l 谿に遊ぶ Nikko Yukawa
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Nikko Yukawa
2009-05-24 21:17
みゃ~どの国から遥々やってきたterryさんを迎え、湯川でキャンプ釣行となりました。

_3001848.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)


初日は汗ばむほどの陽気で、虫っ気ムンムン♪
活性も高くて、爆釣とあいなりました。^^v

P5230001.jpg

久しぶりに会う仲間も、ブログでは馴染みでも、初めてお目にかかる方も、皆、旧知の仲間のように
釣りを楽しみました。

DSC_2958.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

ライズするブルックに嵌るterryさん
P5230010.jpg

それを見守るヤジ馬たち
P5230012.jpg

P5230004.jpg

しかし、午後3時を超えると、嘘のように活性が悪くなり、スイッチオフ・・・

DSC_2962.jpg

渓魚の気持はわかりません!^^;




_3001872.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)


キャンプの夜は満天とまではいかないまでも、夏の天の川が姿を見せてくれました。

天の川を挟んで、こと座のベガ(織女星)と、わし座のアルタイル(牽牛星)
DSC_1161.jpg
NIKON D50改 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)


このベガとアルタイル、そして、はくちょう座のデネブが夏の大三角形を形成します。

こと座とはくちょう座
DSC_1164.jpg




一夜明け、2日目も湯川で過ごします。
この日は湯滝側から、午前中の短い時間でしたが、クレバーになったブルックとのやり取りを
楽しみました。

P5240025.jpg

湯川では倒木が重要なストラクチャーになります。
このブルックも倒木の上流側脇スレスレでライズしておりました。
上流に回り込み、フライをスレスレに流し込むと、たまらずアタックしてきました。
お世辞にも湯川の水は綺麗とは言えませんが・・・

P5240014.jpg

楽しい2日間が終わりました。
待っていたかのように、雨雲が空を覆います。
帰宅後には雷雨となりました。
春の空と夏の空の鬩ぎ合いが始まりました。
季節は初夏へ・・・
谿が潤いを取り戻す、梅雨の季節がそこまで来ています。

_3001852.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)


集合写真はギャラリーへどうぞ♪

関連記事
別窓 | FLY | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<道の奥 | 谿に遊ぶ | 竹割から火入れまで>>
コメント
お世話になりました
miyuki師匠、お帰りなさい!
ようやくお会いすることができました、短時間でしたが(笑)
初日はコンディションも良く、ブルックの活性が高かったですね。
ヘボキャップのヤジ馬たちの写真、素敵です(笑)
次回は、キャンプにも参加したいものです!!
2009-05-24 22:01 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
お疲れ様でした。
今回の湯川では、すっかりお世話になってしまって
ロッド、ありがとうございました。
帰りには、アカサカに寄ってロッドを見てきました・・・。
またヨロシクお願いいたします。
2009-05-24 22:22 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
会えましたね~!次回は釣りも一緒にお願いします。
仲間との釣りは釣り以外に面白さがありますので、釣果は二の次ですが・・・!笑!
2009-05-24 23:47 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
初めての湯川であれだけ釣ればOKでしょ!^^
私は10数年前に初めて行ったときは・・・orz
次回もよろしくお願いしますね。
2009-05-24 23:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはよー!!いや、みゃ~度!!(爆)
日光釣行、お疲れさまでした!!
寝不足のためか、ロングドライヴなのか、単に歳とっただけなのか(笑)
今朝は身体のアチコチが固まった感じで、ちょっとツライ。
でも気分は土曜の天気のようにスッキリと爽快な気分です(笑)
次回は木曽で遊びましょうね~!!
2009-05-25 06:06 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

おはようさんです!
miyukiさん、土日はお世話になりました。
本当にすてきな場所でしたね”
すっかり、湯川ファンになりました。
釣果はさておき、あの癒しの景色といつもの愉快な仲間たちとの夕べ。
また、近いうちに宜しくお願いしますね~♪
2009-05-25 06:56 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

お世話様でしたぁ~♪
miyukiさんと入ったアノ区間は凄かったですねぇ~
結構湯川通っていますが、あんなに楽しい中流部は初めてです♪
また、今度は東北でヨロシク御願いします!!
2009-05-25 07:32 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

