l 谿に遊ぶ 地上の花、天空の華
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地上の花、天空の華
2008-11-02 01:23
気持ちの良い秋晴れの3連休ですが、どこに行っても渋滞ですので、大人しくお家でワーキング♪

グリップの成形やリールシートの成形、ロッドの方は昨日取り付けたフェルールの摺りあわせを
して、ブランクが出来上がりました。

一通り作業が終わると手持ち無沙汰になりましたので、お庭の花でもパチリ!


NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

昨晩は雲ひとつない空でしたが、風が強くて星観は諦めました。
今日もまた雲の無い晴天で、昼間こそ風がありましたが、夜になって風が止みましたので、こりゃ
チャンス♪とばかりに、裏山へ・・・

鏡筒をセット、今回はちゃんと水平出しをして、入念に極軸を合せました。
しかし、ガイド星の導入にまたしても手間取り、やっと導入した頃には・・・・雲が・・・

来た時には雲は無かったんですが、セッティングの間に流れてきたようで、南の空は完全な曇天
のようです。
悔しいので、雲の切れ間の、ほんの僅かな時間だけ撮影・・・!140秒・・・だけ!(泣;;

結局、その一枚だけしか撮影できませんでした。

露出がまったく足りてませんので、ソフト上で増感した無理やり画像です!^^;
かなりノイジーな画像になりましたが、夜空の花が咲きました。(汗!

M31 アンドロメダ銀河
s-DSC_0935.jpg
NikonD50改 vixen ED81s
ISO800 140sec photoshop CS2
関連記事
別窓 | Astronomic | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<まったり | 谿に遊ぶ | 2009ヘボ会フィッシャーマンズカレンダ-^^v>>
コメント
おはよぉ~
失敗してこの画像 こんなのが見れるんですねぇ
夜空に向かって機材をセット、撮影している姿は想像できますが
花に向かっている姿は・・・・ぷぅっ ^^
2008-11-02 08:08 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんにちは。
アンドロメダ星雲、こんな風に撮れるんですね。
スゴイです。
機械のカラダをタダでくれる星が、この中にあるのでしょうか(笑)
2008-11-02 10:55 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
カールツァイス、キレのある写真というか、スッキリとした写りですね。
マクロ、マクロ・・・う~ん悩むなぁ(笑)

そういえば、今日は釣り場で撮影してきましたが
写真に妙な黒点が・・・(汗)
2008-11-02 21:30 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
どっちもかなり怪しいですよ。
昨晩もアベックが2組上がってきましたが、すぐにお帰りになりました!笑!
そりゃそうでしょ。真っ暗闇の中、パソコン広げたオヤジが一人・・・!^^
2008-11-02 22:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
有ったとしても、往復、高速光速で400万年かかりますが・・・!
また今度リベンジです♪^^
2008-11-02 22:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
とりあえず、フライを撮るのにマクロは使えますが、マクロとしては使用頻度は少ないので
普段でも使えるような焦点距離のものがいいでしょうね。
そうなると、広角マクロかなぁ・・・!
2008-11-02 22:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アンドロメダ、でかすぎです!
キャンプ場の夜空も、なんとか天の川が見られました!
冬行きましょ!マイナス18℃ですが・・・。
2008-11-03 20:07 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
そちらは空具合が良かったようですねぇ・・・行けばよかったか!
アンドロメダは写真だからこれだけ写ってますが、眼視だと、かわいそうなくらい貧相です。笑!
眼視で一番映えるのは、やはり、月でしょうかね!^^
2008-11-03 22:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
