l 谿に遊ぶ Like a earthworm is wriggling
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Like a earthworm is wriggling
2009-02-14 19:49
春を通り越して、初夏のような陽気でした。
春一番らしいですが、こちらは北西からの暴風・・・
肌を刺すような冷たい空っ風が吹く今時分、生暖かなのはだいぶ違和感があります。

今日は一日本業に勤しみました。
ロッドブランクの下地塗装を前に、ディッピング用の油性ニスを交換しました。
1年半毎に交換をいたしますが、目安は、ディッピング時に余分なニスをティッシュで吸い取る時の
浸透度で決めております。

そして、塗装前に行うのはインスプリクションですが・・・

_3001605.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

じっくりと、ゆっくり書くことが出来ない私の字は、いつも、こんなんです。
これが良いという、心優しい方もいらっしゃいますが、私は、丁寧にまとまった字体がとても羨ましい
です。
万年筆での縦書き草書体は得意なのですが、横書きになると文字の連なりが途切れますので、
まとまりがなくなります。
逆に、英文字になると、一気にその癖が飛び出します!笑!
書いた本人しかわからない、もし、同じ字を他人が書いて、それを私が見たら、まず判らないでしょう。

まぁ、それが私の個性だと思って、お許しください・・・!^^;




義理と人情

今日はバレンタインデーということですが、副業の会社はお休みです。
昨日のうちに会社で戴いたチョコ類は100%の義理チョコ・・・
量も義理そのもので、3倍返しをしてもまともに1個にはならないでしょう・・・汗;;
昨日のうちに平らげました!

そんな私に、秋田小町から今日届いたのは・・・

_3001609.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

いやぁ~!
まともに戴いたのは10年ぶりくらいでしょうか、有難いことです。
独りもんにとって一番寂しい日を思い、温かな心遣いを感じました。

旦那さんと気が気でない毎日を送っているでしょうが、戴いたチョコを頬張りながら、元気な報告
をお待ち申し上げております。

関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<鹿林彗星 | 谿に遊ぶ | C/2007 N3 ( Lulin )>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
インスプリクション、ボクも自分で組立てたロッド数本に入れてみましたが
カーボンロッドのブランクは何度か書き直しが出来るので良いのだけど
もともとクセのある文字しか書けないので・・・汗。
でも相当練習はしました・・・仕事中に(爆)

2009-02-14 21:57 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
普通のロッドは丸いので、もっと大変ですね。
バンブーでも中にはレターシートでやっている方もいます。
まとまった書体や美しすぎる文字よりも、多少崩れていた方が、リアル?で良いかもしれません!笑!
2009-02-15 01:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まあ、チョコ貰えただけでもありがたいと思いなはれ!
2009-02-15 02:34 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

良かったね!
miyukiさん、おはようございます!
ステキなロッドの写真にうっとりしてたら
次の写真は、これまた心温まる写真でした~♪
北のステキな家族からのプレゼントですね。いやいや女性からのプレゼント★
そう、そう、今年は秋田小町を巡る釣り行脚。お供しますよ~♪(笑)
2009-02-15 09:59 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

チョコが貰えるなんて・・・
うらやましぃ~ニャ。
義理チョコは貰わないように事前コマーシャルしています。
3月15日に過大なお返しを期待しているオネエ様達とは疎遠が一番(笑)
本命で貰えるハズの嫁は、今年も例年通りに知らんぷり!
あれっ、チョコは?って聞いたら、今年から男が女へ感謝を込めてプレゼントするように変わったとか申しておりました ^^;
2009-02-15 14:18 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
まぁ、そちらは毎年本命貰っているからね。ウラヤマシス!
思えば、高校時代が華だったなぁ・・・遠い目!笑!
2009-02-15 19:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
そう、それも若い人妻よん!^^v
でも、それをまた人妻から慰めてもらっている自分・・・侘しすぎ!笑!
秋田小町探しの旅は、脂鰭美人探しで終わりそうだわ!^^;
2009-02-15 19:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんばんは。
逆チョコって、メーカーに何かメリットあるんでしょうかね。
女性から男性に3倍返しは絶対なさそうだし・・・

逆効果だと思う!笑!
2009-02-15 19:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

毎度です~ ここ2,3日は気味の悪いくらい温かい日でしたが、ようやく今日は『恵みの大雪』が降ってくれています。雪かきに運転にダンナは大変ですけど!お忙しい毎日でしょうが、ホッとできるひとときを大切にしてくださ~い♪
2009-02-16 09:17 URL | 秋田テンテコマム #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

テンテコマムさん、こんばんは。
先日は温かいお心遣いありがとうございました。
お陰様でまたメタボになりそうです!笑!
明日からはまた本格的な冬に逆戻りしそうですが、もうしばらくの辛抱ですよ。
やがて来る春が一層有り難く感じるでしょうね。
そして、そろそろ啓蟄・・・
虫よりは早く生まれてくださいね。ベイビーちゃん♪^^v
2009-02-16 21:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
