l 谿に遊ぶ Hebo会 in 開田高原
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Hebo会 in 開田高原
2009-08-15 16:29
ゲリラ豪雨&地震でスタートしたお盆休みです。
高速道路の渋滞必至ですので、今回は夜中出発、現地で仮眠いたしました。

3日間のozロッジでのHebo会反省会、スタートです。
今回はM画伯を迎えての楽しい3日間となりました。



初日と3日目は良かったものの、2日目は雨と低温による活性低下もありました。

P8120001.jpg

P8120006.jpg

P8120013.jpg

渓相は抜群で水は清らか、こんな時は・・・釣れません!

P8130018.jpg





お盆の期間中はペルセウス流星群の時期でもあります。
何度か流れましたが、僅かにフレームを外してしまいまして、今回は捉えることはできませんでした。

白鳥座と天の川
_3002155.jpg

月が雲の隠れると、昴が雲間から・・・
_3002161.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)




P8130016.jpg


夏の開田高原ではすでに錆びの入ったタナビラも増え始めます。
高原の季節は、すでに秋の気配が忍び寄ります。

P8140032.jpg

里の渓では、まだまだ夏の魚体を見せてくれました。

P8140027.jpg

最終日、皆は高原のキャンプ釣行に出発していきました。
残った私とterryさんで下界の里を釣り歩き、私はまたもや蜂の一刺しに・・・
オレンジ色のシャツを着ていたからでしょうか、纏わりつく蜂を振り払った瞬間・・・怒られました!笑!

P8140023.jpg

イブまで楽しみ、キャンプサイトで宴会が始まっている頃、心配した渋滞もなく、ゆっくりと帰路につきました。




お詫び

星野撮影の時だったと思いますが、暗闇で弄っていたら、それまでの画像が消えてしまいました。
M画伯の作品制作時の様子、集合写真・・・
大変申し訳ありませんでした。
翌朝のツーショットのみ、無事に残っておりました。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<Import wood vol'1 | 谿に遊ぶ | Precious wood>>
コメント
まいどぉ!
楽しんだようですね!
こちらのこまちやまめもサビが入ってきているものが出てきましたよ
アブの舞う渓に時折吹く風が秋の気配を感じさせます
2009-08-15 18:14 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

おつかれさまで~~~す!!
miyukiさん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした!!
昨日は朝から晩までしっかりと釣りしましたね。
今日はドッと疲れが出て、午後まで爆睡しておりました。
ひと月振りの釣りで、しかも里川の釣りで軽い筋肉痛になっています(笑)
27年前の渓に行ってたら、笑い疲れもプラスされて大変なコトになっていたでしょうね(笑)

その後、刺されたところは大丈夫ですか?
2009-08-15 20:03 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは!
この夏の木曽ヘボ会はまたまた賑やかだったようですね。
数日ずれればご一緒できたのに、残念でした。
天の川の写真、スゴイ星の数ですね。
秋にはまたタナビラに逢いに行く予定です!
2009-08-15 20:20 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

お疲れさまでした!
二日目は雨のため活性低かったんですね。
三日目は良い釣り出来たようで残って釣りしたかったです(笑)
それにしても今回はアマゴを一尾も釣る事できませんでした。
miyukiさんのようなきれいなタナビラ釣りたかったな~(笑)
禁漁までにまたご一緒しましょう。
2009-08-15 22:29 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
秋田はアブ全盛ですか。木曾はアブは少ないですが、毎回、蜂に刺されてます。コレデ3カイメ!
そちらは月末頃ならアブもOKでしょうか、1週遅らせますね。
2009-08-15 23:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
私も今日は午後まで爆睡してました。^^zz
腫れも治まったし、3回目だし、地蜂に刺されても死ぬことはないでしょう!笑!
それにしても、40を過ぎてから5回も・・・内、3回は木曾ですからね。
その上、15kg背負って2時間も歩いたら・・・
2009-08-15 23:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
今回は結構増水していましたので場所選びに苦労しました。
2日目は初めての渓に皆と入ったんですが、見事、外しました♪^^;
初日に大きいのを目にしただけに、サイズが出なかったのが悔しいかったですわ。
2009-08-15 23:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
kazuさんの「らいとちゃん」には笑いました。
昼間は低活性な2日目でしたが、初日の夜は大爆発でしたね。
2日目の夜はハプニング?もなく、翌日のキャンプを前に皆さん、遠足前の子供みたいに早寝
しちゃいましたよ。
2009-08-15 23:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます♪
沢山の渓魚達。型も揃ってるし良いなぁ~
地元はやはり小粒揃いでした(笑
木曽の星空は相変わらず凄いですね。
地元では夜になると雲が出ててなかなか流星群を観る事が出来ませんでした。
2009-08-16 06:00 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

