l 谿に遊ぶ 盛期になりました
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
盛期になりました
2009-06-08 18:48
この週末はOZログで癒されてまいりました。

標高の高い開田高原とはいえ、季節は初夏です。
今回もアーク連れの釣行ですが、日中は車内温度が高くなりますので、車でお留守番とはいきません。
なので、イブの時間以外はアークを連れて釣り上がりとなりました。

P6060005.jpg

まずはmasaさんと支流に分け入ります。

P6060009.jpg

峠の向こうは雨が降っているようですが、こちらは青空の下での気持ち良い釣り上がりになりました。
渓魚の活性も高く、ここはというところからは、必ずイワナやタナビラからの返事が返ってきます。

P6060010.jpg

日が傾き、涼しくなったので、アークに留守番をしてもらい、terryさんが合流して本流を釣り上がり
ます。

P6060014.jpg

イブは峠を越えて開田の渓の上流へ独りで・・・
誰もいない、林道も離れていく区間ですので、コワイコワイ!
最初に良いタナビラが釣れましたが、その後はサッパリ・・・!
最後にやっと良型のライズに出会いましたが・・・負けました!^^;
今にもクマと鉢合わせしそうな藪の中を、鈴をガンガン鳴らしながら林道まで歩きましたが、いやぁ、
怖かった!

P6060016.jpg

OZログハウスに10名と1匹の仲間が集まり、賑やかな宴会♪
珍しく、翌日は全員(1名のみ1時間遅れ)6時に起床です。

_3001886.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

まったりと朝のひと時を楽しんで、ゆっくりと思い思いの谿へ三々五々に散っていきます。
私はアークと一緒に開豁な上流へ・・・

DSC_2991.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

ロッドを振れば後で待機している、とても良い子のアークでした。
釣果の方も活性が高くてポンポンとイワナが飛び出し、僅かな区間でしたが9匹と、つ抜け直前です♪

DSC_2988.jpg

DSC_2994.jpg


DSC_2997.jpg

NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

その後、shikada夫妻といつもの支流で2匹のタナビラを追加して、祝ツ抜け♪
アークが一緒にしては良い出来でした。

DSC_3004.jpg

DSC_3005.jpg

NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

ただ、どこも渇水しており、一雨欲しい状況でした。
これから梅雨に入り、谿が潤えば木曾の渓も最高潮に突入です。
あちらも、こちらも、行きたいところだらけです。
これからはアークは家で留守番の季節に入ります。
禁漁後の荒雄キャンプの頃になれば、また一緒に遊べますが、それまで暫し、お預けです。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<H5 | 谿に遊ぶ | DEET>>
コメント
どの写真のアークも楽しそうな顔してますね!
アークなりの良い顔で記念撮影って感じで、見ているこちらも癒されます。

それにしても、いいな~青空で・・・。
オイラはエチゴで雨降りでした~。
2009-06-08 20:12 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

今回はアークと一緒に初夏の木曽を楽しまれたようですね。
ウチのアリスはもうじき7ヶ月になりますが、
好奇心旺盛でリード無しだと他の人にシッポを振ってどこに行くか分からないので
まだまだ釣りのお供は無理なようです。
アークのような賢いワンちゃんになってくれるといいのですが(笑)
2009-06-08 21:12 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは!
最盛期の木曽の渓、渇水とは言え、優しく出迎えてくれたようで、何よりです。
それにしても、アークはお利口ですね!
最後の写真なんか、FF犬のお手本みたいな写真です(笑)
ああ、木曽にも行きたいなあ・・・
2009-06-08 21:31 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
いよいよ木曾も最盛期を向かえましたか♪
アークとの釣行は、釣りに魚の写真にアークの写真と楽しみ盛沢山ですね^^
それにしても、ご機嫌なアークに、ご機嫌な釣果で羨ましいです。
最後の写真、アークの向こうで一杯やっているのは・・・。
2009-06-08 21:54 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
お疲れさまでございました!!
昨日は日当たりの良い川で一日を過ごしたもんだから
日焼けが酷くて、お風呂がツライっす(笑)盛期というか、真夏のようでした。
しかしまぁ、土曜のイブはよくあんな上流へ行きましたね。
ボクは小心者なのであの森の中じゃ、コワくて釣りどころじゃないですよ。

今度の岐阜は参加出来なくなっちゃったので、また木曽?でお会いしましょ!!
2009-06-08 22:00 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-08 22:05 | #[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
とっても気持よさそうな空の下、釣果も気持ち良かったようですねぇ(^^
アークの写真は全部「癒されてますぅ~」の顔で写ってるし(笑)

うぅ~っ、アタシは家で引きこもりでしたぁ…(^^; 全ての写真が眩しぃ~っ。
今週末も出られそうにありません。。。2週続けてなので、気が狂いそうです!

2009-06-08 22:40 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきますねー!
コチラも今年は渇水が深刻で湧水の川以外はかなりヤバイです。
やはり雪が少なかったのも影響してるのかなぁ。
ソロソロ私の好きな大型の出る季節になってきたので鮎に転向する人も増えて静かになった渓流に出かけてみます。
2009-06-09 09:09 URL | やまもも #2Cog2iBc[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんにちは。
梅雨の前に一時の恵みを貰ってきました。
雨の中でもヌカカは元気だったようで・・・!^^;
雨で大物が動けば、また新しいドラマが待ってますよ♪
2009-06-09 14:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんにちは。
アリスちゃんの血は、猟犬の血筋ですから、猟師(釣り師)の先頭を行っちゃいますね!笑!
アークはノーリードだと後ろにつくんですが、リードを繋ぐと引っ張ります。
へんなやつです!^^
2009-06-09 14:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mi-streamさん、こんにちは。
楽な遡行ならばOKですが、急な落差のある渓は無理ですね。
それに、マムシや毒虫も多いので、あまり釣りに連れ出すのも考えものです。
今回もしっかり、マダニ2匹たかってました。^^;
2009-06-09 14:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEE-ANTさん、こんにちは。
そう、グビリとやりながらの釣り上がり。
アークは小枝を拾ってきては、遊べと要求してきます。
真剣に釣りしているのはオトンだけ!笑!
それでも、木曾の渓は優しく微笑んでくれました。
2009-06-09 14:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
こちらも今年初めて皮がむけてきました。
そろそろ半袖の出番ですね。

