l 谿に遊ぶ FLYんぐ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FLYんぐ
2009-04-20 23:27
春は里川でヤマメと戯れる。
これが王道なのは解ってるんですが・・・怖いもの見たさなんですかねぇ!^^;

この時期、毎回釣り場の選択に悩むんです。
越後は雪代でどこも釣りになりませんし、里川では田に水を引き始めます。
標高の低い山ならば、イワナも起きだしてきているかも?

でも、よりによって、会津とは・・・

というわけで、shikadaご夫妻と雪代見学に行ってきましたよ!笑!
写真も撮る気になりませんでしたぜ!!--#
でも、餌師のおじさんはパチンコ玉大のガン玉をつけて9寸イワナを釣り上げておりました。

無駄な時間を費やしましたが、まぁ、調査という意味では無駄ではなかったかも。
GW頃までは無理でしょう♪

さて、そこで、山を越えて別の水系の有名河川の支流にもぐりこみます。
雪代は出ていませんが、まだちょっと冷たいかなぁ~!

P4190007.jpg

それでも、幸先よく小さいヤマメを釣り上げて、とりあえず、「ボ」脱出です♪^^v
tabiさんにも出ましたが、外れちゃったぁ~!と、笑顔が返ってきます。
どおりで、ハイな状態でした!笑!

P4190005.jpg

もう少し水が温めば面白い渓なんですが、それでも、やっとイワナが出てくれました。

P4190009.jpg

P4190012.jpg

山の季節はまだ早春の段階です。
いくら今年が季節が早いといっても、例年の雪代明けは5月半ばですので、GWあたりで微妙な
ところです。

そういえば、餌師のオヤジ・・・

「俺がみんな釣っちゃうから、一か月後にはイワナ居なくなるよ!」とのたまりおった!ムカムカ~!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<八重山吹 | 谿に遊ぶ | 凸で凹>>
コメント
会津はまだ・・・
miyuki師匠、こんばんは~
会津の春はまだまだですか。
でも、愛らしいイワナに会えて良かったですね。

それにしても、FFしながら、渓でイッパイ、って憧れますね(笑)
お抱え運転手付きならできるのですが・・・
・・・って、一生ムリです(笑)
2009-04-21 00:15 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

お疲れでした!
miyukiさん、おはようございます!
先日は、お疲れでした~♪
いい渓を教えてもらっただけでも、収穫ありですよ!
ありがとうございました★
ボではなかったけど、あの渓でのすっぽ抜けは痛かった!
いつの間に撮られてたのかな?つい、やけになって一揆飲みしてしまってました(苦笑)
呆れないで、またこんどご一緒してね~♪
2009-04-21 08:24 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんにちは。
会津は峠付近で1メートルほどの残雪がありましたので、あと2週間ほどで雪代明け
になるでしょうね。
餌師に抜かれないうちに行ったほうがいいですよ。根こそぎ持っていかれないように、
教育しないといけませんね。^^
2009-04-21 11:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
帰りは大渋滞でしたね。
結局、家に着いたのは20時でした。^^;
良い季節になったら、キャンプでまた行きましょうね。
2009-04-21 11:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、お疲れでした。
標高が低いとは言え、会津の渓は沢屋さんも難儀する厳しい渓流群の山ですから。
連休明けて、雪代の納まり間際に出撃すれば、祭りにあたりますかね?
その前に、下野の教育長に教育されちゃいますか!
連休、どうしましょうかね?!
2009-04-21 18:24 URL | iwanao65 #FSkAWEOY[ 内容変更] | top↑

この情報を昨夜見ていれば。。。
今日、行って来ました会津。。。
合計350km走っちゃいました(笑

やっぱGW明けが正解ですね♪
2009-04-21 19:39 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

まだ、イワナ釣ってないので、全部抜かないで~!!!
それにしても、tabiさんの姿がかっこいい(爆)

GWは、無罪記念で同じ道をトレースしようかと・・・
どこか、いい渓をこっそり、紹介してください(笑)
2009-04-21 21:11 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

イワナに講義はいつですかぁ~?
教育要員としてお供しまっす!!(笑)
2009-04-21 21:29 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
tabiさんの立ち飲み、すごいなぁ。
しっかりとシャッターチャンスをモノにしましたね(笑)
雪代ゴンゴンはいただけませんが、
水が治まったら、雪代に磨かれた逞しいイワナたちのお出ましですからね。
雪代後のおデブちゃんなイワナ、会いたいですね。
2009-04-21 21:30 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

あと2週間ですね!
行っちゃぉ~♪
イワナに癒されたいですから!!(笑
2009-04-21 21:48 URL | ふくちゃん #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お疲れさんでした。
無謀な選択でしたねぇ~!^^
でもまぁ、去年のこの時期よりは良いでしょ?
3人とも「ボ」免れたのは奇跡に近いですね!笑!
レンキュぅ・・・木曾か東北か・・・はたまた越後か会津か・・・全部?爆!
2009-04-21 23:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
げっ・・・間に合わなかったっすか!
本流は徒渉もままならない、っつか、危険です!^^
北海道まで桜前線が北上するころがスタートですかね。
2009-04-21 23:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんばんは。
GWに遠野ですかぁ?
今度は気をつけましょう、食肉センター前!^^
尺ヤマメの渓がおすすめですよ♪^^v
2009-04-21 23:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
GW中はギリギリ早いかなぁ・・・
誰か人柱になりませんかね。
やはりkomさんか・・・!笑!
でも、行きたいですね。
2009-04-21 23:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
中部も岐阜ではゴンゴンでしょうね。
あの渓も林道が開通するのは6月ですからね。
今年も行きましょうね。
その前にGWは木曾という話もチラホラ出てますよ。
2009-04-21 23:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ふくちゃん、こんばんは。
GW後半頃でしょうかね。
それまで餌師のオヤジに抜かれなければいいんですが・・・
しっかり教育しちゃってくださいな!^^v
2009-04-21 23:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
キャーっ! 最近のアタシの憧れ…イワナじゃないですかぁ~っ(^0^
雪代があってもこんなに素敵なイワナを釣るなんて、さすがですねぇっ。
GW中に会津出撃も考えてたんですが、やっぱり微妙かなぁ…。
早く会津に行ってみたくて、気ばかり先に行っちゃうんですよねぇ(^^;
2009-04-22 00:05 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

ゴールデンウイークは
ゴールデンウイークはぜーんぶお仕事して平日こそこそ代休取って行こうかと思ってますが高速代が半額にしかならないですね・・越後の渓流もすごい増水でした・・・要
2009-04-22 18:59 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
会津はしっかり外しました!^^;
でも、餌師のオヤジが釣ってましたので、居る事だけは確認済です!笑!
あのイワナ達が上を向いてくれる時期まで、我慢我慢です♪^^
2009-04-22 19:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
平日は高い高速料金を払っても魅力的です。
先週末の会津の帰りは4時間かかりました。
で、明日は有給♪
久しぶりの平日釣行に行ってきます。ルンルン
2009-04-22 19:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
