l 谿に遊ぶ 外した?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外した?
2009-07-31 19:47
komさんと行ったH5でしたが・・・

P7300007.jpg

最初に良型が出て、こりゃ祭りだ♪^^と思ったのもつかの間・・・
上流でユンボが川底をかっぱきだした濁りで中断!

P7300004.jpg

P7300003.jpg

ユンボの上は・・・清らかな水が・・・ゴーゴーと・・・

更に上流の堰堤で蛇口開いてしまいまして、水温低下でイワナのスイッチオフとなりました。--#

P7300009.jpg

数はヤマメを合わせればツ抜け寸前までいきましたが、サイズは28cmイワナ以外は25cmの”う~様”が最大というありさま・・・(その他は幼児虐待のR指定につき、画像ナシ!)

まったく、イワナの考えることは不可思議です!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の週末 | 谿に遊ぶ | 南部美人と秋田小町>>
コメント
ハレガミブラザーズ健在ですね!
でも、ユンボのカッパキ(笑)作戦には負けましたか(笑)
2009-07-31 20:14 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
お世話様でしたぁ~
やっぱイワナの気持ちは解らんですなぁ~(笑
miyukiさんはツ抜けしたかと思いましたが。。。
水中に手を入れて撮影してたらかなり冷たくて痺れましたので
その辺がキーなんでしょうかね。平日の極楽。。。
今度こそヨロシクです(爆
2009-07-31 20:42 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
ユンボは昨日限定なので、あとは水が落ち着いて蛇口解放しなければ面白いと思いますが・・
何しろ、毎度、宝くじのような渓なので、外れも多いいのですわ!汗;;
2009-07-31 21:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
外す時も当たった時も大きい渓ですので、そのうち当たると思います。^^;
まぁ、安近短で尺もの釣れる貴重な渓ですので、外しも仕方ないですね。
4日間岩手秋田に行っても出ないのが、毎年2~3本は出てくれますので、大感謝の渓です。
2009-07-31 21:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

外したと言いつつも良型ですねぇ~!
オイラには十分な釣果に見えるんですけど、それは最近小物ばかりと遊んでいるせいかしら・・・(爆)
いっちょ大外し覚悟で出撃してみるか~?(笑)
2009-07-31 21:24 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
ユンボはもうお終いですのでご安心ください♪^^
でも、蛇口開くと、水温低下でいっきにスイッチオフがありますので注意です。
今回は朝夕の2度開けられました!怒!--#
2009-07-31 22:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まいどぉ~
さぁ東京組の週末はどうなることやら
私はまたこそっと尺上げますわ^^
2009-07-31 23:52 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

おばんです。
がはは・・・・・・
今日はさらに厳しかったですよ
出ない出ない、ウ~様も出ないって感じでした。(爆)
水が落ちた時が狙い目でしょうかね。
2009-07-31 23:56 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。
イワナ・・デカイから、ちょっと怖い(笑)。
それよりも、komさんの所で「アレッ?」と思ったんですが、miyukiさん半袖ですよねー。
この時期に半袖って怖いでしょーと思う自分でした(絶対真似できない・爆)。
2009-08-01 05:35 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
そちらは雨は大丈夫だったようですね。
何より、大義達成おめでとうございます♪
肩の重~い荷物が降りましたね!爆!^^
2009-08-02 19:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
本日、木曾から帰着しました。
H5は水温低下の影響でしょうか、読みつらい渓です。
でも、当たると大きいので、ヤメラレマヘン渓ですね!^^
2009-08-02 19:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
今日はkomさんとI'sでデートですね。
夏は半そでと虫除けスプレーですよ。
お陰様で℃方自棄土方焼け黒々ですよ!
2009-08-02 19:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
