l 谿に遊ぶ 5/3
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5/3
2008-09-16 15:15
これ、なんでしょ~?

そう・・・3日間で5匹ってことです!号泣!!

s-DSC_2784.jpg

先週に引き続き、東北二連荘の今回は、何と、2泊ともペンション泊というセレブな3日間になりました。
shikadaさんtabiさん御夫妻、紫親父さんと秋田、岩手の渓を巡ります。

初日は秋田北部の谿で遊びます。
北上山地を東西に分けて、東は大雨で増水、西は渇水という、特異な状況と先行者らしき影響か、
谿は沈黙、4名の特攻隊全員が玉砕となりました・・・・アリエナイゼ

s-DSC_2684.jpg

でも、谿は美しく、水は飴色の底石と相まって、これで釣れれば文句なしといったところでした。
この日はどこの谿も状況は良くなかったらしく、岩手側のほうが増水の中でもなんとかなったと
いうことでした。

s-DSC_2688.jpg

それにしても、釣れなかった・・・

秋のイワナの気まぐれか、スイッチが完全に切れておりました。

s-DSC_2691.jpg

南部は雨模様のようでしたが、かろうじて、北部は青空が覗いてくれました。
湿度も高く、汗ばむ陽気でしたが・・・・

s-DSC_2697.jpg

お~い!お魚さ~ん!どこ行った~?^^

s-DSC_2702.jpg

かろうじて?木っ端なヤマメで、「ボ」脱出!

「秋風や、尺より嬉しい、木っ端ヤマメ」爆!

心身ともに疲れ果て、癒してくれたのが、宿の温泉と、美味しい食事でした。
先週は、ジンギスカンと紫亭での団欒でしたので、車中泊が多い私には、もう、セレブレ~ト♪でした!^^

s-DSC_2704.jpg

s-DSC_2711.jpg

明日は・・・・釣れるかなぁ・・・zzz

関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:1 | top↑
<<秋孵化し(誤字! | 谿に遊ぶ | WIDE>>
コメント
お帰りなさい!
良さげな流れのように見えますが、お魚さんは雲隠れとは残念でしたね。
後14日、どこかで帳尻を合わせないといけませんね。
週末、台風の影響が無いと良いのですが。
2008-09-16 16:32 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~&おかえりなさい♪
3日で5匹。。。miyukiさんには考えられない数字ですね。
それだけ難しかったって事ですね♪
でも、釣果では語れない楽しさが伝わって来ますよ~
二泊もペンション。。。これもmiyukiさんには考えられない(爆
2008-09-16 18:30 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

お疲れでした!
にせぷーさん こんばんは
いろいろありがとうございました!
ロッド最高でした!!しほ荒雄参戦宣言!あはは
2008-09-16 20:09 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、お帰りなさい。
オサカナも三連休だったようですが、皆さんとの楽しい釣行、いいですね!!
台風が通過すると、サカナの活性もラストスパート!?
リベンジに3週連続みちのく釣行ですか!?
2008-09-16 20:30 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
ほんと、二泊もペンションに泊まるとは・・・
いつもと違うコトすると、いつもの調子が出なくなる訳だ(笑)
秋の川選びは難しいですね。
秋田へ行くって行ってたD氏からもも
ツレタじゃなく、ツカレタってメールが来てました(笑)
2008-09-16 20:41 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
あと14日ですが、来週は日曜休みだけなんですよ~!
なので、会津日帰り、最終週は木曽で締めくくろうかと思ってます。
秋の魚は気難しいですわ!^^
2008-09-16 21:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
会津は楽しめたようですね。
私も今度の週末は今シーズン最後の会津に行こうかと思ってます。
ペンション泊もなかなか良いもんですね。
クボタさんは、夕食時間の融通がきくのがいいですよ。
2008-09-16 21:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫のおっちゃん、こんばんは。
今回は初めて見ましたよ♪
枝に向かって吠えるところ!笑!
2日目の里川では、葦につかみかかるんじゃないかと戦々恐々でした!(嘘爆!
でもまぁ、私も単独のときは『しばいたろか~!』と枝に囁いてますが・・・何か?^^
2008-09-16 21:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
台風の雨量次第では今期絶望かも・・・!
山は充分に水分を含んでますからね。
出来ればそのまま大陸へ行ってくれればよかったのに・・・

何でUターンすんねん!!爆!
2008-09-16 21:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
同じ日に秋田に入った方の中には良かった人もいたらしい・・
まっ、そんな話には興味ないけどね!笑!
わたしゃ、ダメレポ期待しとんねん!^^

D氏・・・疲れたじゃなく、浸かれた!じゃなかった?爆!!
2008-09-16 21:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんはっ。
お帰りなさい。 ひらひらのレースのカーテンにセレブな旅を感じますよ!(笑
「楽しきゃいいじゃん釣れなくても」 ですね!
2008-09-16 22:04 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

社長、お疲れ様でした!
難しいですね、この時期は・・・。ってことにして置いてください。
とりあえず、後2週。何とか、いい釣りで収めたいモンですが。
2008-09-16 22:21 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんばんは。
説得力の無い励ましのお言葉、ありがとうございます!笑!
尺釣ったら、そりゃたのし~ですよ!爆!
でも、やっぱ、楽しかったですよ!^^v
2008-09-16 22:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、お疲れ様でした。
お仕事無事終わりましたか?
ゆっくりお休みください。

あと、2回?
また、哀愁デートしましょう♪苦笑!
2008-09-16 22:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、お疲れさまでした~。。。
釣りのほうはイマイチでしたが、それよりなにより、本当に楽しかった♪
私は、一応釣りはしましたが、一応、みちのく哀愁の旅が目的だったので。(汗)

週末、月末。またご一緒出来そうですか?
楽しみにしてますね。

運転して頂いて、本当に助かりました!ありがとうございま~~~す!

*写真だと、いかにも釣れそうな様子なのにね!
2008-09-17 03:32 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、お疲れ~!
昨日一日休んだおかげですっかり疲れも取れました。
やはり長時間の運転はきついですが、2人いれば相当楽ですね。
来年も何度か・・・ヒッチハイクさせてくださ~!笑!

まずは、週末、最終末と宜しくです♪^^v
2008-09-17 12:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いやーーー
ほんと。翻弄されます。
私も・・・・この日は、3時間で10匹を超えましたが・・・・・
2日目は??(笑
秋は・・・・そういうもんだと。
しかも北ですしね!
2008-09-17 23:07 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんばんは。
秋の空のようなイワナでした。
でも・・・3時間で10匹?
オイラの6日分じゃぁないですか!笑!
2008-09-17 23:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
釣れへんやないか~い!
この後姿が語るような秋釣りの難解な部分だけが出た釣行でした 数年ぶりのクボタロッジさんを拠点に迷走いたしました ニセプーさんも道なき藪をラッセルし全身傷だらけ血だらけに なりながらラッセルしてました あはは 魚にはあまり出会えませんでしたが 癒し...
| 谿に遊ぶ |
