l 谿に遊ぶ 愁霧
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愁霧
2008-10-28 20:31
昨晩は夜遅くなってからの雷、雹交じりの大雨と騒がしい夜でした。

一夜明けて、今日、無風の河畔は濃い霧に覆われておりました。

目の前の渡良瀬橋が見えないほどで、視界は50メートルに満たない朝でした。

s-_3000954.jpg

このような朝霧は、遠野の朝霧を思い出します。
道の駅で迎える朝は、いつも朝霧に包まれており、陽が高さを増すと共に嘘のように消えてしまいます。

s-_3000977.jpg

この日も、同じように、家を出る頃には嘘のように霧が晴れておりました。

s-_3000980.jpg

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)




このところ、昼間は晴れますが、夜になると雲に覆われる秋空・・・
星観もできません。

フライを巻くことも無く、手持ち無沙汰な夜は本業の小技をこなします。

s-_3000986.jpg

これは、両端に花櫚をあしらったコルクグリップの圧着をしているところです。
接着剤が乾いたら、成形をして、花櫚の部分を塗装仕上げを施します。
結構、手間のかかるグリップです。

s-_3000988.jpg

このところ、メノウのストリッピングガイドの要望が増えております。
安価な縞メノウは手に入りやすいのですが、単一色の赤や朱のメノウが、なかなか手に入らなくなっ
てきております。

NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<2009ヘボ会フィッシャーマンズカレンダ-^^v | 谿に遊ぶ | metalworking>>
コメント
miyukiさん、こんばんは!
ホント、最近は雲が多くて、星空キャンプが出来ません(^^;
でも、雨のおかげで、荒雄リベンジで2尺が出ました!(^^)
昨日、行って来たんですが、平日なのに結構な人の数でした・・・。

miyuki RODは綺麗なので、勿体なくて使う度胸が無いですよ!
即決で、購入を決めた湖畔に住む方が羨ましいです!(笑)
miyukiさんが釣りに行けなくなると悪いので、我慢します(爆)
2008-10-28 23:18 URL | fukasawa #mk2zbHJE[ 内容変更] | top↑

こんばんわ~☆
すごい霧ですね。
早起きできるmiyukiさんが羨ましい!!
ボクにはなかなか出会えないシャッターチャンスです(笑)
2008-10-28 23:41 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

fukasawaさん、おはようございます。
大丈夫!今、注文頂いたら納期は来年のクリスマスですから!^^

おっと、1尾で2尺ですか?
私のように2尾で尺ではなかったんですね!スバラシイ~!

この週末はしっかりと晴れて欲しいですわ・・・!--;
2008-10-29 07:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはようございます。
アークの散歩なので早起きしてますが、そうじゃなければ、毎日7時起きですよ。^^;
でも、出勤前の時間が長いので、結構、こうやってコメ出来る時間がありますから、
早起きもなかなか良いもんですよ!^^v
2008-10-29 07:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ですね、早起きすれば、時間に余裕が生まれますもんね。
釣りの予定を立てるコトで、早起きできるんですが
この時期はなかなか・・・(笑)
メノウの透過光、キレイですね。
こういったエントリーや写真をみてると
またロッドを作りたくなってきます。
2008-10-29 07:59 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
釣りに行かない週末は、母親に散歩を頼んで、しっかり寝坊させてもらいます。
もう、貪るように寝ます!
10時間くらいいっちゃうかも・・・←普段の2日分!^^
2008-10-29 12:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは。
こちらは鬼怒川の近くなので、結構霧が出ます。
でも、朝は慌ただしくて写真撮る余裕がありません。
やはり早起きは三文の得ですね。
2008-10-29 17:52 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
今日は昨日とは打って変わって透明度の高い朝でしたよ。
でも、日が暮れると空気が変わりました。
まだ暖房は我慢してますが、ひざ掛けを出しました。^^
2008-10-29 22:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
