l 谿に遊ぶ こちらもリベンジ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こちらもリベンジ
2009-03-29 22:01
前日の夜には星撮りもリベンジ成功し、今度はFFでも・・・!

で、行った先は、このところ景気の良い釣果で仲間の出会いの渓と噂の里川へ。
でも、だぁれもいません・・・
お魚も?
しっかり教育されたのでしょう、30分ほどで諦めて、以前から気になっていた里川へ大移動です。

この日から高速道路のETC1000円がスタートしましたので、下りは結構な交通量でした。
一区間だけ利用させてもらい、県北の里川に着いたら、風がビュゥビュゥ♪

P3280009.jpg

近くには有名な河川もあり、そちらは釣り人で混雑しているようですが、こちらは誰一人いません。
超アゲインストな風の中ですが、メイフライもハッチしており、ライズもあります。

が・・・

キャストしたフライが目の前で・・・・落ちる!笑!

でも、風の隙間のタイミングで放り込めば・・・

パクリ!喜っ!

P3280008.jpg

そんな調子で2時間ほど遊びましたが、冷たい風で寒いこと寒いこと、短い区間でしたが結構
楽しめました。
サイズも7寸前後が揃いましたので、早々に帰路につきました。

4月には福島と新潟が解禁します。
ロッド制作の合間を縫って、今年もあちこちと巡りますよ~!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<雪国 | 谿に遊ぶ | Outer Planet >>
コメント
miyuki師匠、こんばんは。
FFもリベンジ成功ですね。
これから、会津、越後、みちのく、木曽とアチコチで楽しめる季節になりますね!

こちらも、hebocap効果でようやく解禁しました(笑)
2009-03-29 22:43 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

隣の渓だったそうですね。
僕はあのアタリは、荒川C&Rしかしらないんで、来年は行ってみたいです。
どのあたりの川か後で教えてくださいね。 ^ ^

ちなみに、usiさんが上がった15:00過ぎには風も収まって気温は下がりましたが
逆に暖かく感じるようになりましたよ。
2009-03-30 07:33 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

残念!
miyukiさん、近くにいたんだぁ~~~。
皆で、「今日、こっち方面に来る筈なんだけどな~」って言ってました。
電話すればよかったな!
でも、結構ライズしてたし、ボを脱出しなくては!という気持ちが強くて。。。
お陰で、解禁しましたよ~~~♪
お祝いは次回にするので、週末の下野、再度いかがですか?いや、例のところかも~
2009-03-30 13:10 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
今回は被ってましたよ!hebocap!!
雪代明けまでは厳しいでしょうが、里川ならば楽しめそうですね。
でも・・・山でイワナが釣りたい!^^
2009-03-30 19:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
荒川は混んでましたでしょうね。
こちらは誰もいませんでした。
ライズもあり、型も良かったので、暖かで風がなかったらそのまま爆ってたでしょう。
完全にヘタレでした!笑!
2009-03-30 19:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
お隣の渓ではすぐに退却して、tabiさんが到着したころには、県北に行っちゃいましたので、連絡し
ませんでした。
でも、良い釣りが出来たようでよかったですね。
フロータントは逸しましたが・・・!^^
2009-03-30 19:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やややっ
プーさん こんばんは
釣ってはりますやんか!私は明日撃沈覚悟でドライで勝負します
その方が言い訳できるしょっ! ^^
2009-03-30 20:20 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

こんばんはっ!
県北でこの渓相。 うんっ!!
分りません。。(笑
この時期アベ7寸はいいですよね!
今度教えて下さい♪
2009-03-30 20:40 URL | ふくちゃん #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
いよいよ、解禁ですね♪
雪代が出る前の午前中が吉でしょうか。
ブルーバックの餌付けも忘れずにネ!
吉報お待ちしております♪
2009-03-30 21:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ふくちゃん、こんばんは。
えっ?ふくちゃんでもわからないですか?
私は何十回と見ている川です!笑!
まぁ、行けば納得しますよ!^^v
2009-03-30 21:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
強風でキャストしたフライが目の前で落ちるって笑えます^^
でも風の隙間のタイミングで放り込んで食わせた時は最高~♪
当日は気温も低めでしたので
私も4時には納竿しちゃいました~。
寒くなっちゃって・・・。

2009-03-30 21:48 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
miyukiさんともニアミスでしたかぁ~(笑) 夕方、様子見に例の川にいきましたが。。。
北に行ってしまった後だったのですね。
4月は早々に福島…でしょうか? そろそろ本格始動って感じでウキウキしますね!

