l 谿に遊ぶ まったり
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まったり
2008-11-03 20:33
この3連休は本業は小技中心にこなしまして、塗装したはいいんですが、後の乾燥時間は
やることなし!
初日の夜は星観でしたが、見事に雲攻撃にあいまして、撤退に・・・
日曜は釣友が加賀FAに来るとのメールがありましたが、見たのがお昼過ぎ!^^;
それでも、釣りは諦めましたが、アークを連れて御挨拶に行きました。

s-_3001047.jpg

ポンドに飛び込みたいアークを何とか制して、ハイポース♪

s-_3001041.jpg

その後は隣を流れる渓の上流にて水遊びさせてあげました。^^v

s-_3001053.jpg

小春日和も日曜まででした。
連休最終日は見事な曇天!

なんだか、あっという間の3日間でしたが、睡眠だけはしっかりと摂らせていただきました。

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆったり | 谿に遊ぶ | 地上の花、天空の華>>
コメント
miyuki師匠、こんばんは。
加賀FA、中学時代以来行ってないかも(笑)
アークが飛び込まなくて良かったですね。
ワタシは三連休、風邪でおとなしくしていました(泣)
2008-11-03 20:52 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、アーク、ワンばんこ!!
あははは、イイ顔してるじゃないですか、アーク。
着々と来年のオリジナルカレンダーの写真をとっておいてくださいね(笑)
トーキョーに居たころ、加賀FAには何度か行きましたが
場内をクルマで移動するなんてのは始めての経験でした。
あそこ、広過ぎ!!
2008-11-03 21:21 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんはっ!
あれっ 空いてる? 加賀って混んでるイメージがあったんですけど。。。
自分が行くとこの平日よりも空いてそう。久し振りに行ってみようかな♪
2008-11-03 22:09 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
私も加賀ではここ3年ほど釣りはしてません。行くだけならタダじゃけん!^^
何度かストリームやポンドに行きそうになりましたが、セーフでした。(汗;;;;
2008-11-03 22:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
アーク・・・あくび中!笑!
アークの画像ならば相当数撮り貯めてますよ♪
加賀はやはり、加賀王道のゾンカー引きが良かったようです。やったことないけど!^^;
2008-11-03 22:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんばんは。
こちらはスペシャルポンドなので、とりあえず10メートル間隔くらいでしたが、一般のほうは
もっと間隔が狭かったですよ。
FFブーム終息なんて、ここと荒雄では当てはまりませんよ!笑!
2008-11-03 22:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
見たことあるような、タヌキみたいな珍獣を見ませんでしたか?(笑)
放し飼いにしているウチのペットですが…(^^
2008-11-03 23:42 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
いましたいました!
飼い主がいなくて伸び伸びと羽を伸ばしておられましたよ~!(嘘爆!
なんだかかなり大勢でにぎやかにやってましたね。
知っている方も何人かいらっしゃいました。^^
2008-11-04 07:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

栃木は管釣り銀座になって、客の取り合いで加賀も空いてると聞きましたが
写真で見る限り、噂は本当だな、って思っちゃいます。数年前に行った時は
普通の池の場合2m間隔で並んでて、とても釣りが出来る状況じゃなかったですから。

usiさんちからだと一番近い管釣りですか?
ウチからだと3時間以上かかります。(^_^;)
2008-11-04 07:29 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

土曜日は・・・
土曜日は、新人会員などとレイクウッドでマッタリやっておりました・・・おさそいすればよかったですかね?!星もそろそろ良い季節になってきましたね!要
2008-11-04 11:26 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

お久しぶりです
朝晩は冷えるようになりましたが、随分と眠りやすく、布団が恋しい季節になりましたもんね。

ぐっすりな連休というのも分かります(笑)

アークもそりゃあ大あくびですよね(笑)
2008-11-04 14:41 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

いやぁ~~^^/
オヒサです\(≧▽≦)J
・・・
加賀で・・・「アーク??」を先に気付いて・・・見回したら^^
miyukiさんが居ましたΣ(゚Д゚)!ビックリ^^
あ、今気付いたけど、さして釣りしてないのに右手前腕の筋肉痛・・・!!
棒投げだ^^/♪♪   楽しかったよ^^あーく♪
2008-11-04 17:32 URL | さこ姐 #7CySGE6I[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
やはり空いているんでしょうかね。
実際釣ってないので感覚がわかりませんが・・・
加賀は自宅からだと20分ほどです。
アカサカ行くのと同じくらいでしょうかね。
2008-11-04 22:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
土曜日は結構風が強かったでしょう。
絶え間なく吹いていましたから。
そろそろ冬の星座の季節ですね~♪^^
2008-11-04 22:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

犬さん、こんばんは。
そちらは雪になっているようですね。
短い秋は堪能できましたか?^^
私にとっては、北海道は禁漁が無くても自然の禁漁で既にオフでしょうね!^^;
2008-11-04 22:36 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

さこ姐さん、こんばんは。
お久でした~!
結局、今年は御一緒できませんでしたね。
すでにオフモード&竿モードなのでエリアもままなりません。
+星観で夜更かししますので、近くて遠い加賀ですわ!^^
2008-11-04 22:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
miyukiさん おはようございます。加賀FAは大昔、まだレストハウスがなくて
小さな小屋の時代からFFの楽しみを覚えた頃が懐かしいです。もう20年以上
前の話ですので歳とるわけですね。ニジマスを数匹キープしてきて冬場には
燻製を楽しんでました。月末は久しぶりに開田で燻製も良いかなと思ってます!
マイ鉄鍋はいい感じでシーズ二ング進んでますよ。今度はローストビーフ?!
2008-11-05 06:37 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おはようございます。
木曽も月末頃には白い景色に変わっているでしょうね。
そろそろ、スタッドレスに履き替えないといけません。
太陽の光が有り難くなる様な日にozさんロッジのデrッキで日向ぼっこを
しながらコーヒーでも啜りたいです。^^
2008-11-05 07:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは!
まったり休日いいですねっ^^
シーズン中は無理してでも走り続けていますので、オフシーズンの休日の朝がすごく幸せに感じてしまいます。
私はいくらでも眠れる体質・・・冬眠したいです(笑)
2008-11-05 10:13 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、こんにちは。
冬眠して目が覚めたら解禁ってのもいいんですが、冬のスノートレッキングも
一度くらいはやりたいし、星のシーズンなので・・・ワタシは起きてます!笑!
2008-11-05 17:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 19:37 | #[ 内容変更] | top↑

いいですね~
まったりとした休日の風景ですね。
これからは天体観測にばっちりの季節なので
釣り以上に忙しくなるのでは?
アークと一緒に★を見るキャンプを楽しみにしていま~~す!
2008-11-06 09:32 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
秋晴れの、昼飯後の時間帯にまったりと過ごすと気持ち良いんですよね。
そう、まさに、今頃の時間帯なんですが、エクセルのセル画面見てると・・・

もぅ、眠くて眠くて!zzzz・・・笑!

で、コメ返しで眠気を払っております!爆!
2008-11-06 14:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

鍵コメのdadさん、こんにちは。
そっか、鍵コメのチェックを入れっぱなしなんですね。きっと!笑!
今年は釣りも行ってないでしょ?
オフの管釣りくらいは行きましょうね。
加賀のウワサはどうなんでしょうね。大きすぎて買う資金がある人居ないでしょうね。^^
2008-11-06 14:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ちゃんと釣りしてるのネ。
私はと言えば、休み度に紅葉見物の運転手をしてます ^^;
竿作りも、フライ巻き巻きも、管理出没も、なぁ~んも出来ません(淋)
2008-11-06 17:24 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんばんは。
いえいえ、行っただけで、ロッドは持って行ってないんですよ。
honoさんが来てたので、遊びに行ったわけです。
こちらは紅葉狩もいけてませんし~!笑!
2008-11-06 19:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~♪
加賀は暫く行ってませんね。
昔は此所か上永野フィッシングリゾートのどちらかだったんですがね。
ブログを2004年の11月から初めて、この二つの管釣りが出て来ませんから、
きっと4年以上はご無沙汰なんですね(笑 
2008-11-06 21:17 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
上永野も久しく行っていないです。多分、7~8年?
そもそも、#5ライン・・・途中で切れてるし!笑!
そろそろ買わなきゃ!^^
久しぶりに管でルースニングもいいかも!^^v
2008-11-07 00:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
