l 谿に遊ぶ まだ早い
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだ早い
2008-10-05 19:18
久しぶりに休日を家で過ごしてます。
朝ゆっくりと目覚めるのは久しぶりだ。

いよいよ本業に精を出さなければいけない季節になりました。

今日は天気が悪くなるとの予報でしたが、外は薄日が差してますので、ちょいとお散歩に出て
みました。
近所の織姫山です。

『もみじロード』というのがあって、遊歩道脇がすべて紅葉の道があります。
紅葉の季節には一面真っ赤になりますが、今はまだ早いようです。


NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

それでも、市民の憩いの場らしく、結構な人出があります。
ここに来るには、ちょっと判り辛い道を通らなければいけないので、地元の人しか来ません。
観光で来る方は皆、徒歩で織姫神社の階段を登り、ここにやってきますが・・・

s-_3000631.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

天気が悪いどころか、汗ばむような陽気になりました。
でも、眼下の町並みを見渡すと、視界が少々悪いようです。
湿度の関係でしょうか・・・

s-_3000635.jpg

s-_3000640.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

家に戻り、竹の曲がりなおし作業をしていると、シトシトと・・・
やがて、その音が激しさを増し、地面を叩くような雨脚になりました。

その後のアークの散歩は、しっかりと濡れ鼠になりました。



関連記事
別窓 | Photo | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<セイタカアワダチソウ | 谿に遊ぶ | 秋晴れ>>
コメント
こんばんは
まじめに 真剣に 匠の技術で寝る間も惜しみ
こまちヤマメ マタギいわなをいつも水面を割らせる
すばらしいそしてビューティフルかつパワフルな気品ある
私にぴったりな竿を作ってください

2008-10-05 19:45 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
渓流が一段落して、カメラ持ってお散歩、良いっすね。
ボクも来週くらいからお散歩してこようと思います。
修理に出したOptioは、まだ帰って来ていないけど
東のシェフからカメラの“お下がり”いただいちゃいましたから Y(^ ^)Y
2008-10-05 20:03 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは。
T*の柔らかな描写、いいですね。
秋はカメラ持ってもみじ狩りですね。
おっと、師匠は本業ですね(笑)
2008-10-05 20:32 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

紫親父 さん、こんばんは。
あまりプレッシャーがかかると、西の師匠のようにネジれるかもしれません!^^
ただし、丁寧に作ることだけはお約束いたしますよ。
イワナやヤマメが水面を割るのは、もちろん、それは・・・ウ○ですよ~!笑
2008-10-05 23:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
あはは、そうだったんですか!
初期投資はゼロでも、この沼は追加投資がお高いですし、更に、バージョンアップ沼
も控えてますから、ひょっとすると・・・

ボッ!っと、火が着くかも~!^^
2008-10-05 23:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
ファインダー越しに見える風景は、普段の風景と違って見えますよね。
下界の紅葉にはあと一ヶ月はかかりますが、奥日光ならば2週間後くらいに見ごろ
になりますか・・・
ソースカツ丼食べに行こうかな!^^
2008-10-05 23:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

オフになりメードモードに突入話題が増えてきましたね。
僕もと思いフレーム材なんか仕入れたりしてますが一向に始まりませんです。
2008-10-05 23:41 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、おはようございます。
この時期、シーズン中の疲れが抜けないのか、ついつい気が抜けますね。
このところ、目覚まし時計をすぐに止められなくなってきました。^^
2008-10-06 07:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お久です。 先日こっそり出所しました。
ようやくシャバに出たのはいいのですが、季節は既に秋ですものね。
いやはやマイリマシタです。
ワタクシもしばらくは自然観察でもして過ごそうかなと。
2008-10-06 22:59 URL | アキモエ #jbKJh9eU[ 内容変更] | top↑

アキモエさん、こんばんは。
永い獄中生活でしたね!^^
でも、まだ、冬場じゃなかっただけ良かったでしょう。
普段は行けない所にも行けたし、仲間も増えたしね。
ただ、やはり、家族と離れて知らない土地で暮らすのは寂しいですから、まずはおめでとうです!
オフなのでしっかりと冥土に励んでくださいね♪
2008-10-06 23:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
やっぱり釣りのない週末はさ・ん・ぽ(^^
アタシも久々にのんびりした朝を迎えた週末でした…。
近所にこんなに景色の良い場所があるなんて、いいですねぇ~っ。
高台からの写真の、すっきり透明な秋空と眼下に広がる街並みに癒されます(^ー^
2008-10-07 00:13 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
東の小京都と言われてますが、とんでもなく、微京都にもならない我が町です。^^;
ただ、山が接近していることもあり、眺めの良い高台は他にも何箇所かあります。
そんな中の一箇所で良く星見をするんですが、デートスポットでもありますので、邪魔をする
変なオジサンにならないよう、気を使います。
2008-10-07 08:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いいな~
なんとも趣のある風景ですね。
週末の荒雄に向けて、みなさん大変なおおはしゃぎようですね。
羨ましい~♪
目一杯楽しんで来て下さいね。私の分も・・・
私は、大人しく仕事させていただきます。(泣)
天体観測したかったっす~。。。
2008-10-08 13:21 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
おや、お仕事になっちゃったんですか?残念ですね。
朝のホットサンド・・・おにぎり・・・残念です!^^;
では、次にお会いするのは木曽の忘年お掃除会でしょうか・・・
星見の奥日光もあるかもしれませんから、その時は是非!^^v
2008-10-08 23:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
