l 谿に遊ぶ 香付
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
香付
2008-09-22 23:14
今年のシーズンも残り2回の週末を残すのみになりました。
既に禁猟になっている地元の渓、岐阜の殆どの谿も閉ざされ、秋田も休眠に・・・

最終週はお祭りのようなものですので、かなりの人出が予想されますから、もう、釣果よりも
アークとの最後の谿歩きを楽しむ予定です。
実質的な最後の釣りは、越後か会津か、天気は下り坂ですので、ここは手軽に越後へと、
北北西に進路をとりました。

s-300_0163.jpg
NIKON D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)


今回もshikada御夫妻と御一緒です。
今年は何回御一緒したっけ♪
ラストの木曽もですが・・・何か?^^v

s-300_0166.jpg
NIKON D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)


朝こそ大粒の雨が降っておりましたが、1時間ほどで小降りになりまして、戦闘開始です。
が・・・、餌師のおじさんのケツを掻いて、FF2人組みに頭跳ねされたようで、反応無し!
昨日からテントを張っていたようで、まだオヤスミ中でしたので、わざわざ彼等の釣るであろう区間を
避けて釣りを開始したのが、逆に仇になりました。

少し時間を置くため、近所の小渓で時間を潰しましたが、なかなか厳しい状況で、かろうじて掛かっ
たイワナもことごとくバラしてしまい、気がつけば木っ端ヤマメだけの釣果・・・
岩手の不調を引きずってるようです。

s-300_0173.jpg
NIKON D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)


そんな中、やっと出てくれたイワナ・・・
でも、これではネットを濡らせませんし・・・、後で画像を見て気付いたんですが、これ、ブルックでした!笑

s-300_0175.jpg
NIKON D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)


時間も押し迫ってきて、最後の区間に入ります。
リベンジのポイントは完全にお留守のようでしたが、その上の瀬脇のポイントでやっと手応えあるイワ
ナが出ました。
尺に近いイワナでしたが、ランディング寸前でフックアウト・・・
どうも、この区間は相性が悪いようです。

それでも、そのイワナの出たポイントの少し上流で再度手応えあるイワナが出ました。
重量感があり、これもまた尺上を確信、今度こそはバラさないと、慎重にランディング、やっとPirika-Net
に入魂を果たせました。

s-P9210008.jpg
μ720SW

さて、このイワナ、なんというお腹でしょう。重いはずです。
ってことは・・・はい、尺にとどきませんでした!^^;

秋の陽はツルベ落とし・・・
あっという間にフライが見えなくなります。
帰る頃になると、また大粒の雨が降り出しました。

正真正銘のラストは木曽の開田で締めくくります。
西の友人達に会うのも今年最後になりますので、釣りももちろんですが、夜の宴会が楽しみなラスト
になりそうです。



関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<< | 谿に遊ぶ | Pirika-Net>>
コメント
miyuki師匠、こんばんは!!
しっかりと美形イワナでピリカネット入魂をされていて、サスガです!!
D300の写りもいいようですね!

ワタシは木曽で撃沈して来ました。
来週、ワタシの分も反省してきて下さい(笑)
2008-09-22 23:39 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
Pirikaネット、miyukiさんも手に入れたのですねぇ~!
しっかりネットにお似合いの素敵なお魚を入れてるしっ(^▽^
妊婦イワナのようなお腹ですねぇ(笑)
今週末は、いよいよラストなんですよねぇー…。
寂しくなっちゃうなぁー。。。アタシは福島でラストを迎えますっ
2008-09-23 00:48 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

pirikaネットの色、わたしとお揃いですね!
2008-09-23 06:35 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

新しいカメラとレンズ。
それに奇麗なネット!大活躍ですね。
禁漁まで後少しのこの時期にいい岩魚釣っているじゃないですか!
2008-09-23 09:58 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんちわ!!
東のオトン、オカン、グルグル師匠
西の師匠、画伯そしてボク。
東西でピリカネットの“トリオ”が結成できましたね(笑)
でも、すみませんッ!!週末のラストの木曽には、ワケあって、参加出来ませんッ(汗)
東西のトリオの集結は、来季に持ち越しです。

また来シーズンも遊んでやってください~~~ッ!!
2008-09-23 10:04 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

メタボな岩魚は
メタボな岩魚は、広角レンズで下からあおって撮ってあげてください・・・(笑)要
2008-09-23 11:51 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
木曽も厳しかったようで、秋は難しいですね~!
越後も、この一匹がなかったら、ど凹でしたよ!笑!
ラストは厳しい木曽でドッグランですわ!ww
2008-09-23 20:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
そう、ラスと一回・・・
ラストは木曽で哀愁デート(古っ!)です。
caroさんは会津?裏B?
どちらも相当な人出になるでしょうね。敵はイワナではなく人ですね!笑!
2008-09-23 20:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
柑橘色が多いので、別なのにしようかとも思いましたが、やはり魚が映える色はこれ
ですよね!^^V
2008-09-23 20:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
週末は残念ですね。来年の再会を楽しみにしてます♪^^
ブログもコメ禁になってるし・・・
お仕事忙しそうですね。
健康管理はきちっとね!
2008-09-23 20:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
日光お疲れ様でした。
越後の秋は、例年と同様、厳しかったです!^^
メタボイワナは、お腹がカッチョ悪いので、なんとか立たせようとしましたが・・・
お腹がプックラでゴロン・・・orz

オイラの寝返りみたい・・・!^^
2008-09-23 20:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
この一匹がすべてでした。でも、嬉しい一匹でした♪
ピリカネットは掬い心地最高です。残念ながらフレームは他の方の手によるものですが
今度はフレームを是非お願いしたいと思ってます。が・・・既に5本ネットあるし・・!笑!
2008-09-23 21:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

僕の方は昨日出かけてましたが低調でした。
イブの1尾もこちらと同サイズっすよ。
そして、やっぱりメタボ系でした。(笑)
2008-09-23 22:09 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは
poo~さん こんばんは
越後もきびしそうでんなぁ~
ラストの木曽がんばってください!
2008-09-23 22:46 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
miyukiさんの場合、手軽は越後なんですよね。
自分達は手軽が会津なんですよ(笑

miyukiさんもshikadaさんも最後に帳尻合わせる所は流石ですね。
つるべ落とし。。。ほんと、今日感じて来ました♪
2008-09-23 22:48 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
昨日でしたか。あっ、世間は4連休だったっけ!^^
最近のあの区間は厳しいですわ。
今年はイレギュラーな区間で帳尻あわせでした。
2008-09-23 22:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
引越しも間近ですね。
最後の住田ですので、思いっきり楽しんでください。
来年はブルーバックのライズを見ながら焼肉できますね!タノシミ~!
2008-09-23 23:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
会津も身近な渓のひとつですが、越後は大芦よりも近いですから・・!^^
来年は雪代明けには葦の渓、盛期は股くぐりと、楽しみましょう♪
さて、週末は?
2008-09-23 23:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
