l 谿に遊ぶ 最後くらいは勘弁したる♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後くらいは勘弁したる♪
2008-09-29 22:43
今シーズン最後は木曽のOzロッジで反省の総括です。
当然、反省ですから、お魚虐待は厳禁です。
なので、お魚虐めは『ボ』にならない程度にしておきました。
くどいようですが、お魚さん虐めはしませんでしたから、画像もありません。^^;

s-DSC_2826.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

そう、今回はアークと渓の流れの中を散歩しにきたのです。
餌やさんに10メートル先に入られても、余裕です♪

だって、今日は・・・!くどい!!^^;;

s-300_0466.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

前線が通過して、一気に秋の空気に包まれた高原は、ちょっと寒い・・・
でも、アークにとっては最高のコンディションです。
Ozロッジのテラスはアークの咥えてきた枝だらけ・・・!

s-300_0488.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

2本で尺タナビラを釣って、なんとか『ボ』を免れて、さぁ、総括です。

s-300_0449.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

メンバーの殆どが教えを守り、虐待は最小限にしてあげたそうです!笑!
明日がシーズン最後です。
タナビラやイワナ達も、今頃は総括の真っ最中でしょう。
散々教育を受けてきて、いいかげん、ティペットのついた変てこな物体には騙されないゾッ!!

s-300_0498.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

居心地が良いOzロッジの朝は、いつも、スタートが遅くなります。
渓でスレッカラシのタナビラやイワナにおちょくられるより、快適な時間を過ごすほうが良いに決まって
ますからね。

s-300_0473.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
オリジナル画像:http://f01-f03.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/QUuFB_Z.ZjhJMLNLefhgmhS17IlxYe0TvEOGOq-n%26R.Op4pXx8yakxoQrqxLUic9/item.jpg?rot=0

でも、一応、イベントですから、ロッドを振る真似だけでもしておきましょう。
相手はそれどころではなく、今は恋の季節・・・
恋路の邪魔をするFFマンには、ちょいとからかっておしまいです!--;

s-300_0505.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

里の流れにしばし浸かって、雰囲気だけ味わいます。
有終の美なんて必要ありません。
だって、今日は反省ザルに徹しますもん。

s-DSC_2853.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

イブニング?

そりゃ、もう、バシャバシャ、ボコボコ、ライズしておりましたよ。
昨日なんて、35クラスのタナビラ君も挨拶してくれましたっけ。

中には義理堅いイワナさんもおりまして、お別れの挨拶をしてくれました。
もちろん、写真なんて撮りません。失礼ですからね!^^v

尺タナビラも尺ヤマトも、これには敵いません。
長さも太さもグッドプロポーション♪
黄金の体に、白い斑点を散りばめた、メタボな体格。

s-300_0521.jpg
NIKON D300 Zeiss makro planar T*2/50

農家のおじさんが分けてくれたそうです。
甘~くて、絶品でした♪

今季はこれで禁漁を迎えますが、まだまだジタバタできますよ。
現に来月には荒雄キャンプもありますし・・・

これからの半年間は、じっくり充電して鋭気を養います。
歳を積み重ねる毎に渓相が平坦になっていきますが・・・

幾つになっても釣り好きおやじの目は濁りません。

s-300_0517.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
オリジナル画像:http://f01-f03.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/5*M5STEIWj2A-jLDGqeJH%26ntG74jbWw_m9%26daYys1zrm543MjDDs.JT%26ipEJ*M3S/item.jpg?rot=0
関連記事
別窓 | FLY | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<秋晴れ | 谿に遊ぶ | 夏の終わり>>
コメント
こんばんは~
木曽には大人の時間が流れてたんですね♪
最後の写真。良いですねぇ~
4人、それぞれの風景が素敵な時間を物語っています。
こんな写真撮りたぁ~い!!!!
2008-09-29 23:09 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
ほんと、komさんが仰る通り、素敵な写真ですね。
なんだか、みんなの声が聞こえて来るようです(爆)
それに、写真の下に掲載されてるデータを見てると
良さげなレンズがいっぱい・・・(笑)
2008-09-29 23:23 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