前エントリーの銀河たちには感動です~っ!
そして、土星はなんて素敵な星なんでしょう(^ー^
2009-03-30 22:08 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
随分と日が暮れるのも遅くなってきたけど
まだまだ斜光で流れと渓魚を照らしてくれるので
ドラマチックな写真に仕上がりますね。
次はピリカネットにイワナですね!!え?イワナはまだ早い?(笑)
2009-03-30 22:54 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんばんは。
陽射しは強くなりましたが、まだまだ、寒いですね。
木曾よりも寒く感じた一日でした。
釣りも星も風は大敵です。
でも、風のおかげでメイフライも流されたのかも・・・!^^;
2009-03-30 23:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
反応が薄い時は見切りがはやいので、30分ほどしか居ませんでした。汗;;
福島も解禁を迎えますが、4月はまだまだ里川でしょうかね。
裏磐梯は雪代真っ盛りでしょうから。^^
寒ければ雪代の影響は少ないですが、それも困ったもんですわ!笑!
2009-03-30 23:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
そう、イワナにも会いたいですね。
でも、冷水を好むイワナの方が低水温ではスイッチ入らないんですよね。
「イワナの雲隠れ」はいつも3月4月ですからね。
デジイチ持って行ったんだけど、結局はコンデジオンリーでしたわ!^^;
2009-03-30 23:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
無事解禁めでとうございます♪
県北まで大移動とは凄いですね。
でっ 7寸アベレージとは。。。やっぱ師匠です!!(^^)V
一日、shojiさんと会津に年券買いに行きますのでついでに渓見て来ますね(笑
2009-03-31 00:11 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、おはようございます。
そう、明日は福島解禁ですね。
舘岩のC&Rはフライ専用になったらしいですね。
で、あっちのほうは・・・・開通は毎年4月半ばだったと思いますが、通れるかなぁ・・!^^;
2009-03-31 07:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

風は・・・
風は、キャストも狂いますが、ライズも減ってしまってこの季節の大敵ですね!!私の場合風に流されて落ちたフライに出てびっくりしたりするんですけど・・・もちろん合わせは遅れて空振り(笑)要v-16
2009-03-31 13:40 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
この季節は春先に吹く東風、寒の戻りの北風、春の陽気の南風とあちこちから風にさらされます。
今回は冷たい北風で真っ向からのアゲインストでした。
横風だったら、葦に引っ掛かり放題でしたので、まだ、ましだったかも!^^;
2009-03-31 19:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん こんにちは!
気が付けば4月に入っていました。曜日感覚に加えて季節感覚も鈍ってきてしまってます。
福島&新潟、いいですねぇ。ハイシーズンぐらいまでには何とかこの多忙を脱出できるかと思いますので
是非宜しくお願いしまーす! 
2009-04-02 10:59 URL | 練馬の住人 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
寒そうな里川の写真が・(笑)。
相変わらずの見切りの速さと、移動、そして当然の如く釣ってるし-、やっぱ凄いです。
自分も先日、無事に解禁して来ました(今シーズンも同じとこです・ついでにそんなに行けません・あっ、何時もと同じでした)。

2009-04-02 17:53 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
このご時世、忙しいのは良いことですね。
こちらは今は釣りに行けるけど、ハイシーズンにやばそうです。
本業頑張らないと、副業が・・・汗;;
2009-04-02 19:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
無事、解禁済ませたようですね。
この時期は天候の変化が激しいので、良いタイミングに当たることで決まってしまいます。
私も今年はそれほど行けないかもしれませんわ・・・涙;;;
2009-04-02 19:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
