好きするルックスと美声の賜物で
しょうか!^^v
尺との出会いは巡り合わせに尽きると思いますが、daikyuさんの場合はあっちから”釣っ
てくれ~!”と寄って来ているような気がします。^^
木曽ではよろしくお願いしますね。なんならFF犬をお供にさせますよ!笑!
2008-08-13 08:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
miyukiさんの所からなら自分が会津に行く感覚で新潟なんですね♪
アークも水浴びが出来て気持ち良さそうですね!!(^^)V
アブ。。。早く居なくなって欲しいです。。。
2008-08-13 18:38 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

なんと・・・・・
居たのね!!
僕、昨晩ホテルに泊まってました。
電話すれば会えたのね。
アークの水浴びの後でもしっかりイワナは出てくれましたぞ。
家族サービスだったので5時から6時半までたたき上がりました。
2008-08-13 18:58 URL | kita8 #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
高速使ってなら1時間半ほどなんで、まぁ、そうですね。
会津だとプラス1時間ちょいかかりますから、同じくらいでしょうか。^^
北関東道が通じればお互いにもっと近くなりますね。^^v
2008-08-13 21:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
先程はど~もっした♪^^
完全にニアミスしてましたね。
遡行中に何組かのファミリーが水遊びしてましたが、アークも遊んでもらって満足げでした。笑!
明日から仕事ということで、お疲れ様です。
私も今週末は出勤ですので、一週間が長くなり憂鬱ですわ!--#
2008-08-13 21:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは!!
みなさんのblogのぞいていると、アチコチでスゴイ技が繰り出されていて、北京オリンピックどころではありません(笑)
ワタシも尺ヤマメ+尺イワナ同時返し、なんて技繰り出してみたいです アリエナイ!!
あ、その前にFF犬の修行ですな ワン
2008-08-14 21:23 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
えっと、こちらは3人ともバラして、今回は泣き尺なので、まったく技無しです!笑!
それにしても、みなさんヤマメなんですからね、スゴイデスヨ!
今度は木曽で尺タナビラ返し~!って、やりたいですネ!
尺ヤマトもいいかも!^^v
2008-08-14 23:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
