l 谿に遊ぶ はてさて
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はてさて
2009-03-02 20:10
解禁なので、一応、カテゴリは『FLY』にはしたものの・・・
どうしたもんだか・・・!^^

今年の解禁は、木曾の谿で迎えることになりました。




今回の予定としては、OZさんログでくつろいだ後、先日仕入れたキャノン砲で星をお腹いっぱい
撮り、その勢いで、解禁を迎えてグハグハ・・・のハズだった!

_3001639.jpg

そう、夜は雲の合間に星が見える程度で、北極星も雲の中。
大砲をオートガイドするには正確な極軸合わせが必要なので、完全に不発に終わる。
この流れで解禁を迎えてしまった。

_3001644.jpg

本流は魚の気配が無い。
一度だけピシャっとでただけ。
沢では生命反応が感じられたものの、やっと出たタナビラはバラすし、イワナにすっぽぬけるしで、
見事に開幕戦敗退となりました。

で、画像はアーク中心♪笑!

半年間のブランクは、ちょっとの遡行だったのにもかかわらず、筋肉痛×現在進行形・・・!
でも、ログでのひと時がたまらなく心休まりました。

しばらくはロッド制作に時間を割かなければいけませんので、お泊りはお預けです。
魚の画像が登場するのは、いつのことになるのやら・・・・汗;;^^


NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm f2.8
関連記事
別窓 | FLY | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<FIRST LIGHT | 谿に遊ぶ | リーチですよ、だんなさん>>
コメント
miyuki師匠、こんばんは!
開田はまだまだ寒かったのでしょうか・・・
hebocap、早くも今年のアンラッキーアイテムに指定されたようなので、注意が必要です(笑)
ワタシもまだ解禁していません(泣)
今年は生アークに会いたいものです!!
2009-03-02 21:56 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

同じく!
miyukiさん、こんばんわ~。。。
先日はお疲れでした!
最後に入った川も、見事に裏切られました~(涙)
でも、二度ほど、出てくれたのがせめてもの慰め?いやいや
いっそ!
ま、解禁の顔合わせってことで!
最後にご挨拶もせずに失礼しました~。(一応●●沢にも行ったのですが見つけられなかった!)
次回は、栃木か福島あたりでご一緒させていただけるかな?
楽しみにしてますね!
2009-03-02 23:02 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした!!
今回は☆も>°))))彡も良くありませんでしたが
ozさんログは楽しかったですね。アークも元気そうで何よりでした!!
西の師匠と画伯がやってくれば、さらに楽しかったでしょうね!(笑)
例の写真、ありがとうございました!!飾っておきます!!

そうそう、後ほどロゴマークをgifにしてDMしておきます(^ ^
2009-03-02 23:33 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
今回はheboキャップは自宅に忘れてしまいましたので、負のジンクスは無さそうですよ。
というよりも、純粋にheboなので、釣れないんですわ!笑!
2009-03-02 23:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
沢に行ったら、ちょうど餌氏が入るところでしたので、上流に行きました。
こちらも3時半に上がって帰りましたが、途中、ozさんの車が後ろに・・・
みなさん、早上がりだったようです。^^
2009-03-02 23:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
お疲れでした♪
人気河川なので、やはり、放流に頼らざるを得ないんですね。
上流は去年の暮れが嘘のように、気配がありませんでした。
でも、イワナはスイッチオフの時は、そんなもんなので、水温が上がって虫が出たら、一気に
ムンムンになるかも・・・!
今回はお祭りなので、許してやりました!笑!
2009-03-02 23:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

星は
星はここのところ天候不良でなかなか見えまえんね・・・ルーリンもいつの間にか後ろ姿になってしまったようですがあれ以来見ておりません…星も一期一会ですね!!私も今月は撮影月間!釣りは自粛予定です(笑)要
2009-03-03 08:40 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、おはようございます。
良い解禁を迎えられましたね♪
お仕事のほうはこれから本番、WBCもあり、キャンプもあり、で、開幕ですから大変ですね。
私も星にうつつをぬかした反動が、これからやってきます!^^;
2009-03-03 10:08 URL | #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは~!
星も釣りの方も厳しかったようですねぇ・・・。
でもそんな時こそ仲間との集まりは心癒されますよね。
私も今週末は友人達とお泊り釣行に行ってきます♪
2009-03-03 10:44 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、こんにちは。
これから段々と空が霞がかってきて、星はひとまず休息の時期にはいりますが、FFは逆に
これからが本番ですからね。
体内切り替えスイッチも自然に切り替わり、FFモード全開になりますよ!^^v
2009-03-03 13:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おぉ~、アーク! 久しぶり~!!(笑)

miyukiさんがヘボられるなんて、木曽は厳しかったんですね~。
まぁ、これからの巻き返しが凄いんでしょうから、最初ぐらい大人しくしておいたほうがってことですかね~。

