l 谿に遊ぶ Import wood vol'1
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Import wood vol'1
2009-08-17 14:47
個人輸入の最大の目的は、この、ウォルナットバールを手に入れることでした。
国内のオークションでは出モノがなく、ebayの日本語サイトでは生木の輸入は禁止ということで
前回はキャンセルされてしまいました。

今回は、海外向けの発送が出来る業者を選び、アメリカebayで購入しました。

CLARO WALNUT BURL

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

クラロウォルナット:北米西海岸のカリフォルニア北部に限定された地域に分布している希少種です。
           幹に瘤を作ります。

_3002190.jpg

_3002190-1.jpg

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

油分を多く含み、旋盤加工中は絶えず煙が発生します。
比較的軟らかいので、刃物による加工性が良くなく、ささくれ立ちます。
徐々にペーパーの粗さを細かくして、最後に磨きをかけると、妖艶な紋様が浮き出てきます。
表面の肌荒れがありますので、このまま塗装には入れません。
樹脂浸透後、目止めを行い、表面を均してからカシュー塗装に入ります。

今日、フィラー用だけ、オーストラリアからの材料が届きました。
ヨークガムです。
グリップ用も調達していますので、揃ったらご紹介します。
関連記事
別窓 | Import | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の夜空 | 谿に遊ぶ | Hebo会 in 開田高原>>
コメント
まいどぉ!
これええやんかぁ~
ちょっと今度来る時、実物もってきてぇ~や ^^
2009-08-17 15:08 URL | 紫親父 #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんにちは。
月末まで塗装・・・終わるかなぁ~・・・
こらから新しいウッドが目白押しでっせ♪
目移りするで~!笑!
2009-08-17 15:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なかなか、いいですね~!
新しい材も楽しみですね~!!
2009-08-17 17:04 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
塗装するともっとダークな色になります。
次も暗めの材料ですよ♪
2009-08-17 20:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おこんばんわ。
おっ、渋い!と思ったら、shikadaさんの返コメに、もっとダークな色になる・・とあったので、パス(爆)。

でも、渋いっすよコレ!
2009-08-17 21:24 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

あっヤバイ。このグリップのロッド欲しいかも・・・。
グリップ用の材料って、希望するモノがあれば、ある程度対応ってしてもらえるんですか~?
こんな質問しちゃうと、来年はmiyukiロッドを手に、渓に居るかも(笑)
2009-08-17 22:02 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
ビルダーが根暗なので、どうしても方向性が・・・
現在、オーストラリアのユーカリ族の材料を狙ってますが、そちらは明るい系です。
また紹介いたしますね。
2009-08-17 22:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
タッチ差でした!笑!
これから材料増やしますので、選択できるようにします。
とにかく、100歳まで(100本まで)はカリン中心にしようと思ってましたので、これからはバリエーショ
ン増やしますよ。
2009-08-17 22:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
