l 谿に遊ぶ 心の洗濯
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心の洗濯
2008-12-08 21:01
今年も前日光の古民家で、囲炉裏を囲んでのんびりと週末を迎えることができました。

初日は、久しぶりにレイクウッドリゾートで2時間ほどロッドを振り、これまた久しぶりに脂鰭の
魚の顔を拝めました。



ドライでは太刀打ちできませんので、初っ端から沈めさせてもらいます!^^;
バックにバーベキュー小屋がありますので、バシバシ当たり(笑)折れたフックでしばらくスッポ抜け
連発なんて場面も・・・モッタイナイ!

みなさん、コンスタントに釣れてます。

_3001210-1.jpg

_3001211-1.jpg

お天気もまずまずですが、この冬一番の冷え込みらしく、季節はいつのまにか冬突入です。

そして、ちょっと泉質の○▼□△~な、お風呂に入り、古民家へ♪
囲炉裏を囲み、宴の始まり~!!

_3001236-1.jpg

外は満天の星でしたが、月の明かりと近くの外灯の明かりで、写真撮影には無理がありますので、
望遠鏡でお月さんを観たり、流星が流れる星野を眺めたり・・・

_3001229-1.jpg
NIKON D300 Vixen ED81s 625mm×2(1250mm) 1/4sec

冷え込みは激しかったものの、何枚の毛布を掛けたお陰で、温かく熟睡できました。
翌朝の温度はマイナス3℃まで下がり、一面の霜と氷の世界が待ってました。

_3001253-1.jpg

山肌に日差しが差し込む頃、古民家を後にします。
そして、大芦川の流れに魚の影を探します。

_3001291-1.jpg

カメラを片手に、流れの中に目を凝らせば、明らかに尺を超える大物混じりに、沢山のヤマメの姿が
確認できました。

_3001288-1.jpg

地元にいながら、この川の上流の古峯ヶ原にある古峯神社には一度だけ、それも、主社まで行ったこ
とがなかったのですが、今回は奥にある庭園に初めて入ってみました。

_3001310-1.jpg

杉の大木に囲まれた日本庭園を巡り、茶屋でおしるこをすすり、久々にのんびりとした散策を味わい
ました。

_3001324-1.jpg

今年もあと3週間で終わりです。
何とか怪我もなく、病気もせずに一年を過ごせました。
来年もそうであるよう、せめて、もうすこし軽くなるように努力いたしますね!笑!

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<ひとこと | 谿に遊ぶ | Rosette Nebula>>
コメント
綺麗ですね
ワイドレンズのキレ、いいですね!!ヌケも抜群!カメラも撮影する人も一味ちがいますね!!脱帽です!!たまには、垂れ流し的休日も悪くありませんね!要
2008-12-08 21:34 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。Miyukiさん!
すっばらしく、いいお天気ですネ♪
でも、みなさんの釣りの服装を見るとだいぶ寒そうですね。
12月ですから当然ですけど!
その分、夜は心も体もあったか、あったかです。
古峯神社の奥に日本庭園があるなんて知りませんでした。
今度行ってみま~す。
2008-12-08 22:16 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

やっぱり!
写真の出来が違いますな~♪
miyukiさん、こんばんわ!それから、お疲れでした。
久しぶりの再会でしたが、そんな気がしなかったのはどうしてなんだろう?
そうでしたね、あのお風呂は、微妙だったけど、それなりに楽しい思い出。
そのほかにも、話題に事欠かない、そんな小旅行のような二日間でした。
また、新年会のときに!
2008-12-08 22:31 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

満天の星きれいでした!
寒い中望遠鏡をセットしてたけど、風邪等ひいてませんよね?
おかげさまで奇麗な星空と月を見ることが出来て感動しましたよ。
釣りが目的ではなくても楽しい旅行は良いものです。
今度は新年会でお会いしましょう。
2008-12-08 22:46 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
文末はもしかして、ダイエット宣言!?
置いてかないで~~~~~(笑)
2008-12-08 23:46 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
散策なんて、シーズン中にはなかなかできないですね。
遠野に何度行っても河童淵は行ってないし・・・!笑!

要さんに褒められるの・・・喜んでいいのやら・・・!爆!
2008-12-08 23:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんばんは。
私も日本庭園の存在は知りませんでした。
トンネルができているのも・・・!笑!