>筋肉痛×現在進行形
オイラもです。
もしや四十肩かとドキドキしております。
2009-03-03 13:14 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんにちは。
今月、来月は日帰りで行くしかなさそうです。
5月の雪代明けから本格始動ですかね。
それまでに旅費も貯めこんでおかないとね!笑!
2009-03-03 15:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
今年はお互いにボッ発進という事で、これからが楽しみです。
今シーズンもご一緒させて下さいね。
因みに師匠とkazuさんは居なかったんですか?
西の方勢揃いかと思いました♪
2009-03-03 19:04 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
木曾遠征。お疲れ様でした。
なかなか、渋い状況下での解禁だったようですが
アークは雪の上で、メッチャ嬉しそうです♪
釣りは残念でしたが久しぶりに会うお仲間との時間が
とても楽しそうです。
本格的なシーズンにはご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。
2009-03-03 22:54 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
西の師匠は今回参加できませんでしたので、漫談はお預けとなりました。^^
活性が上がるにはもう少し時間が必要ですね。
会津の峠は4月の中旬に開通しますが、雪の状況で前後するようです。
早期は下流のヤマメ狙いでしょうね。
2009-03-03 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんばんは。
しばらくアークの遊び相手になってやれませんでしたので、今回は丁度良いお遊びでした。
でも、ほとんどが車中での留守番でしたので、本人は楽しかったのか・・・!笑!
BEE-ANTさんのところからだと、東北も西も新潟も選べますね。
どこ行きましょうか?^^v
2009-03-03 23:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れさんでした~!
予定通り撃沈で幕開けでした・・・。
連休yamadaさんご夫妻がアマゴ釣りに来るので、懲りずに木曾の参ります。
本業がお手すきでしたら、どお?
2009-03-04 10:44 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちは。

らじゃぁ!♪
2009-03-04 11:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ですよね~、ロッドも作んなきゃならないけど
やっぱり釣りもしたいしね~(笑)
次回の木曽は☆も“爆”したいですね!!
2009-03-04 20:16 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。

こんどこそ・・・・

満天の星♪   ←   違うじゃろ!爆!
2009-03-04 22:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
厳しい解禁だったようですねぇ…(^^;
アークの「ノンビリしよ~よぉ~」と言ってるような姿が何とも愛らしいです。
これからバンバン釣っていくmiyukiさんですから、今回はいいじゃないですかぁ(^^
なぁんて余裕っぽい言葉を言ってるアタシですが、悔しくて単独釣行して魚に
会いに行ってしまいました(笑)
2009-03-05 00:03 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

解禁ってたくさん釣れた!って人とボ!って人に分かれる気がします。
僕は後者にならないようにしないと・・・ってまだフライも準備してないのに
大丈夫だろうか?

今週末栃木行きます。 ^ ^
ハッチのこととか考えると曇ってる方が良いですよね。
けど、それだと星には良くない、難しい遊びですねぇ。(笑)
2009-03-05 07:30 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

行きます!
はい。連休に行きます。
ロッド製作忙しいんですね。
もしも都合が取れましたらご一緒したいです!

うちのpirikaにもアークのぬくもりを(^^
2009-03-05 12:47 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
速攻でリベンジ、さすがです♪
こちらは、筋肉痛で、中数日空けないと・・・!^^
シーズン中はボはなかったんですが、そういえば、荒雄でボりましたので、連チャン
モード突入かも!汗;;
2009-03-05 19:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
ここ数年は解禁日には大人しくしていたんですが・・・
やはり、解禁日ははずしました!^^;

県北の渓でしょうか?
こちらはお彼岸に木曾に行くので、それまでは竿モード全開でがんばります!^^v
2009-03-05 19:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
木曾には是非行かせていただきます。もちろん、アークと望遠鏡連れて!笑!
釣りの方もリベンジしないとね。
早くpirikaネットにタナビラ横たえて写真に撮りたいわぁ・・・!^^
2009-03-05 19:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-05 23:19 | #[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんにちは。
情報サンクスです。
シミツの渓にしておきますね。
今度誘ってください♪^^v
2009-03-06 13:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やっぱり出撃したのネ。
サカナの写真じゃなくてアークの写真満載ってのが嬉しいような(笑)
渓で解禁を感じるだけでも嬉しいですよネ。
2009-03-10 08:18 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんばんは。
次回の釣行まで中3週間、しっかりお仕事に励んでます。
そちらは解禁までがあと3週間ですね。
やはり解禁は里川スタートでしょうか。
最近は海の向こうで満足しちゃっていませんか?笑^^
2009-03-10 21:57 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

私の竿つくりも全然進んでいません。
2本の竿が、仕上げ削りの途中で、止まってます。
寒いのは苦手です。

そろそろ温かくなってきたのですが、
そうなると、釣りに行かないといけないし、
竿つくりが進みません。

来週は年券を買いに行く予定ですし・・・・・
2009-03-11 19:33 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
来週はしばらくぶりに会えそうですね。
花粉は大丈夫ですか?
今の竿は、なんとか今週いっぱいで仕上げられそうですが、次のはそれこそケツカッチンです。
雪代時期に釣行を我慢して時間を作るしかなさそうです。^^;
2009-03-11 23:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