岐阜は残念ですが、予備日になったら行きましょう。
2009-06-09 14:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんにちは。
了解です。
DMしました。
2009-06-09 14:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんにちは。
2週間監禁は辛いですね。
今が一番輝くときですのでなおさらです。
梅雨の合間に出かければ、きっと良い事がありますよ。
この週末は私もお仕事ですので、渓が潤うのを待ちましょう♪
2009-06-09 14:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんにちは。
西の方は今日梅雨入りしたようですね。
雨で渓魚が動いて、リセットした渓で楽しみましょう。
ちょっと休んで、盛期後半、また忙しくなります!笑!
2009-06-09 14:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは~
アークも楽しそうですね♪
タナビラもヤマトもみなさん釣れてるみたいで自分も行けばよかったかなぁ~
なんて思っちゃいました。取り合えず会津日光で釣りしましたが、やはり木曾にも行きたいです♪

週末はお仕事ですかぁ。。。自分、珍しく土日休みなんですよねぇ~ ニヤッ♪
2009-06-09 15:51 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

つぬけ
今期はいまだツ抜けしておりません・・・ずっとマ抜けしてますが、それが何か原因かも?!(笑)要
2009-06-09 17:40 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

こちらもクマが出るんじゃないかとあさんと一日中、ピーピー笛を鳴らし放しでしたよ。
でも二人だとやっぱり心強いですは。
一人で夕刻の藪こぎは怖かったでしょうね。
2009-06-09 18:42 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
木曾もやっと活性が上がってきました。
ちょっと水が少ないので、これから雨で増水すればまた良くなると思います。
またやると思いますので、その時は是非!^^v

週末、どこか行きますか?フフフ♪
2009-06-09 20:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
今年は数が出ません。
年々少なくなってきます。
まぁ、それは、自分自身でスレさせているせいでもありますが!^^;
2009-06-09 20:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
パラダイスだったら、ちょっとくらい怖くても良かったんですが・・・!笑!
そちらはパラダイスだったようですね!^^v
こちらもそろそろ引出増やさないと!!^^
2009-06-09 20:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お恥ずかしい~
また、撮られてた!
って、飲んでるからだよ~って、言われますね。
今回も楽しい釣行のお供、ありがとうございました♪
久々アークと川で遊べてうれしかった!
次回は越後?違いますね、お互いに仕事みたいだし
岐阜かな?
宜しくお願いしますね!
2009-06-09 22:53 URL | tabi #il96EKWI[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
良い魚沢山釣ってますな~!
アークも全く邪魔せずに、立派なFF犬になりましたね。それでも、枝を咥えて来るのは川でも一緒でしたが。
2009-06-09 22:58 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

tabiさん、おはようございます。
お世話になりました。
渇水気味でしたが、さすが盛期です。楽しめましたね。
でも、もうちょっと雨の欲しいところです。
西の方は梅雨入りしてようで、これから大きいのが出そうですね。
2009-06-10 06:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、おはようございます。
これからの釣行スケジュールは過密ですので、お仕事がんばってくださいね。
こちらも、そろそろ一段落しそうです。
今週末はkomさんとデートそますが、如何っすか?^^
2009-06-10 06:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんちわ~
先日は、楽しい時間をありがとうございました
相変わらず、OZさんログの集まりは楽しいですね
次回はあそこですね!宜しくです
2009-06-10 13:05 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
師匠とkazuさんが盛り上げてくればこそですよ。
はやり、お二人のコンビは最高です。
その調子で北陸もよろしくです♪^^v
2009-06-10 18:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

masaさん、こんばんは。
釣りもオフタイムも楽しかったですね。
夏場でも木曾の緩やかな流れならばアークと楽しめそうです。
でも、今度はもちょっとワイルドな渓にも行きたいです。^^
2009-06-11 01:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 23:40 | #[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
miyukiさん おつかれさんでした!やはり木曽はいつ行っても
仲間でわいわいkazuさんに突っ込んだりしてるのが楽しいです
ね。

当然ですけどアークはご主人に一番良い表情ですね。FF犬と
してもうキスパートなところにきてるんではないですか?今度
口で咥える様なランディングネットでも作って掬ってもらうと良い
かもですね!

動きは人間よりも俊敏で渓でもへっちゃらですよね!そのうち
写真とかも撮ってくれたりするかなぁ・・・・
2009-06-12 01:17 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おはうございます。
天気も味方してくれて楽しい時間でしたね。
アークはFF犬としては合格ですが、高低差のある岩の大きな 場合は困りますね。
それと、ダニやブユもそうですが、アブは昨年黒山にたかりましたので、これからの季節は
無理のようです。^^;
これから雨の増水があれば、谿もリセットしていいかんじですので、是非、来週も出張?
入れてください!笑!
2009-06-12 07:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Re: タイトルなし
鍵コメさん、こんばんは。
イブっても全然大丈夫ですよ~♪
2009-06-12 19:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
