l 谿に遊ぶ WIDE
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WIDE
2008-09-12 19:34
今晩からまたまた東北へ旅立ちます♪

東北は、今日、局地的な大雨でだったようです。
当初の目的地だった谿も、たぶん増水でしょう。
遠野は大雨警報がでたようで、累積80mmほど降ったようです。

なので、初日は、私も初めて訪れる谿になりそうです。

本題です!笑!

だいぶ以前に15-30mmのレンズを手放してから久しく、広角側のレンズは24mmが一番ワイドでした。
渓魚やアーク、人物を撮るには困らなかったんですが、渓の壮大さを撮ろうと思っても画角が狭くて
思ったような迫力が出ません。

やはり、欲しい・・・!

でも、このところの不安定な職場環境で思いとどまっておりました。

が・・・・!

落ち着いたところで、ウズウズ病気が再発しました!!^^;

AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)    12mm
s-DSC_2632.jpg

基本性能は、目新しいものはありませんが、星夜撮影には必遂なEDレンズ×2枚を使用しております。
トキナーの116は蛍石に一番近いSDレンズで、しかもf2.8と明るいので迷いました。

24mm
s-DSC_2643.jpg

はたして色収差はどちらが良いのだろうか・・・
しかし、12-24ならば、現在手持ちの24-120と繋がるので、使い勝手優先になりました。

12mm
s-DSC_2653.jpg

s-DSC_2673.jpg

アークは今回は留守番・・・
宿はクボタロッジに泊まります。
何年ぶり(10年以上・・・)のペンション泊です!^^

では、出発まで・・・おやすみなさい!・・・zzz
関連記事
別窓 | Photo | top↑
| 谿に遊ぶ |