お疲れさまでした!!
お疲れさまでした!!あの後雨に追い立てられて退散することになりました・・・あの〇〇天国は、奥の林道入口に先行者の車があって、釣り終わってから発見(笑)あの日はそんな日だったんですね!早めに帰ったので自宅で流れ星を見ました。写真は街灯が明るすぎて撮影不可能でしたが、流星は10ほど見えましたよ・・・要
2009-08-16 09:53 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
涼しくなったかと思ったら、やっぱ暑いですね。
写真を見て涼んで居りましたが、暑いので速攻エアコン入れました(爆)。
素敵な渓相ですが、大きな倒木と崩れたら怖い崖にちょっと涼しくなったかな(笑)。
すばる・・視力検査しないと・・(高原とは言え、星の見え方が凄いですね)。
蜂・・お大事に・・って、また半袖だったんでしょ-(危ないって・笑)。
2009-08-16 13:21 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんにちは。
木曾でも雲に覆われていて、やっと2日目の夜に雲間が出来ました。
でも、すぐに雲がかかってきて、1時間ほどしか出来ませんでした。
まだまだチャンスはありますので、今晩も空を見上げてくださいね。
2009-08-16 16:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
林道の奥に低い堰堤があるんですが、そこから入ったら・・・反応ゼロ!
そこまで、要さん達の入渓点から3時間ほどあります。
多分、活性のせいだと思うんですが・・・
星・・・やはりフレーム内におさめることは難しいですね。
2009-08-16 16:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは。
開田の夜は涼しいですね。こっちに帰ってきて、速攻でエアコンつけました!^^
木曾のハチは顔に来ます。
鼻先、眉の脇・・・今回は眉間!
半日ほどはジンジン痛みがありました。
夏の釣りは虫刺されよりも暑い方が苦手です!笑!
2009-08-16 16:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。
今朝帰宅いたしました。
全日一番活性が高かったのは、夜のオッサン達でした!
特に山上のキャンプの夜は、異常な盛り上がり・・・。

なんせ、宴会直前にすぐ先の水場でDさんが真っ黒い山オヤジに遭遇してしまったもんで・・・。
2009-08-16 17:04 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

また?
miyukiさん、こんにちは!
先日はお疲れさまでした~♪
それにしも、またしてもハチにやられたんですかぁ~~~?
大丈夫?
でも、その分最終日にいい釣りが出来たようですね。
terryさんのところで、Miyukiさんのいい釣りのシーンを見てきました。
さて、次回はどこへ出撃ですか?
2009-08-16 17:04 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お疲れ様でした~!
D様・・・また遭っちゃったんですか?類友ってやつですかねぇ・・・!^^
100円ショップでホイッスル買って配ってた当人が遭っちゃうなんてねぇ!笑!
こちらはまた刺されちゃいました。
今後は、蜂は怒らせないようにしますわ!
2009-08-16 19:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
お疲れ様でした~!
どうやら、木曾の蜂には嫌われているようです。
木曾の渓魚には嫌われないようにしないとね!
禁漁まであと僅かになりましたね。
次はどこ行きましょう?
東北は月末に行きますよ♪^^v
2009-08-16 19:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ネコ?ウナギ? ウナギイヌならぬ、ウナギネコ??
見れば見るほど不思議な画ですね~。

これはKAZU画伯の作品っすか? もしやM画伯の・・・。
ゲ~ジツはバクハツダぁ~! ってヤツですかね~。 ということは、正体を求めちゃイカンか(笑)
2009-08-16 20:37 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、たびたび(笑)
キャンプ地で山親父にあったんですってね・・・やっぱ行かなくて良かった(笑)
でもカメラマンとして付いて行っても楽しかったかもしれませんね(笑)
2009-08-16 20:38 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
こ、これ・・・かわうそ君ですが・・・汗;;
まぁ、酔っ払ったM画伯作なので・・・大汗;;;
でも、あらためて見ると、これが様になっているのは、やはり画伯たる由縁なんですね。
本人は翌朝すっかり忘れておりましたが・・!爆!
2009-08-17 01:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
そうそう、クマさんが熊に遭ったらしいですね。
オイラも蜂だけで十分です。
その上、クマに遭ったら・・・クマっちゃう!^^
2009-08-17 01:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