PARAさん、こんばんわ!
楽しいひと時、ありがとうございました
OZさんとのツーショット、素面の時の写真でよかった!
2008-09-30 00:28 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、おはようございます。
最後の写真が、今シーズンを総括している、素敵な写真ですね。
来シーズンも開田に行きたいです。
その時にはみなさんとご一緒したいものです。
2008-09-30 06:16 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

komさん、おはようございます。
今回は魚や渓の画像が少なかったので、こっち方向の画像ばかりでした。
すっきり晴れてくれればよかったんですが、薄曇りなので白飛び連発です。
komさんのジャスピンの画像のほうがすばらしいですよ!^^
2008-09-30 07:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはようございます。
最初の頃は機材データを貼ってたんですが、そうしないと忘れてしまうんですよね。
オリジナルの画像を見れば判るんですが・・・
で、復活してみました♪
結構、タグ代わりになります。
どうでっか?沼への第一歩!!笑!
2008-09-30 07:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、おはようございます。
やはり、こういう画像が後々一番貴重になります。
谿の風景、魚の画像は結構掃除しちゃうんですよね。
アルバムからお持ち帰りくださいね。
2008-09-30 07:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、おはようございます。
あの渓のポテンシャルを垣間見た感じですが、如何せん、スレまくってましたし、セレクティ
ブでした。
小さいフライには高反応で、何度も出てフッキングせず・・・
よくよく見たらポイントが折れてました・・・アトノマツリ!笑!
2008-09-30 07:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

楽しく08’シーズンを終えたみたいですね。
今年のusiさんはスゴイ勢いで遠征してましたねぇ。
逆に僕は行けないのでうらやましかったです。

来期はこそはご一緒しましょう。
2008-09-30 10:06 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちはっ!
やっぱり行っちゃったんですね、でっかいの!!
しかし、それをUPしない所がクールっす~。(笑
荒雄でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2008-09-30 12:07 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
もうすぐ念願のアークに逢える♪
2008-09-30 14:03 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

とうとうそちらも終わってしまいますね。先日ホームグラウンドの川の近くを
走ってると黒い影が漂ってるので双眼鏡で覗いてみれば気の早い2人?匹が
ラブリーなひと時をすごしていました。
山桜が最初に紅葉を開始しましたのであと3週間で本格的に綺麗になってきそうです。
早くも来年が待ち遠しいですが禁漁の冬場にシコシコ毛鉤巻くのも嫌いじゃないんですよね・・私。
2008-09-30 15:29 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。
最終週も、釣りから上がったとたんに「雨」が降り出しましたね。
ピーカンとはいかなかったけど、気持ちよくシーズンを〆る事が出来ました。
最後に‘いいもろこし‘も出たことだし!!

荒雄もヨロシクだす!!
2008-09-30 17:12 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
今年は解禁の週と、お盆とその前週以外は毎週末行ってました。
でも日数としては一昨年までには及びません。
2泊3日がいいところですからね。
年々、岩手の渓が荒れてきて、最初の頃が夢のようです。
来年は遠征回数が増えるといいですね。^^
2008-09-30 20:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんばんは。
デカいのは挨拶だけで帰っていきました。
尺が2本ではなく、2本で尺です!笑!
荒雄ではでっかいニジ・・・・なんか、目もくれず、釣っちゃいけないヤツでも
狙いますか!^^;
2008-09-30 20:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

沢山の思い出ありがとう~
miyukiさん、今シーズンは本当に沢山の渓をお付き合い頂き
ありがとうございました!
色々と勉強させられた数ヶ月でした。
とにかく、いつも楽しかったです!
私のシーズンは終わりましたが、管釣りなどで
まだまだオヤジたちのシーズンは続きそうですね。
オフにまた天体観測などでご一緒できれば嬉しいです!
2008-09-30 20:08 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、こんばんは。
念願叶って逢って、10分で嫌になりまっせ!無限地獄のリトリーブ・・・!笑!
2008-09-30 20:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
終わっちゃいましたね~!
でも、まだ、大丈夫♪
ジタバタしますよ!^^
オーナーの決まらないロッドはなかなか手が進まないのと同じで、冬場のタイイング
は苦手です。^^;
2008-09-30 20:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
荒雄も入れれば5回連続で御一緒になりますね。
来年は一回くらいは大爆釣に巡りあいたいですわ。ww
お天気だけは味方してくれるんですが、イワナの気持ちは如何とも・・・!笑!
2008-09-30 20:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
tabiさんや女性陣のお陰でなかなかリッチな食事が多かったのが今年の尺イワナです!^^
荒雄にも出来たら赤道儀を持っていきます。
日光での星空ウォッチングやスノトレetc・・・
オフシーズンでもタダでは転ばないのが、オヤジハパワーだす!笑!
2008-09-30 20:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

