l 谿に遊ぶ water boy
fc2ブログ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
water boy
2005-09-13 21:05


レインジャケット
先日の最終日に、用意してあったレインジャケットの出番が初めて訪れました。
気温が涼しかったのと、ゴアでしたのでそれほど汗はかきませんでしたが、それでも暑苦しい・・・結局、最後は小降りになったので半袖Tシャツで濡れました。

ウェーダーいらず
アークの場合はウェーダー無し、レインジャケット無しで済みますので、羨ましい限り、フェルト底のウェイディングシューズより、肉球の方がはるかに軽快に遡行出来ます。
泳ぎ、へつり、高巻きの必要な源流でも、アークなら大丈夫でしょう。
ただ、ロッドを振ることは出来ないので、FFには向きません。
関連記事
別窓 | アーク | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Report | 谿に遊ぶ | 迷ガイド>>
コメント
 例の軽量ゴアジャケットですね! 自分は結局リバレイの安いレインジャ
ケットにしちゃいました。でも、コンパクトで軽いです。まだ使っていませ
んが、このまま来シーズンまで使わないで終わりそうです(^^;)
 肉球ソールが欲しい~(^0^)
2005-09-13 23:06 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

なんだか
天気が怪しいですね。
台風が温帯低気圧になって、北のほうに上陸しそうです。
明日からかなりまとまった雨が降るみたいです。
週末の北の釣りに影響がないといいですけど。

私も北陸に行こうか考えてたので、心配です。
2005-09-14 09:04 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

恵みの雨
今回は雨後に岩手入りになるので、いつもは渇水気味の渓が復活してくれれば
楽しみです。
北陸は大丈夫のようですね。T&Mなら面白い釣りが出来るでしょう。
2005-09-14 11:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |