l 谿に遊ぶ 凸で凹
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
凸で凹
2009-04-11 22:58
本日は・・・

画像なし!

です・・・!

上州に釣行予定でしたが、折角行ったんだから、ちょっと足を延ばして越後の様子を見に行くと・・・

ユキシロ真っ最中で、反応なし!

予定していたところに行くと、第一村人(イワナ)発見♪それも、尺近い・・・ラッキー
投じたフライをゆっくりパクリ♪

スポッ!←すっぽ抜けた音
イワナは岩の下へ・・・

気を取り直して、上流のカーブを曲がると・・・先行者の車が・・・!涙!

先ほどのポイントに戻ってみると、おやまぁ、イワナが戻ってます!再ラッキー!!

フライを交換して投じると、何の疑いもなくパクリ・・・!
今度はフッキング!!

引き寄せたイワナが石の陰に見えなくなり、再び見えた時には・・・!!に変身~!号泣!!!

何と、尺近いのを2度までも逃しましたわさ!

はい、今期、2度目の凸決定♪\(^o^)/



関連記事
別窓 | FLY | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<FLYんぐ | 谿に遊ぶ | 雪国>>
コメント
こんばんわです。Miyukiさん!
そりゃ凹みますなぁ~。
次回、リベンジしに行きましょう♪
御供させていただきます(笑
2009-04-11 23:13 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
尺2本逃しとは残念でしたね。
流石に疲れて早く寝たらこんな時間に起きてしまいました。
しょうがないので会津でも。。。なんて思っても雪代ガンガンなので
ヤメる事にします(笑
2009-04-12 03:45 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

予定どおり上州で釣りしていたら・・・。

オイラは今シーズンはヤマメばかりなので、尺近いイワナ見れただけでイッちゃうかも(爆)
リベンジ行くならお供しまっせ~!!
2009-04-12 07:26 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

イワナ、イワナ!!
漁具違反者も是非お供に・・・(爆)
2009-04-12 08:26 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

お久です。
次はパチッと決めちゃってください。
フムフム、新潟は雪代真っ最中でしたか。
僕の一発目はGW開けぐらいかな?
予定が合えばご一緒しましょう。
2009-04-12 12:19 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんにちは。
この時期、一回外すと挽回は難しいです。
どうやらバラシ癖もついているようで・・・
今年、釣れた魚より、バラした魚のほうが多くなりました!笑!
2009-04-12 14:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんにちは。
この日唯一の魚影だったんですが・・・
会津の開通は24日ですね。
今年の雪代明けは早いと思いますので、開通したら行きましょうね。
2009-04-12 14:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんにちは。
行き場所に悩んでいる時はろくなことないですね。
この日もあのイワナ一匹しか見ませんでした。
一匹にリベンジするよりも、もっと釣りたいです!^^;
2009-04-12 14:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんにちは。
漁具違反ではないですが、速度違反ではあります!爆!
今年は気をつけましょう♪^^
2009-04-12 14:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんにちは。
スイッチオフというよりも、湖からの差しがまったくないようでした。
水が温んで、雪代が治まるころあいがチャンスですが、外すと・・・「ボ」!笑!
滑り止めが必要ですね。
行く時連絡頂戴ね♪
2009-04-12 15:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

どうもです。よーやく解禁してきましたよ。
しかしご近所でそんな大きなのと楽しまれていたとは・・・
こちらはチビ専で何処にいけばデカイのいるんだと話していたんすよ。
あと、広告もばっちし外すことができました。
多少遅かろうが広告無しの方がスッキリしますもんね。
2009-04-12 19:38 URL | アキモエ #jbKJh9eU[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
今日はボクもワンポイントでアマゴを三つ・・・
バラシました・・・三つ合わせても尺あるか無いか(笑)
釣り上げたアマゴ二つ・・・尺あるか無いか(笑)
釣れてても凹みます(爆)
2009-04-12 19:55 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

シーズンはこれから
miyuki師匠、こんばんは。
雪代とニラメッコしながらのFFはやはりお天気次第ですね。
シーズンはこれから、と自分に言い聞かせています(泣)
2009-04-12 23:06 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

こんばんはっ!
miyukiさん視力は?!
はじめから枝だったりして!! (笑
最近、流れのヨレがライズに見えてきました。。(爆
2009-04-12 23:31 URL | ふくちゃん #-[ 内容変更] | top↑

「あ」さん、こんばんは。
デカいのがいるところ・・・
そりゃ、あ~さんのほうが知ってるでしょ!笑!
普段はチビ専の私よりも!^^;
2009-04-12 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
デカいのバラすより、チビ三匹のほうが精神衛生上良いですよ。
私の記憶細胞にはデカバラしの映像が満載です。
で、なぜか、取った映像はおぼろげなんですよ~!
2009-04-12 23:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
そう、シーズンはこれからです。
今のうちにたくさんバラして、免疫つけてます!^^v
2009-04-12 23:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ふくちゃん、こんばんは。
視力は・・・0.01です!^^v
なので、枝だったかもしれません。
でも、枝がパクってフライを咥えるのは、視力の問題よりも、頭の問題です。
こりゃ、大問題です!爆!
2009-04-12 23:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
心中お察し致します。。。尺2って…!
アタシなら確実に泣いてスネて「もーイワナ釣らない!」と言いだします。
一週間は引きこもるかもしれません(笑)
2日過ぎるとリベンジに燃えだしてるのも確実ですが(爆)
miyukiさんは大人なので、そんなことないと思いますけど…!(笑)
2009-04-14 00:17 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
尺2といっても、尺にはとどいてないと思うし、同じイワナなので、ショックは・・・

あぁ、やっぱりショックだわ!笑!
リベンジ行くか、別の場所に期待をかけるか・・・後者だと思います♪^^
2009-04-14 07:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
結果は・・・でしたが・・・、そんな事より、上州を急遽越後に変更と考えるあたり、病気です(嘘・爆)。
自分は大芦に向かう途中、小山あたりで「やっぱ帰ろうかなー」と良く考えます(自爆)。
2009-04-14 12:32 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
小山・・・下道ですねぇ!
1000円になったので、高速使えば、帰ろうって考える前に着いちゃいますよ!^^

因みに、上州と越後、車で15分ほどの距離です!笑!
2009-04-14 20:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なんてな~~~い
と、言いたいところですが
これは痛い!
このうっぷん、どこで晴らします?
ヘボ夫婦と一緒だと、またまた調子が狂っちゃうかもね~(笑)
でも、行きます?
2009-04-15 08:38 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
もちろん、行きますよ♪どこへでも!^^
トッチギの里川ももう終わりですから、場所選定に悩むところですね。
えっちごは、まだ雪の中です。
下界は初夏なのにね。
2009-04-15 19:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