写真いただきました
メールに添付いただいた写真いただきました、早々の対応ありがとうございました。今のところそば畑がよろしいかと思っております。もしお時間がおありのようでしたら、昨秋、カレンダー締め切り後のシャロムで撮影された紅葉の中での釣り人の写真を送っていただけないでしょうか?!10月あたりのカレンダーに使いたい絵でした。お手数ですがよろしくおねがいたします。要
2008-10-01 18:30 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
shikadaさんの画像ですね。
早速、追加してメールにてリンクを送ります。
今日は、(今まさに)清原の引退試合ですね。寂しくなります。
2008-10-01 20:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
木曽のシーズン最終釣行は、最盛期のお祭りのような雰囲気とは全く違い、
しっとりと淡い秋色の時間が流れていたようですねぇ(^^
オフシーズンには何をしようかなぁー…。苦手なタイイングでも頑張ってみようかな。。(^^;
2008-10-01 22:24 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
とうとうオフになりましたね。
私のほうは本業やら、星やらで、結構暇は出来ないのです。^^
どうも、釣行予定の無い時のタイイングは苦手なんですよね~!笑!
2008-10-01 23:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

masaさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
活性低くて、デジイチで腰は痛くなるしで、釣果は悪かったけど、イベントのようなもんです
からね。
でも、結構、最後にはまとめていましたね。
さすが、長沢組!笑!
来年もよろしくお願いしますね。
2008-10-01 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは!
めずらしく魚の画像はないですが、シーズンの締めくくりにふさわしい充実した時間を過ごされたようですね。
来シーズンもご一緒できるの楽しみにしています。
2008-10-02 01:15 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
para-miyukiさん おはようございます。シーズン最終も木曽で
過ごした時間がゆったりのんびり時にはアルコールでドライブも
掛かりながら過ごせたご様子で何よりです。

私は一応ロッドは積んで行きましたが雨模様で結局、会津釣行
が最終釣行となりました・・・・ので荒雄があらためての最終釣行
のつもりで今年の釣りを噛みしめておきたいと思います。

ダッヂオーブンのレパートリーと屋外居酒屋メニューで皆さんの
宴会のサポートの方もばっちりにしときますね!
2008-10-02 04:59 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、おはようございます。
終わっちゃいましたね。
でも、終わりがあるから、始まりもあるわけですからね。
実質、雪代明けの6月からがメインですので、8ヶ月の長い冬眠です。
充実したオフを愉しみましょう♪
2008-10-02 09:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おはようございます。
仕事絡みだったんですね。
ロッド積んで行って、振れないのは辛いですね。
その分、荒雄で弾けてください!^^
こちらは星見を兼ねて、赤道儀持参しますね。
アンドロメダや天の川を撮りたいと思ってます。^^v
2008-10-02 09:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、お疲れさまでした。

お魚が釣れなかった分、ゆっくりできましたね。

夕まづめ、ちょっとは期待したのですあ・・・・・
2008-10-02 21:23 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
イブはホント、ライズボコボコだったのになぁ~!
ポイントが欠けたフライに掛かるわけないよなぁ~!
小さいフライが無くなって、#15じゃ、出ないよなぁ~!

って、わけで、のんびりできました!^^
2008-10-03 00:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今年も
とうとう終わっちゃいましたね~。
結局miyukiさんと釣りにいけないままシーズン終了していまいました。

でも何時かは東北釣行実現させたい。
暇>お金を、暇=お金になる日がくることを願いつつ。
2008-10-03 15:35 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

haruさん、こんばんは。
結局、岐阜には今年3回しか行けませんでした。
渓相はすばらしいあの谿も、釣果には恵まれませんでしたし、人が多くなりましたね。
どっか、雑誌か何かに載ったんでしょうかね。

東北はまだまだ釣り人が少ないですよ。
是非、余裕が出来たら行きましょう!^^v
2008-10-03 23:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
