l 谿に遊ぶ 解禁♪ &  ★Finish^^;
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解禁♪ &  ★Finish^^;
2009-03-22 16:32
解禁後、2度目の釣行は同じ木曾でのリベンジになります。
今回、北の友人が来京して2日間を木曾で過ごすとのことで、Pirikaネットオーナーも一同に集まり
ました。

_3001745.jpg

前日の雨で増水気味であり、風も吹く中、午後に入った渓で小さいながらもタナビラとヤマトを
手にして、やっと今シーズンの解禁となりました。

_3001713.jpg

夜は望遠鏡を出して、土星を観てもらいましたが、オートガイドが上手くいかず、撮影は出来ません
でしたので、これからの釣りシーズンに向けて、しばらく星はお休みとなります。
でも、春の空とは思えないほど、綺麗な星空を楽しみました。

_3001697.jpg

一番の楽しみはOZさんロッジでの安らぎのひと時です。
外は氷点下、明くる朝にはウェーディングシューズも凍っていました。

_3001719.jpg

今回もアークが同行です。
朝のひととき、大勢に遊び相手になって貰い、ご満悦の様子でした。^^

_3001723.jpg

この日は前日の風も幾分弱くなり、春の陽気の中、moriさん夫妻と渓を目指します。

DSC_2909.jpg

moriさんがいつものポーズで準備をしている間に、タナビラがお出ましです。♪
渓魚の画像も撮っていませんので、小さかったんですが撮らせていただきました。

DSC_2907.jpg

で、これが最初で最後のおサカナさん画像になろうとは・・・

DSC_2914.jpg

どこまで行っても反応がありません。
フライの直下で反転する影は良く目にしましたので、おサカナさんはいるんですが・・・

釣りの間はmoriさんの奥様がアークのお相手をしてくれました。
いつも、車の中でお留守番でしたが、今回は思い存分に遊べたようです。感謝です♪

_3001746.jpg

無事?解禁を果たし、星もお休みになりますので、これからは本格的にFFシーズンを楽しみたい
と思います。
本業が一段落したら、フライボックスにフライを補充しなければなりません。
結局、今年巻いたフライでは(6本だけですが)釣っていませんし!笑!

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm f2.8
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

※ 集合写真をアルバムにアップしています。
リンク先のアルバムから、画像をダウンロードしてください。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:28 | トラックバック:1 | top↑
<<Outer Planet | 谿に遊ぶ | FIRST LIGHT>>
コメント
こんばんは~
無事、解禁おめでとうございます♪
それにしても冒頭のピリカネット勢揃いは凄いですねぇ~
ピリカネットオフ会でしょうか?(笑

木曽はまだまだ寒そうですね。
氷点下って。。。こちらは既に過去の事かと
2009-03-22 17:52 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
初日の午後は風が強く、気温も4℃でしたので体感温度も氷点下でした。
昨日はポカポカでしたが、おサカナも春眠暁を覚えずでした!笑!
pirikaネットは今現在、とてもお買い得な価格なので、皆さんの知れるところになったら
なかなか手に出来ないかもしれません。
2009-03-22 18:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西の師匠の準備ポーズ・・・イイですね~。
ホンワカした空気が漂ってます!

>フライの直下で反転
冷え込んで水温が下がった影響でしょうか?
木曽の春はもう少し先なんですかね・・・。
2009-03-22 19:25 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
今回はすべてkomさんのガガンボイマージャー1本で釣りました。多謝!
でも、最後の一本だったのに・・ロスト・・・その後、パッタリ!反転!!笑!
次回の釣行までに量産しておかなければ・・・^^
2009-03-22 19:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
木曽はまだ冬が色濃く残ってますね(寒そうです)。
タナビラ・・こっちじゃお目にかかれないですけど、朱点が綺麗です。
因みに、自分は最近タナゴと遊んでます(マジ)。
2009-03-22 20:40 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
解禁、おめでとうございます。
木曾は、春までには今少し時間が必要ですね。
アークは今回も、ニンマリのようです。

2009-03-22 22:08 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

木曽は・・・
miyuki師匠、こんばんは~

木曽は厳寒だったようですが、ようやくタナビラが顔を出してくれましたね。
pirika net、今のうちに頼んでおいた方がいいですかね!!!!!
2009-03-22 22:28 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
今季二度目の木曽釣行お疲れさまでした~&解禁おめでとさんでした~。
こちらは二日目の午後も完全なる撃沈で★5つ確定です(涙)
背中にpirikaネットを二つもぶら下げて気合い入れていたんですけどね(笑)
ところで、初日の午前中の釣りのエピソードが抜けてますけど(爆)
2009-03-22 22:43 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

お~、やっと本格的に釣りモードになりましたね~♪
これからバンバン、良型の魚! 待ってます。
それにしてもフットワーク軽いですよねっ。
木曽ですか~。。。遠いな~ (笑
2009-03-22 22:50 URL | ふくちゃん #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
やっと解禁といいたいところですが、言えるほどのサイズでもなし・・・フクザツ!

