l 谿に遊ぶ 秋晴れ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋晴れ
2008-10-02 20:52
久しく感じなかった、スッキリと晴れ渡った朝。
肌に纏わりつくような湿った空気はもう無く、肌を滑り通り過ぎる感覚が秋を感じます。

芝は夜露に濡れて、アークの軌跡を写し残します。
歩いて、転がって、また歩いて・・・



陽も段々と短くなって、朝、河川敷のグランドに行く度に、迎える陽の角度が低くなっていきます。

冬至の頃は、同じ時刻ではまだ日の出前となります。

痛いほどに突き刺っていた陽射しは、今では優しい温かみを与えてくれます。

s-300_0559.jpg

我が家の放蕩猫は、夏場の殆どの時間を家の外で過ごしています。
一応、名の通った猫種だけど、その容姿とは真逆な性格で、近所ではボス格にまで登りつめて
おります。

s-3001755_0592.jpg

もちろん、そこに至るまでは、前ボスとの間に何かがあったようで、大怪我を負って帰ってきたこ
ともありました。
お医者に行ったら11針も縫う怪我だったということですが、その日以降、前ボスの姿は見ており
ません。

流石にこのところの寒さで、家の中に入りたい様子です。


NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<まだ早い | 谿に遊ぶ | 最後くらいは勘弁したる♪>>
コメント
いい顔
miyukiさん、アークもにゃんこも本当に表情がステキですね。
なんだかネコや犬に見えなくて
一緒にお酒の相手してくれそうな雰囲気が漂っています。

そんな子たちに囲まれて、羨ましいな~♪
2008-10-02 21:34 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
良い天気でしたね。
来週末も是非こんな天気でいてほしいですね。
晴れ確定ならば、星見しますからね。

下戸なので、だれも酒の相手に誘ってくれませんが、何か?--;
2008-10-03 00:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます
猫もいるんだぁ わが家も早く縁があれば動物たちを飼いたいです
まずは比内鶏(^^)
2008-10-03 07:09 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、おはようございます。
にゃんこ、ちょっと、表情が怖いです(笑)
ボスだからですかね(笑)
2008-10-03 07:25 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、おはようございます。
鶏は・・・食べられないわけですから、レグホンでも家鴨でもいいんじゃ・・・!笑!
犬系?猫系?
ブルーバックがいるじゃん!^^
2008-10-03 07:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはようございます。
へぇ~、ニャンコもいらっしゃるんですね!
アークとは仲良くしているんですか?
うちのわんこはニャンコ大嫌いです・・・(笑)
ボスの表情、すごく風格ありますね。
“仁義なき戦い”のテーマが頭に過ぎりました・・・♪
2008-10-03 09:02 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、おはようございます。
割とおとなしい種類のはずなんですが・・・
擦り寄ってきて、ゴロオロ言ってたと思えば、急にガブッってきますので、要注意猫です。^^
2008-10-03 10:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、おはようございます。
アークとは仲良しですが、他の犬はフーッと威嚇しますね。
姪っ子の猫なんですが、ほぼ、野良状態で、食事のときと、寝るときだけ庭に来ます。
最近は子分を連れて来て、食事のお余りを分け与えているようです。^^;
2008-10-03 10:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コチラも朝は露がたっぷり降りて走り回ったあとはベチャベチャです。
まだ冬毛が生えてないのでスカスカの痩せ型ですが食欲も回復したので
そろそろ丸くなってくる季節です。
夜の寝姿が仰向けから横向き、そして今は丸くなってきました。

野良猫の居候もいたんですが夏前に行方知れず・・別の街に行ったのか
ボス猫に追われたのかは定かではありませんが旅に出たと思うことに
しています。自由猫の宿命ですからね・・残念ですが。
2008-10-03 13:43 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
芝は夜露で濡れてるし、おまけに、必ず渡良瀬の流れに入っちゃうので、いつもビショビショ
です。^^
猫の方は、毎年夏場になると脱皮のように毛皮を脱ぎ捨てるんですが、これがまた汚らしい
ので、一層、家の中に入れなくなります。笑
2008-10-03 22:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんちわ!!
朝晩は随分と涼しいというか、寒くなって来ましたね。
これからは、仰られているように、寒い朝の陽射しはウレシイですね。
そろそろmiyukiさんの本業も再会の季節でしょうか?(笑)
2008-10-04 14:02 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
そう、本業始めないと、お尻に火がついてきました!笑
これからはイベントも少なくなりますので、週末はほぼ本業です。
と、いいながら、来週はaraoですが・・・何か?爆
2008-10-04 19:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
