l 谿に遊ぶ Nikko
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Nikko
2009-02-01 21:38
なにやら、栃木県の観光知名度は47都道府県で46位だそうです。
前回は47位・・・(因みに今回のドンケはお隣群馬県・・・)
栃木はまだしも、日光は知っているでしょうから、日光って栃木県にあるってこと知らないわけなのか・・・

都心から2時間強の位置に広がる自然は、まるで別世界。
大の大人も童心に還ります。^^

_3001457.jpg

当日午前中までの大雨で、雪は重くて脆く、自然の体重計は容赦なくメタボな体に纏わり、体力を
奪います。
雪遊びにきて、雪に遊ばれました!笑!

でも・・・
皆、楽しそう!
_3001465.jpg
album for friend ←集合写真はコチラ

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm f2.8

明け方の星観に備え、体力を使い果たした面々は早々に撃沈・・・
甲斐あって、強風ながらも満天の星空が迎えてくれました。

DSC_1090_1-1.jpg

DSC_1092_1-1.jpg
Nikon D50改 AF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm f2.8

風で鏡筒は出馬せず、オートガイドなしのノータッチガイドですので、星野撮影のみですが、それで
も、星が出ただけでも良しとしましょう♪^^

そして、そのままの流れで明け方に・・・

_3001535.jpg

帰りがけには湖畔でも・・・

_3001553.jpg

_3001585.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

たっぷりと楽しみました。

次はルーリン彗星観望会です。
2月24日に最接近を迎えるルーリン彗星はこの時には4等級ほどまで明るさを増します。
一部の画像ではすでに尾が見え始めているようです。
24日には土星の際を通過します。
次回の観望会の21日はスピカと土星の中間より若干土星より、おとめ座η星(ザニア)の際にいます。
これを機に、仲間が星に目覚めてくれれば・・・・・

本望です♪爆!^^v
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<システム障害中! | 谿に遊ぶ | デジりも>>
コメント
今回も
下野新年会の時、同様に撃沈で、せっかくの天体観測に参加できず
大失敗!次回は、体力を残し、そして酒もほどほどにして
万全の体制で臨みたいと思います!なので、宜しくお願いしますね。
あ~~~、それにしても楽しかったですね★
なんだか心地いい疲れが只今、睡魔となって襲ってきました~。。。
2009-02-01 22:17 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

星は、miyukiさんにお任せいたします。
ワタシらは、ちゃんとおきられるように精進いたします。

それよりも、写真のセンスを磨かないと・・・・。
2009-02-01 22:27 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは&お帰りなさい!
悪天候の中でも、晴れオトコの活躍が光ったようですね(笑)

何より、集合写真が楽しそうでいいですよね!
☆も素敵です!
2009-02-01 22:43 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
やっぱり、晴れたんですね。星見たかった!←デートじゃないっ(笑)
月末はフル参加して、尾っぽが見たいです!

記念写真、足が切れてなくてよかったです(笑)
2009-02-01 23:29 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

tabiさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
今回は呼んでもゆすっても、引っ叩いても(ウソ)起きませんでしたので、相当疲れていた
んでしょうね。
次回は禁酒、禁ウォークでがんばりましょう!^^
2009-02-02 07:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

オトンさん、おはようございます。
写真は道具です!キッパリ!爆!
と、裏ワザもね。
見たままを表現するのは写真では難しいですね。
星は見たままだとつまらない画像になりますので、相当加工を施します。
腕よりも柔軟性が生きる世界なんですね。^^
2009-02-02 07:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、おはようございます。
雨はやみましたが、風はひどかったですよ。
冬場の山は、星が出ただけでも良しとするしかないですね。
荷物の半分も使いませんでした!^^
2009-02-02 07:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おはようございます。
湖畔側は足場が悪くてルーリンは撮れませんでしたが、次回は今回の場所でも大丈夫
なので期待できますよ。天気次第ですが・・・!^^

ラッセルご苦闘様でした。
最後に踏んでも沈むって・・・・!笑!
2009-02-02 07:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
ヤバイです。赤道儀欲しくなりました。
ヤバイです。ハマりそうです(笑
2009-02-02 07:51 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!さすがに3時起床での撮影は疲れました!同じ3時でも釣りならばイブまで行けるんですが…(笑)またよろしくです!!要
2009-02-02 09:07 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは!
記念撮影は釣りの時よりもみんな楽しそうだ!
星空も標高が高くて空気がクリーンなせいか見え過ぎです(笑)
ルーリン彗星が尾を引いてる写真が新聞に載ってましたが
良い写真が撮れるといいですね!
2009-02-02 10:42 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちわ!!
解禁日直前に風邪を引いて、久し振りに会社を休んでおります。
もちろん、風邪なので釣りには行ってませんよ!!(涙)
それにしても、日光の星空はスゴいっすね!!
零れ落ちてきそうだ!!
2009-02-02 14:23 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
お疲れでした~!
星野撮影くらいならば、赤道儀だけで大丈夫ですが・・・・
その先に進みたくなるのがこの道の常ですから~!笑!
でも、やはり、赤道儀は必需品です。^^v
2009-02-02 20:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
次回はもっと早いほうが良いかもですね。
オールナイトでいきましょか?
でも、本番前にバッテリー切れは怖いですが・・・!^^
2009-02-02 20:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
次回は彗星ももっと明るくなりますので、良い写真が撮れると思います。晴れれば・・・!^^
夏場も昼は湯川、夜は天の川観望ってのもいいかもしれませんね。
林間学校が無い時でも実現したいです。
2009-02-02 20:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
解禁釣行は実現しませんでしたか。
風邪ひいてウェーディングしたら悪化させてしまいますので、無理は禁物ですからね。
しっかり治してからにしましょう。その方が、関東組は平穏に過ごせます!爆!
2009-02-02 20:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
これだけ素敵な星空を観てしまったら、そりゃぁ虜になりますねぇ(^^
写真で観るだけでも虜になりそうですもんっ。
集合写真、拝見しましたが、皆さんの並びが綺麗に山型になってますね(笑)
2009-02-02 22:09 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはよ!
先程までシステムダウンでコメ返できませんで、スマソ!
そう、あの星空を見たら、彼女はウットリです。
でも・・・、寒さで振られます!笑!
2009-02-03 10:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
