l 谿に遊ぶ 言い訳も思いつかない
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言い訳も思いつかない
2008-12-23 19:43
今日は国民の祝日ですが、もちろん、会社はやってます。
でも、何故か休みです・・・!^^;

いつも、5時半に目を覚まし、この時期は、アークの散歩を終える頃に陽が昇ります。

今日も、目覚ましが鳴る前に目を覚ましましたが、昨日とはうって変わり寒い朝ですので、目覚まし
時計が鳴るまでもうひと寝入りとなりました。

で、次に目を覚ました時・・・なぜか明るい・・・

4時間半も寝過ごすって・・・アンビリバボ~!
しっかり、目覚まし入れ忘れてました・・・!

フォトショでお遊び♪アルタニクはこんなに明るくありませんし・・
batou-3.jpg

仕方ないので、普通に電話して、有給入れてもらいました。

この場合、どんな言い訳があるだろうか、色々考えましたが、出勤時間を2時間も過ぎていることは
致命傷です!^^:

あぁ、有給休暇1日だけ残しておいて良かったぁ!^^v

無駄に休むのももったいないので、スタッドレスに履き替えて、アークをお風呂に入れました。
仕事よりも重労働でしたわ!笑!
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<Personal import | 谿に遊ぶ | 星野>>
コメント
miyukiさん、度々こんばんわ!!
何やってんすか(笑)
でもたしかに、二時間も過ぎてりゃ、言い訳できませんもんね。
2008-12-23 21:25 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
今の時期、二度寝は致命傷ですね・・・。
目覚ましがセットされてないなんてダブルパンチでした。
出勤時間を2時間も過ぎてしまった時の言い訳は
「カナシバリにあいました」
これしかありません。
でもアークはお風呂に入れてもらって、ご機嫌ですネ♪
2008-12-23 22:03 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、再度、こんばんは!^^
このブログ・・・ひょっとしたら、社長も見てるかもしれないので、言い訳してもバレバレっす!笑!
ズル休みして釣り行ってもアカンやろなぁ~!
2008-12-23 23:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんばんは。
明日、寝過したらマズいんで、今日はこれで寝ますね!笑!

アーク・・・お風呂、大ッキライっす!^^;
2008-12-23 23:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは。
「星が綺麗だったので・・・」って言ったら、机が無くなりますか(爆)

SFのワンシーンのようなPhotoshopの加工、どうやってやるのですか?
是非教えて下さい。
2008-12-23 23:43 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

A型なので言い訳は得意なんですが、、、

これは取り繕い様がありません(笑)

お風呂に入れたアークはタナボタでしたね(笑) 家のもそろそろ… 匂いが…
2008-12-24 15:17 URL | いぬ太郎 #-[ 内容変更] | top↑

こちらは明日からのんびりモードです。
残っている有給休暇を使い切りますです。
2008-12-24 17:53 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
机・・・ありましたよ!^^

これ、「フィルター」→「描写」→「逆光」でできますよ。^^v
2008-12-24 20:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、こんばんは。

そう、B型の私はあきらめやすいので、「過眠症」とだけ言いました!笑!
アークにとっては・・・災難でした。^^
2008-12-24 20:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
有給使い果たしました・・・!ーー;
こちらは土曜日まで仕事です。
もう、寝坊出来ません!笑!
2008-12-24 20:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

僕の場合、お出かけ=お客との打合せなので、寝過ごすなんて
絶対出来ません。なので、普段より少し早めに寝たりします。
たいがいは、そういう心配の無いような時間にアポとるんですけどね。

ま、万一遅れたとしてもクビにはなりませんけどね。(笑)
2008-12-26 07:29 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
寒くなると朝がつらいですね。
このところ、目覚ましが鳴っても、すぐに起き上がれません。
5分くらいは鳴りっぱなしです。^^
明日我慢すれば、休み突入です♪
目覚ましかけずに思いっきり夜更かし朝寝坊できますわ!笑!
2008-12-26 23:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、二度寝は禁物ですヨ。
でも、もう一回寝れるってのは幸せかも・・・
私なんか4時頃に目が覚めて、あとは寝れませんからネ(←ただジジイなだけですが・・・)
でも私等の年代で、寝坊して会社休むのはチト洒落にならんような(笑)
まもなく今年も終わりますネ。
良い年をお迎え下さい。
2008-12-28 11:44 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんばんは。
寝坊は今回で2回目です。^^;
両方とも目覚ましかけ忘れ・・・
でも、一応、有休扱いにしましたので、未だ、無遅刻無欠勤ですが・・・!笑!
来年は釣りしましょうね。
よいお年を!
2008-12-29 02:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