観光客の団体さんがお参りに来ていましたので、厄が移らないように神殿には近づきませんでした。^^;
2008-12-08 23:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
もうちょっと暖かければ、いろんな星を観ていただけたんですが、あれじゃ、風邪ひいちゃいますね。
tabiさんも、新しいカメラでガンガン撮ってくださいね。近々、40Dが来るまでは・・・!笑!
要さん経由でMKⅡ狙っている悪寒がしておりますが・・・^^;
2008-12-08 23:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
あの谷間で星観出来るとは思いませんでした。北極星も見られたし。
新年は大勢が集まるようですね。
新月期なので、もっときれいな星空が観られますよ。
2008-12-09 00:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
ダイエット?なにそれ?^^
いえいえ、ちょっと間食を止めているだけですよ。
そもそも、まだ10馬身ほど離れてますし・・・!笑!
2008-12-09 00:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

同じ国の、同じ初冬なのに、画的に此処まで差が出るとは!(笑)


澄んだ空気の匂いまで伝わる様な、綺麗な写真ですね~。
大芦川の散策も気持ちよさそうですねぇ!
2008-12-09 15:50 URL | いぬタロ #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

こんにちは~♪
古峰園は20年程前に行ったのを最後に行かなくなりましたね。高校生の頃は年中バイクで行ってましたがね(笑 天狗の面がある社内も常連でしたしね♪

っーかterryさんじゃないけど自分も置いてかないでぇ~(笑
間食控えようかな。。。連休で何時にも増して食べて来たし(爆
2008-12-09 16:40 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは!
充実した週末で、たっぷりと心の洗濯が出来たようで、ウラヤマシイ限りです。
それにしても、FF、レイクウッドのランチにデザート、温泉、シェフ達の料理、夜の反省会、天体観測、早朝の撮影会、大芦川ウォッチング、古峰神社散策・・・
お腹いっぱいです(笑)
2008-12-09 21:26 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

いぬさん、こんばんは。
さすがに北の国は冬真っ盛りでしょうね。
真っ白な雪原に白黒のトラチョは映えるでしょうね。
こっちは年に2度ほどしか積りませんもん。
2008-12-09 22:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
私がはじめて大芦に行ったのが19歳、29年前でしたが、初めて行きました。^^;
粕尾に通じる山道にトンネルが開通してたのも初めて知りました。
っつか、東沢で釣りしたこと無いってのもすごいでしょ!
西沢には何十回と行ってるのに・・・!爆!

komさんだったら、20馬身は差がありますので余裕でっしょ!笑!!
2008-12-09 22:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
ホント、テンコ盛りでしたよ。
でも、やっぱり囲炉裏端でのんびりする時間が一番でしたね。
ちょっと隙間から冷気が入ってくるので寒いですから、ストーブがんがんに焚いて・・・!^^v
温まったところで外に出て満天の星を観る。
金持ちにはできない贅沢ですよ。
2008-12-09 22:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たびたび
失礼します!
ケーキ、ありがとうございました~♪
こんなおばちゃんでも、バースデーケーキは嬉しいものです!
美味しく頂きました。
ご馳走様です!(持ち帰ったケーキは、オトンに食べられました(泣))
2008-12-10 12:36 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
酒飲みばかりの宴ですので、スイーツなんて無縁ですからね。
下戸と酒飲みの酒肴の違いでした!笑!^^
オトンからそれ以上の甘~いお返しがあったんでしょ?爆!
2008-12-10 21:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
素敵な写真ばかりですねぇ~! 月の写真も素敵過ぎっ(^^
カメラだけではなく、撮影センスがないとダメなんでしょうけど…。

デジイチ欲しいと言っているのはJ先生だけではありません。
アタシも欲しい!んです~(^^;
後は時間の問題…いえ、お金の問題です。。。(笑)
2008-12-10 23:40 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。
同じ時間に同じ場所で撮った写真なのに、なんで、こんなに違うのか!?
まあ、設定も未だよくわからずいい加減なので当たり前ですが・・・。
それより、万年手ぶれを止めなくては!

スノートレッキングも、行きましょうね!
2008-12-11 11:16 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
急激に経済環境が変わりましたから、高い買い物には躊躇しちゃいますよね。
みんなが躊躇してたら、負のスパイラルですから、ここはお二人に断ち切ってもらわないとね♪^^
二人で一台ならいいんじゃない?ってわけには・・・いかんだろなぁ!笑!
2008-12-11 20:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
私のも微妙に手振れしてますよ。
三脚使ってライブビューで合わせれば完璧なんですが、撮りたいときにすぐに撮れない
ですからね。
明日はふたご座流星ですが、月が満月~!orz
2008-12-11 20:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
