l 谿に遊ぶ 夏の終わり
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の終わり
2008-09-26 19:13
あの雲の向こう側が夏です。
既にこちら側は秋になりました。

前線が通過し、秋の高気圧が勢力を強めて張り出してくるそうです。
明日は寒くなりそうです。
高原は初霜になるかもしれません。

s-300_0383.jpg

開田高原は標高が高いので、平野部よりも10℃は低くなります。
長野の平野部の最低気温は9℃とのこと・・・
さすがに氷点下にはならないでしょうが・・・^^;

s-300_0391.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

週末、東西の仲間が集まり、今年のシーズンの総括を行います。
イワナやヤマメ達へ、”虐めてごめんね!”と反省する方もいるでしょう。
”何で釣れんねん!”という、自虐の反省の方もいるでしょう。
同じ反省でも、まったく真逆の境遇の仲間が、同じ屋根の下で、酒も・・、もとい、反省をして、楽しい?
夜を過ごします。

あっ、もちろん、シーズン最終ですので、釣りも多少はやるでしょう。
水温低下ですが、秋晴れの中、アークと一緒に流れを闊歩してきます。
関連記事
別窓 | Photo | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<最後くらいは勘弁したる♪ | 谿に遊ぶ | >>
コメント
miyuki師匠、こんばんは!
ちょっとお天気下り坂ですね。
でもそこは晴れ男パワーで雲を吹き飛ばして・・・
放射冷却で冷え込んでしまうか(笑)
シーズン最後を皆さんで楽しんできて下さい。
いや、皆さんで反省して下さい(笑)
ワタシの分もお願いします(笑)
2008-09-26 20:42 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

こんばんはっ!
ラストチャンス、でっかいタナビラかヤマト! 行っちゃって下さい♪
2枚目の写真カッコイイです~。 真似してみます!(笑
2008-09-26 21:31 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
この週末は秋晴れ~♪の2日間になりそうですよ。
日中は良いけど、夜間は冷えそうです。
イモ洗い状態の渓ばかりでしょうから、釣果は期待せず、ゆったりいきますね。^^v
2008-09-26 22:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんばんは。
イブしか期待できないので、昼間はアークと遊びますよ♪

雲は二つとして同じもの無いので、綺麗な雲を見たときは速攻で撮らないといけませんよ。
蚊にも注意です!5箇所やられました!!笑!
2008-09-26 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰してます!
フルサイズ広角良いですねぇ♪

シーズン最終、頑張ってくださいな!
2008-09-26 23:56 URL | mittan #.hM8PBIY[ 内容変更] | top↑

こんばんわ~!
今晩は凄く寒いです。久しぶりに長袖パジャマでゴロゴロしていますわ。
チクチクと管理釣り場よう毛鉤を量産中です。
2008-09-27 00:16 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

mittanさん、こんばんは。
お久しぶりです。
最終釣行から帰宅しました。
今回は(も?)激貧でした・・・!笑!
フルサイズはまだまだ私には手が出ません。だって、全てが高額ですからね。
2008-09-29 00:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
こちらも寒かったです。
ラスト釣行行ってきました。
今日はライズボコボコでしたが、#20サイズのコカゲのスーパーハッチに遭遇したようで
、小さいフライ弾丸切れで散々でした!笑!
2008-09-29 00:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