タナゴは江戸時代から盛んな、歴史ある釣りですからね。
すべてを小さくまとめて・・・あっ、今回のオイラのようですわ!^^;
2009-03-23 00:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんばんは。
さすが夏でも寒い御嶽山♪
手袋片方忘れてしまい、手がかじかみましたよ。
でも、その後の温泉がまたありがたいのも確かです。混雑していなければ・・・!
2009-03-23 00:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
pirikaネットは今回、すでに一本オーダーが入りましたよ。
ホント、今のうちかもしれません。
でも、まぁ、夫婦仲が円満なので、製造中止にはならないでしょう!爆!
2009-03-23 00:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
あの後もダメでしたか・・・活性も悪かったんでしょうね。
あそこなら・・・・!チッチッチ!それを言っちゃぁ、御仕舞でっせ♪笑!
まぁ、釣らなかっただけでも不幸中の幸いでしたね!^^;
2009-03-23 00:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ふくちゃん、こんばんは。
木曾も東北も、ETC割引が始まったら、一気に混みそうですよ。
この3連休は、割引前なのにどこも大渋滞・・・
来月が怖いです。
近場の地元が逆に狙い目かもしれませんね♪^^v
2009-03-23 00:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
para-miyukiさん お疲れ様でした!取り敢えず寄り切って
初日と言う感じでしょうか(笑)何年経っても初モノはうれしい
もんですね。雨の影響で増水してたみたいですのでまたゆっ
くり4月にドライの良い季節に向けてやりましょう!今回は仕事
がいくつかあって悶々としておりましたん・・・・
2009-03-23 15:09 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
今回は目立ったハッチもなし、もちろん、メイフライ系では太刀打ちできませんでした。^^;
増水気味の流れに#22のミッジでは見えないし・・・笑!

お仕事忙しくて大変ですね。
でも、下野で爆った罰ですよ。我慢我慢♪笑!
2009-03-23 19:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ども~♪
miyukiさん、お疲れでした~
そして、抜け駆け解禁、おめでとう~♪
かなり淋しくなりました。同じ頃にshojiさんも解禁してたから。。。
私だけが取り残される結果に(号泣)
でも、負けません!4月が本番と思っているので。(かなり焦ってますが)
なんだかまったりした2日間でしたね!次回も負のオーラ付でよければ
ご一緒願いますよ~♪
2009-03-24 07:03 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

ありがとうございました!
どうもです。
週末はありがとうございました。
釣果は置いといて・・
とっても楽しく過ごせました。
クラフトの話やタイイングの話。僕らにはとても良い釣果でした。
我が子たちを並べてもらって、感激でした~。

でもいつかまた、懲りずにアマゴリベンジに行きます!
2009-03-24 12:39 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
今回は何とか解禁できましたが、プチ解禁です。
本格解禁はまだまだですので、今度はスッキリといきたいもんです!^^
さて、そうなるとどこに行きましょうかね。
雪代前の会津?それとも越後ですか?
2009-03-24 21:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
遠路遥々お疲れ様でした。
やはり、ちょっと季節が早すぎたみたいですね。
今度は暖かくなって、イブニングライズの季節に予定を組んでください。
その時は必ずタナビラもお出ましになりますよ。
タナビラにヤマト・・・
是非、両方やっつけちゃってください。^^v
pirikaネットのオーダーが一気に増えそうな予感がします♪笑!
2009-03-24 21:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
解禁おめでとうございまぁす!
木曽で解禁っていいですねぇ~(^^
小さくたって、タナビラとヤマトどちらにも会えたなんて羨ましい!
そしてpirikaネット、これだけ綺麗な色が揃ってると、春の花が咲いているよう(^ー^

土星はアタシの星! チャンスがあったら見せてくださいねぇー♪
2009-03-25 00:06 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
今回は魚も星もピリッとしませんでしたが、これで落ち着けます。
星は満天でしたが、機材の不調で撮影ができなかったのが残念でしたが、皆に
珍しい「串刺し土星」を見てもらえたので良かったです。
春は空が濁ってしまいますので、しばらくはお休みになり、夏には木星が良くなります。
今度は木星観望会でも開きましょうね。
2009-03-25 07:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

次回あたりから・・・
木曾は4月あたりから本番でしょうかね?!私も次回はヤマトを釣りに参加したいです!高速も安くなるし、西に北にどんどん行かないと(笑)要
2009-03-25 12:44 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

fly交換中に釣られたときには、気合いが入ったのに
釣果にはつながりませんでした。

嫁が犬がほしいと言ってます(笑)
2009-03-25 18:29 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
いよいよ野球も開幕ですので、一段落できそうですか?
雪代が出ている間は活性が悪いと思いますが、木曾はどうなんでしょうかね。
まぁ、釣果は別にして、くつろぎに行きましょう♪^^
2009-03-25 19:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
奥様にアークの散歩させちゃってすいませんでした。
いつもは車で留守番のアークも今回は満足だったと思います。
ワンコを連れて夫婦で出かければ、もっと一緒に出かけられますから、是非、奥さん孝行
してくださいな。^^v
2009-03-25 19:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ネット、形もサイズもイロイロですねー
フライマンは背中で主張してるんですね。 ^ ^

渓のまわりにはまだ雪があるんですね。
まさに早春。そう考えればオチビちゃんでも十分な釣果では?
ちなみに我が家は今朝氷が張りました。
4月は目前なのに・・・(^_^;)
2009-03-26 07:31 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
こちらも今朝は車の窓が凍ってました。
昼間の北風は冷たかったです。

木曾もまだまだ春遠し・・・
陽射しは既に春の陽射しなんですがねぇ!
2009-03-26 21:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
★★★★★
北の大地から友人夫婦がやって来る? じゃ、いつもの友人たちと一緒にミーティングをしよう! 釣り上げた美しき渓魚と釣り人が初めて顔を合わせる場所・・・ それは、ランディングネット。 いつも木曽に集まる仲間たちは、それぞれがとても個性的。 住む場所はも...

2009-03-22 23:07 terry\'s FlyFishing Bar
| 谿に遊ぶ |
