l 谿に遊ぶ 平日釣行
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
平日釣行
2009-04-23 20:36
会社が生産ストップで、出社しても仕事が暇ですので、調整のため休暇にいたしました。
もちろん、このチャンスは釣りへ・・・!^^

昨日、こちらも25℃近い、初夏の陽気でしたので、当然、今日もポカポカの陽だまりの中で
ロッドを振る姿を想像しておりましたよ。
すくなくとも、家を出る時は、ちょっと風が強いかなぁ・・・くらいで安心して出たのに・・・!

向かった先は、先日、イワナが木化けした渓でしたが・・・

P4230018.jpg

なんだか前回よりも水量多いし、先行者の車が2台も停まってるし、平日の意味、ないじゃん!爆!

で、またまた峠を越えちゃいましたよ。
もちろん、水量もガンガン流れでした。
気温4℃、風ビュウビュウ、更には雪が・・・みぞれではありません、ですよ!、

でも、前回と違ったのは、入渓を阻む雪の壁が消えていたこと。
引き出しの中から、釣りになりそうなポイントのみ抜粋して・・・

P4230005.jpg

P4230010.jpg

なんとか「ボ」は免れました♪^^

時間も経過したので、最初の渓に戻り、短い区間でしたが、2匹のヤマメが釣れました。

P4230013.jpg

陽も高くなりましたが、一向に気温が上がらず、風も弱くならないので寒さに負けました。
3月の木曾でも着なかったジャケットを羽織っても寒さで手がかじかんでしまい、勇気ある?撤退を
決意しました!笑!

明日朝は氷点下の予報だそうですよ。
山は、まだまだ春遠しです。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<warming-up | 谿に遊ぶ | 八重山吹>>
コメント
miyuki師匠、こんばんは!!
ようやく、例年通りのオサカナの写真が出て来て和んでおります(笑)
それにしても、雪が降ったり、氷点下になったり、日本列島も広いものです。
ああ、平日に釣りに出かけたい・・・
2009-04-23 21:55 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
先行者・・大芦も多かったですよ。平日なのに何でだろ-と、平日に行ってる自分が考えるのもおかしなものですけど・・(笑)。
miyukiさんが「ガンガン流れ」って言う位だから、自分は『退却』コース確定ですね(爆)。
イワナ・・自分も狙いに行ったんですが、入渓ポイントに車があったので、ヤマメに遊んでもらってました。
まあ、釣れないだろうから、ちょうど良かったんですけどね(自爆)。
2009-04-23 21:56 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
下野界隈のツ抜けラッシュとは違って、ショボし釣果続きです。
今回も4匹・・・
最近は3と4の数字がつきまといます!^^;
2009-04-23 23:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
今回はチビイワナの渓以外は先行者がいました。
そろそろ新規開拓しないと、持ち球がなくなりそうです。
でも、新規開拓は「ボ」のリスクが高いんですよね。
ってことは新規開拓できてないわけで・・・!笑!
2009-04-23 23:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ネットが栄える(^^
あぁ~きれいな写真です。
こんな風に撮れたらなぁ。

ネットの内張り、いつ見ても手が込んでるなぁ~。
瘤材をあんな風に曲げたり加工したり作るの大変だっただろうなぁ。

写真もネットもキャリアが出てるなぁ~。
2009-04-24 12:54 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

いわなだ~~♪
なんだか岩魚に癒してもらいたい今日この頃です。
ようやく水量も落ち着いてきて、そろそろかしらと思っていたのに、
週末は雨・・・。
釣りはお預けになりそうですv-409
2009-04-24 13:02 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
これ、コンデジ画像です♪^^
このところ、貧果なのでデジイチ封印中です!笑!

pirikaネットのオレンジ色がとても良く映えます。
やはり、ネットは額縁ですね。
もっといい絵を描けるようにがんばります。
2009-04-24 21:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、こんばんは。
なんだか明日は大荒れだそうで、日曜も増水になりそうですね。
GWには人が洪水のように押し寄せますので、水と人が引く、GW明けが狙い目です。
そのころは思い存分に平日釣行出来ます。
ウラヤマシイデショ~!笑!
2009-04-24 21:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
今週末は荒れた天気になりそうですね。
自分、日曜には釣り出来そうなんですが、お天気、増水次第ですね(笑
今季はまだイワナ釣れてないのでイワナ狙いでいきたいのですが♪
来週は平日休みが無いので何とか竿出せると良いんですけどね!!(^^)V
2009-04-24 23:05 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

なにやら大変な状況みたいですが・・・
まあ、数年前まではこの時期は週末竿屋、平日釣り師だったですものね。

しかしGW目前でも気温4℃で雪ですか。(^_^;)
写真ではそれほど寒そうに見えませんけが・・・
GW中どこかに行くにしても、寒い地方はまだまだってことですね。
って、どこにも出かけられませんけどね。(苦笑)
2009-04-25 07:36 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

komさん、おはようございます。
この週末は大荒れだそうで、土曜日の夜がピークらしいので、明日は厳しいでしょうね。
GWの入りくらいには絶好の日和になりそうですので、この週末は大人しく竿つくりに励みます。
日光湯川も解禁しますので選択肢は広がりますね。
2009-04-25 08:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おはようございます。
GWって中途半端な時期なんですよね。
里川は田んぼに水引き始めるし、山は雪代治まらないし、何よりも道路が混みますし・・・
毎年、GWは日帰りで近場に行く程度で終わってますので、今年もそんな感じです。
GWが一か月遅ければ。。。毎年思います!^^
2009-04-25 08:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
雪降ったんですか!?(驚)
今日はボクもkomさん同様にあわよくば・・・と思ってましたが
昨日の雨が凄過ぎて、おまけに外は強風というか、暴風・・・
久し振りに休肝日もとい、休竿日の休日でした(笑)
2009-04-26 20:44 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
北海道はすごいことになってますね。
青森も22年ぶりの遅い積雪だそうです。
100年に一度の不況と同じく、100年ぶりに太陽低が活動期ということで・・・^^;
明日からは天気も良くなり、GW入りは気温も上昇するらしいですから、思い存分楽しみましょう♪
2009-04-26 22:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
