l 谿に遊ぶ 柳の下のポニョ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
柳の下のポニョ
2009-05-19 23:26
今日も平日釣行♪
場所は先週の39cmの渓・・・ドジョウは2匹いるのか?

で、現地に着くと先行者の車が・・・でも、どこかで見たことある車だぞ。

入渓後、39cmポイントを前に準備していると、下流からFFマンが上がってきました。
ニコニコ顔が近付いてきますが・・・あら、F田さん!



F田さんに39ポイントをお譲りしましたが、出ませんねぇ~!
で、タッチ交替してフライを落とすと、フライの近くで波紋が・・・いました♪
ハッキリと確認できませんでしたが、同じイワナか??

その後は出てくるのはお子様サイズばかり。

ポ~ニョポニョポニョ、イワナの子♪爆!

でも、そんな中で、この渓特有のイワナが出ました。

P5190006.jpg

普通のニッコウイワナもいますが、山吹色の斑点のイワナが偶に出てくれます。

イブニングまで頑張りましたが、25cmとまりで終わりました。
特に、午後の活性の悪さは酷いものでした。
好天でまだ若干の雪代が入ったのか、水温も低めででした。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<竹割から火入れまで | 谿に遊ぶ | Record>>
コメント
F田さん、勤続20年とかのご褒美休暇だったんですよね。
岩手の帰りに寄ったんですかね。 ^ ^

僕は昨日近場行ってきましたが、とても反応が良かったのに
1.5時間釣ったら田代が入って終わっちゃいました。(涙)
2009-05-20 07:17 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんにちは。
F田さんは岩手は行かなかったそうです。
この日は気温が上がり、水温が下がり、活性が下がる典型的な一日でした。
イブは本物のスピナー?が大量に流下していたんですが、すべて無視して小さい見えない虫にライ
ズしてまして、暗くなってからやっと仕留めることができました。疲れた一日でした。^^
2009-05-20 15:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ポニョ?
miyuki師匠、こんばんは!
ポニョは沢山のオサカナを引き連れていましたから、次回は!!!
しかし、こう、寒暖の差があると、ヒトもサカナもリズムが狂いますね・・・
2009-05-20 21:24 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
最近、対イワナの毛鉤をいくつか巻いて居ります。
あわよくば尺上などと妄想しておりますが、何処にいるのか解らないので、ボックスの肥やし決定です(ワハハ・・)。
2009-05-20 22:36 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
会津は完全に雪代落ちましたね。
水が少ない位です。。。
上流の沢もイワナの股くぐりも人が入っていて好きなポイントは出来ませんでしたが、他のポイントで結構良い思いで来ました。大きいのは釣れませんでしたが尺近いのは2匹バラしてしまいました(笑上流の沢も股くぐりの上流も一人だとやっぱ恐いですね(爆
2009-05-20 23:25 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
ここは、天候で読めない渓なので、外す時は思い切り外すんですよ!^^;
逆に、期待していない時に出ちゃったり♪笑!
2009-05-20 23:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
大きいのは、大きいのが居るところで、そこにフライを落とさないと出会いは生まれませんからね。
出会うのも運なら、ランディングも運なので、確率が高いところに行くのが早道ですね。
そうそう、フライ巻かなきゃ!笑
2009-05-20 23:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
何本も逃げ場があるので、多少人がいても大丈夫だったようですね。
先日も釣り人を見かけましたが、やはり、多くなりました。
以前は、本流の上流でたまに見かけるくらいだったんですが。
でも、種沢が機能しているので、大物の期待十分ですね。
2009-05-20 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

良い釣りしてますネ
何処かで見たような風景ですが、私が知ってる場所?違うかな・・・
39cmのイワナが釣れる流れって嬉しいですネ。
私は最近あまり釣に行ってないし、行っても近所の里川ですからヤマメだけがお友達ですヨ。
2009-05-21 08:13 URL | 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc[ 内容変更] | top↑

「大」さん、こんにちは。
多分、知らないところだと思いますよ。
我が家から1時間ちょっとで行けますが、福島からだと相当遠回りになりますね。
裏磐梯のO川なども、大きなのが遡上してくると思いますので可能性ありますね。
2009-05-21 11:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]出演:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日 2009&#45;07&#45;03子供達は好き 2009&#45;06&#45;18大人の感想は、後にして、子供達はポニョが大好き。販売店でプロモーションとして流れているビデオや歌、ポスターにさえ反応して...

2009-06-20 17:31 甘村商会
| 谿に遊ぶ |