星も見えたんですね!!
星も見えたんですね!!月末から6月頭は千手ヶ浜はクリン草の絨毯になりますから、この時も魅力ありますよ!!のんびりした空気が伝わってきて最高ですね!自分も近いうちに湯川にいってきます。要
2009-05-25 08:11 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。
湯川・・miyukiさん、爆ってたそうで。^^
ギャラリーの皆さん・・全員heboキャップ?
キレイな星・・一瞬、アレ?何の線だと思ったら・・ワハハ、面白いです。
2009-05-25 09:01 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
遠路遙々お疲れでした。
天気も活性も良くて、気持ちよい釣りができましたね。
次は木曾のヤマトとタナビラが相手に宜しくお願いしますね。
2009-05-25 10:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
お疲れ様でした♪
日本ではあそこしかない風景ですので、ありがたいことですね。
夜の星も一級品ですので、昼に夜に楽しめますし。^^
次はきっと湯川のブルックに出会えますよ。
その前に木曾でタナビラやっつけましょ♪
2009-05-25 10:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんにちは。
お疲れ様でした&ホルモン最高でした♪
以前は下流域の雑巾のようなブルックに足が向きませんでしたが、今後は安心して行けますよ。^^
次は梅雨の東北ですが、晴れ男パワー全開で行きましょう♪^^v
2009-05-25 10:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
今回は残念でしたね。
キャンプサイトに要さんの代理という方が訪ねてきました。
やっちゃいけないんですが、ソーセージでもてなしてしまいました。
みんなで「会長」と呼んでましたら、すぐ近くまで来るように・・・やはり、そうだったんですね!笑!
2009-05-25 10:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは。
この時期の空は眠たいんですが、さすが日光ですね。
11月の獅子座流星には参加してください。すばらしい光景が待っているかも♪^^
今回はheboキャップが目印になったり、犬太郎キャップ被った方が2名もいたり・・・
世間は狭いですわ!笑!(私だけsimmsでしたが・・・)
2009-05-25 10:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

へぼキャップ
miyukiさん今晩は。
実は午前中の上流ではhebocapを被ってました(汗)
皆さんにお会い出来て良かったです。
少しの間でしたが、みんなの釣行予定聞いていたら、目が回りました。

あれからこれだけの星が見えたんですね。
見たかったですが、見てたら帰れなくなっちゃっていたでしょうね。

2009-05-25 21:48 URL | Tomcats23 #J9ZEqWVE[ 内容変更] | top↑

Tomcatsさん、こんばんは。
帰りはお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできましたが、普段はブログでお会いしてるので、時間のギャップを感じません
でした。
567月は過密スケジュールですよ。
やはり、一番輝く時期ですからね。
また遊んでくださいね♪^^
2009-05-25 23:44 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

今晩は~♪
夜景の写真の場所、1日前に見てました。
周りが釣れてるのに『何故だ、何故だ~』って
心の中で叫びながらキャスティングしてました。(笑
2009-05-25 23:54 URL | ふくちゃん #-[ 内容変更] | top↑

湯川良いですねー
先日akioさんが行った時は渋いって話でしたが
ほんの2週間ほどで変わるモノですね。

僕もしばらく行ってないので、行きたいんだけどちょっと難しいかなぁ。
近くて遠い湯川です・・・
2009-05-26 08:34 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

おはようございます♪
皆さんでワイワイ楽しそうですね!
しかも、とても風情が感じられて素敵なところですね~。
お星様の写真にもウットリです。。。
こんな場所でのんびり過ごしたら、日常の生活に戻るのが大変そうだなぁ~。
2009-05-26 09:06 URL | ひろぽん #6VWs5n0k[ 内容変更] | top↑

ふくちゃん、おはようございます。
湖畔に杭になってる人沢山いましたね。^^
あちらは忍耐の釣りです。
短気な私には無理です!笑!
結果の出るのが早い釣りが性に合っているので、本流も無理だなぁ・・・^^;
2009-05-26 10:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おはようございます。
北関東道経由ならば時間的には早いのかもしれませんね。
でも、相当早く出てこないと混むかも・・・
湯川に通い詰めている方は沢山いますが、私は2年に一回くらいのペースがいいなぁ。
やはり、水の綺麗な山岳渓流が好きです。(楽ちんな!笑)
2009-05-26 10:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんちは!
miyukiさん おはようございます。日光は良い天気に恵まれて気持ち良さそう
な釣りだったようですね。風景もさることながらキャンプはやっぱり釣りの後す
ると盛り上がりますよねー!晴れ男率70%以上がキーでしょうか?こちらは
山形で雨男率50%で二日とも降られました(笑)木曽でもよろしくです!
2009-05-26 10:10 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

ひろぽんさん、おはようございます。
こんな風景はなかなかないですからね。
北海道の湿原を思わせます。
春以外ならば、星空もすごいですよ。
仙台からならばそれほど遠くない?かも・・・!笑!
2009-05-26 10:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんにちは。
久しぶりの湯川、そう、daikyuさん達と行って以来です。あっ、あの時は雨だったっけ!^^;
日曜日の午後に雲が厚くなりましたが、なんとか降らずに、帰りの途中で降り出しました。
10年ほど前、キャンプで、日帰りの私が帰った後、嵐のような豪雨なんてこともあったようで、私
もなにかを持っていると思いました!笑!
2009-05-26 16:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コンバンハ、ヤジ馬です!(笑)
お疲れ様でした~!
早々に撃沈したオイラですが、miyukiさんは星もシッカリ見たんですね~。サスガ!!

>渓魚の気持はわかりません
比較的釣り易いと思っていたブルックですらイキナリのスイッチオフですからね・・・オイラもサッパリ分かりません。
2009-05-26 20:03 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
お世話になりました。
ブルックもだんだんと知能指数が上がって、そのうちオイラでは太刀打ちできなくなる
かもしれませんね。
それにしても、寝るの早すぎ!って、もう、寝てるか!笑!
2009-05-26 21:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
カメラを車から降ろさなかったshojiです(笑)
釣りもほとんど一人だったので、参加の方を誰一人撮ってません(爆)
さて、次回は・・・
みんなが木曽に行ってる間に、どこぞを荒らしておこうかと・・・(笑)
2009-05-26 23:28 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんばんは。
今回はキャンプだけのご一緒になりましたね。
私もカメラはほとんどコンデジでしたが、とりあえず4機種すべて使いました!^^
来週は会津でキャンプですか?
そろそろ本流で大きいヤマメが期待できますね♪
2009-05-27 00:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
お天気も良く、湯川日和だったんですねぇ~(^^
ブルックとterryさんの対決写真がいいです!
ベガとアルタイルの写真も素敵っ★
空に広がる星の写真観て、ドキドキしちゃいました…(^v^
今度は星観察に誘ってくださいね!
2009-05-27 03:07 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
空気も乾いてとても爽やかな日和でしたよ。
今週末はお天気すぐれなさそうなので、北に逃げますが、なんだか北も?
多少のお湿りならば良いんですが・・・
星は広角の明るいレンズがあれば、天気とロケーション次第で綺麗な星野が撮れますよ。^^
2009-05-27 07:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした
最後の写真のブルック、シーラカンスみたいで、顔怖ッ!
今週末は、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。ワタシは越後か、はたまた湯川リベンジか・・・・・。
2009-05-27 23:16 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

まいどです。情感溢れるステキな写真のおかげで、私自身に特別な思い出はありませんでしたが、また行ってみたいすてきな場所になりました!tabiさんの写真も飾っておきたいほどすてき♪ 週末は降るまでもない山の天気ってところです。お越しを楽しみにお待ちしております、遠路楽しみながらお気をつけて!
2009-05-28 09:09 URL | 紫親父の嫁 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんちには。
帰ってまいりました。
楽しい3日間、天気にも恵まれまして良かったですよ。
尺は出ませんでしたが・・・
次回、来月末はご一緒出来ますか?
姫もお待ちしているそうですよ!^^
2009-05-31 14:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shihoさん、こんにちは。
沢山お世話になりました。
小姫のへの字の口を見ては笑っていたshihoさんに、家族の温もりを覚えましたよ!笑!
姫も大きな怪我にならずに良かったです。
すぐにはしゃぎだして・・・強い子に育ちましたね。
お口も達者に・・・!びっくりしました。
多謝です♪
2009-05-31 14:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
