l 谿に遊ぶ 霞
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-09-23 22:52
濃霧の朝、日に日に日の出が遅くなってまいりました。

何時もの散歩コース・・・
渡良瀬川には数十羽の川鵜が、釣り人の居ない川面で残り鮎やヤマメのバイキング状態でした。

s-300_0222C.jpg

このところ、すっきりした秋空を見ていないなぁ・・・
もう少し、光が欲しい・・・

s-300_0219.jpg

澄み渡った空気ならば、遠く、丹沢山系から富士の頂まで見ることが出来るが、今日は、少し先の
渡良瀬橋も霞んで見えない。

s-300_0240C.jpg

あと1時間もすれば、霞が取れて、霞は雲へと上がって行きます。

s-300_0259C.jpg
NIKON D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)


そんなの関係ねぇ~♪
って、アークははしゃいでおりますが・・・笑
関連記事
別窓 | アーク | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の終わり | 谿に遊ぶ | 香付>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
霧、すごいですね~。
でもこんな時だからこそ、写真を撮ったりするのも楽しいですね。
それにイケメンの被写体がいつもそばに居るし(笑)
2008-09-23 23:15 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

広い牧場で走り回ってるように見えますね。
もう空気が冷たそう・・
ワンコには良い季節ですねー
こちらは夏日で真っ黒けになりましたわ。
2008-09-23 23:40 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
オフはオフでいろんな楽しみ方がありますが、私は星とカメラと本業かな!^^
オフは海でチヌやカワハギとか楽しむ方が多いですが、水無し県だし、船ダメだし・・・!笑!
オフにフライ巻くのは苦手だし!!爆!
お仕事、ほどほどにね!^^V
2008-09-23 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
夏日ですかぁ~!
こちらはお陽さんが出れば暑くなりますが、このところ雲に覆われて、朝はヒンヤリしてきました。
秋が駆け足でやってきました。
この週末がラストです。
夏日にならないかなぁ~!^^
2008-09-24 00:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

色男
アーク、元気に駆け回ってますね~♪
霧といえば、先日の越後の帰りも結構霧が濃かったですよね。
東京は、今朝はとびきりの秋空です!
週末、こんなお天気をお願いします!師匠~♪
2008-09-24 06:58 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

おはようございます!
miyukiさん おはようございます。先日来から富山、長野と
仕事、お休みの一部で釣りと過ごしてましたが飛騨から、
開田高原に抜ける峠が霧に包まれてました。

そこに木曽馬の姿があり、写真を撮っていたのでアークの
写真とダブりました!木曽でたくさんの笑いがありますよう
に!またゆっくりきのこの時でも・・・・

こちらはふらっと会津にでも野営絡めて竿収めして来る事
になりそうです・・・・ふふふ(笑)
2008-09-24 09:15 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
今日は打って変わって秋晴れ通り越して夏日になってます。
昨日は布団かぶって寝たのに、今日はエアコン入れないと・・・
まったく、この次期の天気は、イワナのようですわ!笑!
2008-09-24 13:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんにちは。
週末は運動会ですか。
望遠レンズでしっかり撮ってくださいね。
これが失敗するとお父さんの評価が・・・

長野、岐阜、北陸と美味しそうなところばかりで仕事もストレス溜まるでしょう(ウソ)!爆!
月末の平日に、何か、企んでますね?ね?ね?笑!
2008-09-24 13:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、週末はありがとうございました。
秋の釣りは難しい・・・。
真夏の釣りも難しい・・・・。
春の繊細な釣りも、難しい・・・・。

ワタシは、いつ行ったら良いのじゃ!?
週末、懲りずにお願いいたします。ワタシはキノコでも採って、夜のキノコ汁の用意いたします。
2008-09-24 19:41 URL | iwanao65 #cJur2UW2[ 内容変更] | top↑

綺麗ですね!!
こんにちは、
しかし、何時見ても綺麗なブログ、写真ですね!私の憧れです。釣行も一眼レフをお持ちになるのですか?私はデジカメを水没してから一眼レフか、小さいのか迷っています。問題は購入資金ですけどね~とりあえず小さいやつを買って、写真を上手に撮れる様に勉強しま~す。
2008-09-24 21:04 URL | aoki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは~っ!
どちらの高原に行ったんですか? って聞きたくなります。
f2.8のレンズ。。いいですね~~(涎;
レンズが暗いから手振れ防止が付いていてもブレるんですよ~。(涙

2008-09-24 21:10 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
ホント、難しいですね。
それに、今年は水況が悪すぎました。
平水だったことって、何回あったかなぁ・・・
渇水よりも増水に苦しめられたシーズンでした。--;
2008-09-24 21:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

aokiさん、こんばんは。
写真はど素人なので、そう言っていただくと嬉しいです。^^
一眼がやはりコンデジの画像よりも先を行きますが、コンデジでもハッとするような
画像が撮れますからね。
それに、デジイチは・・・・沼に嵌ると底無しですからね。
2008-09-24 21:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんばんは。
釣りのときは無理ですが、本当に良い写真を撮ろうと思ったら3脚は必要ですね。
どんなに頑張っても、手振れはおきますから。
あとは明るいレンズでシャッタースピードを稼ぐしか・・・^^
f1.4クラスの標準レンズならばいっぱい出てますし価格も手頃ですよ。
2008-09-24 21:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんちわ~
あら?お魚の写真がないぞ~
でも、アークがいるんですよね!
しかもどこから撮っても写真写りがいいですね
モデルクラブに登録したら!
2008-09-25 12:51 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんにちは。
アークは・・・
飼い主が私が近くに居ないとアカンので、飼い主込みの出演料になります。
アーク=時給5000円、オイラ=時給750円くらい?・・・・orz
2008-09-25 15:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

 
miyuki師匠、こんばんは。
高原のような風景ですね。
いつもながら、アークの表情が活写されていて、吐息や鳴き声が聞こえて来そうです・・・
今度、リアルアークに会いたいものです(無限地獄!?)。
勿論miyuki師匠にも(笑)
2008-09-25 19:31 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
シーズンオフになっても、まだまだ集まる機会はありますよ。
多分、来月は荒雄キャンプとかキノコオフとか・・・^^
生アークは良いですが、生オイラは見るに耐えないです!笑!
2008-09-25 23:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
